SSブログ

カリコリ [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 25℃
最低気温 24℃


今日は朝からパラパラ雨が降って
朝から蒸し暑い日となりました。( ;´Д`)




ミンミンはいつもリビングのテーブルの上で寝ています。
起きたときに「ココ!」と指を差すとやって来るところ…



爪とぎの上です。
木製でできているので、爪とぎするとカリコリ良い音がします。


今日もせっせと爪とぎのミンミン。カリコリ…♪






◆◇◆今日のいただきもの その1◆◇◆




北海道限定の『コロン カマンベールチーズ』


会社の後ろの席のYちゃんが先日の土日に
イトコの結婚式で北海道へ行った時のお土産です。








クリームの甘さが控えめで、噛んでいると
ほんのりチーズの味がして来ます。
限定品って美味しいですよね。(^^♪






◆◇◆今日のいただきもの その2◆◇◆




いつも訪問して下さる夜更かしチーム・代表取締役花火師さんが
先日7000nice!を迎えて、コメントに申告したら
カードを作ってくださいました。
アトムくんのドアップがかなりパンチが効いています。
お忙しいのに本当にありがとうございました。






◆◇◆◇◆◇◆


ちょっと先週の話になりますが…
会社のとびきり美人なAさんが幼なじみの結婚式で
実家の仙台へ帰ったときの話です。


その結婚式の新郎・新婦の馴れ初めがすごい!


新郎さんと新婦さんは別々の会社で働いていました。
ある日新郎さんが会社に出入りしているヤクルトのおばちゃん
「誰か良い人いないかなぁ~」と話をしたところ、
「良い人いるから紹介してあげる!」ということになり、
ヤクルトのおばちゃんが出入りしている他の会社の新婦さんを誘い
一席を設けて紹介したそうです。
それからお付き合いが始まり結婚することとなったそうです。


ヤクルトのおばちゃんがいなければ新郎・新婦は
めぐり合うこともなかったと思います。
こういう縁結びのおばちゃんって今も貴重な人物でしょうね。


最近ヤクルトのおばちゃんって見かけなくなりました。
顔の広いおばちゃんの力を借りるのも手かもしれません。
みなさんの会社にはヤクルトのおばちゃんは来ますか?






明日は用事があってお休みを取りました。
って…仕事はまだ忙しくないんです。( ;´Д`)
忙しくなるのは週の後半かなぁ~。


今朝、5時半にねこたちが大騒ぎをして目が覚めました。
ちょうど熟睡していたときなので、すぐに寝付けませんでした。
おかげで今日は眠くて眠くて…。


明日はちょっと寝坊ができます。やった~!\(^o^)/


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

サクラコ

ミンミンのカリコリの音聴いて見たい~!かわいい音だな、カリコリ♪
ヤクルトのおばちゃんの縁!そういう世話好きおばちゃんが結ぶ縁!なんだかいい話~!
夜更かしチーム代表取締役の花火師さんカードいいですねぇ~!アトムくんは味があるにょよ!
by サクラコ (2007-07-24 00:02) 

サクラコ

そうだ!0時ジャストにヨシズミの声聞いちゃった!突然でびっくりしゅた~!
by サクラコ (2007-07-24 00:02) 

miacat

ヤクルトおばさん、ヤクルト配ってるだけじゃないのね(笑)
最近見かけないね・・・一時はまってたんだけどな~。
限定物って響きが好き♪
コロンって最近食べないな~今度買ってこよう!♪
by miacat (2007-07-24 00:11) 

花火師

写真のアップありがとうございます。
代表取締役・・・(笑)
早く改めないと
by 花火師 (2007-07-24 00:52) 

HAL

モーミンの練習かな?(笑)
by HAL (2007-07-24 01:31) 

ヤクルトのお姉さんは見るけど、お世話好きのおばさんは見かけないです。
ミンミンちゃんの爪とぎ、観たい聞きたい。
by (2007-07-24 06:40) 

ぴーすけ君

ヤクルトのおばちゃん見ないですよね~。
by ぴーすけ君 (2007-07-24 06:46) 

同じコロン、先週友人からもらって
食べました、おいしいですよね(^^)
うちの職場にはヤクルトのお姉さんが
来ますよ。たまにはおばさんも・・・・
でもお世話好きな人はいないみたいですね。
by (2007-07-24 08:02) 

トーマ

うちの周辺では毎日ヤクルトのおばちゃんが3輪バイクに乗ってかっ飛ばしてますけどね・・・・w

コロン・・・・・いいともの何かで中身を強く吸って取ると
楽しくなるとかやってました・・・w
by トーマ (2007-07-24 12:13) 

