SSブログ

忙しいお休み~! [今日のコト]

今日の天気 晴れ

最高気温 31℃
最低気温 23℃


今日は「梅雨明けかな?」と思わせるほど
良い天気でした。
急に暑くなったので体が付いていけません。
でも今日はそんなコト言っていられませんでした。





そう、今日は忙しいお休み~!なんです。( ;´Д`)








これが本当の木陰…?(^_^;)
朝のゴミ出し時にパチリ








道路に止めてある原チャリのミラーに
ギラギラ太陽が!( ;´Д`)






そしてお昼からおでかけ…




横浜 日本大通りのイチョウ並木
最近ではカフェなどができてちょっとおしゃれになりました。








日本大通りを背に横浜スタジアムの方をパチリ。
これが本当の木陰…。
今日のような日差しの時はちょっとホッとしますね。


何となく気持ちよい場所








それから…
フラワーアレンジメントの教室へ行きました。




プリザーブドフラワーを使った壁掛け








ラベンダーのドライも使って、いい匂い♪








全体はこんな感じ。
ワイヤーを使って土台を作り、そして花などをくっつけました。
結構時間がかかりました。








最近ず~と肩こりだった原因が目から来るものと判明。
先週メガネを作りに行って今日出来上がり。
取りに行って来ました。
乱視+老眼予備軍です!( ;´Д`)


ココの店員さんが…
韓流スター・四天王 イ・ビョンホンさん似でカッコ良いんです!
キャ~!♡
とても丁寧な説明を受けて感動しました~!


メガネスーパー








フラワーアレンジメントのお教室へ行く前に
鎌倉まで行って、美味しいシフォンケーキを買いました。
それを先生のお土産にしました。
今日は写真がたくさんあるので明日に続きます。(^_^;)




しかし、今日の日差しは真夏の日差しでしたね。
日傘を差してもまぶしくて…クラクラしました。
でもまだ梅雨明けじゃないんです。


お天気キャスターの森田さんがこんなこと言っています。↓
梅雨明けしない理由その1:
梅雨前線(1~2)は活発ではないが、
あさって(26日)には東日本を横切る予想。


理由その2:「太平洋高気圧が強くない」やはりこれが決定的で、
24日の暑さも真夏本来の味わいではなかったですよね
(空気が乾いていたから)。
さて、25日はだんだん雲が広がってくる段階にあたる一日。
関東は午前中晴れ間があっても、
次第に雲が広がると思いますよ。


真夏が来ないのも農作物に影響があったり
ちょっと大変でしょうね。
真夏になったらなったでもっと大変かも…
きっと「暑い!」なんてものじゃないと思います。
今から覚悟を決めておかないとね。


今日の暑さで体力消耗が激しかったですが、
今週の後半も頑張りましょう!


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 19

鯉三

こちらにおじゃまする時、なぜかヨシズミ時計がなるのです。たまたまなのですが、けっこうびびりました(笑)。
眼鏡が原因の肩こり、わたしも経験があります。目をしかめたりしていると、知らずに肩に力が入るようですね。
by 鯉三 (2007-07-25 01:04) 

サクラコ

↑鯉三さん、ワタシも昨日びっくりしました!(笑)
大当たりですよ♪
目が疲れるとほんと、肩、腰にくるんですよねぇ~。
緑を沢山見て、目に栄養を与えましょー!
フラワーアレンジメント、ゴージャスに出来上がりましたね!
ミンミンが反応しゅる?
えのみさん、箱の件どうもありがとう。Yさんの新品の箱を取り上げてしまうのは申し訳ないので、えのみさんの優しいお気持ちだけ受け取らせていただきますね!
えのみしゃん、だいしゅき♪byこむぎ。
by サクラコ (2007-07-25 01:25) 

花火師

おいらも肩と、背中がパンパン
目かな・・・スロットかな?(笑)
by 花火師 (2007-07-25 02:06) 

目からきている肩こりなんだ・・・
めがねを変えてよくなることをお祈りします。
昨日はよく晴れて、陽射しが厳しい。でも外出時は気持ちがよかったでしょう~
by (2007-07-25 06:30) 

ぴーすけ君

フラワーアレンジメント、ステキなご趣味ですね♪
目っていつの間にか悪くなっているから
気が付かないですよね~☆
by ぴーすけ君 (2007-07-25 07:00) 