ぷち

カリコリカリコリ~~うちにもこういう爪とぎあったような・・・
セナに出してあげよう。
すごい馴れ初めですね~♪ヤクルトおばちゃんやるぅ!
私も以前、会社に出入りしてる保険のおばちゃんが
他に出入りしてる会社との合コンを企画してくれたことが。
カップルは成立しなかったのですが、
なかなかおもしろい企画だなと思いました。
by ぷち (2007-07-24 14:07) 

Jetstream31

事務所に自由に出入りできなくなってからは、ヤクルトさんは来なくなりました。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、保険屋のおばちゃんはデスクサイドまでこなくなって助かっていますw
by Jetstream31 (2007-07-24 21:44) 

コロン大好きです(^-^)いいなぁ~!
食べたくなっちゃいました♪
by (2007-07-24 21:45) 

うちゃん

木の爪とぎって良いですか??木屑が出るかなと思い我が家はダンボール専門だけど今度試してみようかな!
by うちゃん (2007-07-24 22:58) 

ゆき

ミンミンの爪とぐしぐさが、なんだかいじらしくて
かわいいですね♪
花火師さんは、代表取締役だったんですね!(笑)
北海道限定コロン、食べたいです!
北海道よ!なぜ限定ものが多いのかー!!
by ゆき (2007-07-24 23:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

サクラコさん。。。
今日カリコリをやっている姿を動画で撮ろうと
カメラを構えていたらイヤイヤされました。( ;´Д`)
うぅ~ん協力的じゃないなぁ~。
アトムくん本当にいい味出してます!
ヨシズミ…結構面白いので残しておきますね。

miacatさん。。。
会社でヤクルトおばさんの話を聞いて
盛んに「良いなぁ~!」を連発した私…。
ヤクルトおばさん来て~~!
○○限定って絶対欲しくなります!

花火師さん。。。
ダメダメ!一度代表取締役に決まったから
脱退はなしよ!
今度会員を募ろうかな…。
代表取締役にも意見を聞かないとね。(^_^;)

HALさん。。。
あ、そうかも♪
モ~ミンと共通するものがありますね。
HALさんも『夜更かしチーム』のメンバーになりませんか?
今なら審査なしで入れますよ。(^^♪

nekoさん。。。
世話好きおばさんって今では貴重な存在ですよね。
仙台にはまだいるんだなぁ~。(^^♪
爪とぎ動画…挑戦しましたけどダメでした。
でも私は諦めません!

ぴーすけ君さん。。。
ヤクルトもスーパーで売っている時代ですからね。
段々こういうおばちゃんもいなくなるのでしょうね。

みーちょんさん。。。
あら♪みーちょんさんも食べましたか!
美味しいですよね。
ヤクルトおばちゃんのサイドビジネスだったりして…
何組くらいまとめたんでしょうね。(^^♪

トーマさん。。。
おぉ~!ヤクルトおばちゃんいましたか!
チャリじゃないとダメなのか…( ;´Д`)
コロン…昔やったことあります。
よし!後でやってみよう!

イッキさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
木製の爪とぎなんですが、
結構みんなで使ってくれています。
保険のおばちゃんも顔が広いですからね~。
楽しい企画なら参加したいです。(^^♪

Jetstream31さん。。。
ヤクルトおばちゃんだけ許可して欲しいですよね。
ウチの会社も出入りはうるさいのでダメですね。( ;´Д`)

junさん。。。
久しぶりに食べたコロンは美味しかったです。
コーヒー味なんてあったと思いますが
私は普通の味のコロンが好きです。

うちゃんさん。。。
木の爪とぎ…意外にも木屑は出ません。
ダンボールのより長持ちするかも…。
ニャン数が多いお家は長持ちするのが
最低限の条件かもね。(^^♪

cocoさん。。。
爪とぎする時って、イライラしている時が多いと
思うのですが、ミンミンがやっているとそうは見えず
私はカリコリの音を楽しんでしまいます。
北海道限定品ってどれだけあるのでしょうね。
だからお土産でもらうとすごくウレシイです!
by えのみ (2007-07-25 00:08) 

sasuke

カリコリ…良さそうですね~!ウチのは紙製。
すぐにボロボロになってイマイチ。
ヤクルトのおばちゃんも「この人達なら合う」
ってきっと自信があったんでしょうね~
貴重な人材ですね~!
by sasuke (2007-07-26 20:45) 

えのみ

sasukeさん。。。
木製の爪とぎなのでカリコリと音がします。
動画を撮ろうと待ち構えていたら
全然やってくれなくて…非協力的です。( ;´Д`)
ヤクルトおばちゃんいいですよね。
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん、shinoさん、春風 いちごさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-07-27 01:30) 

えのみ

ROSAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-07-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。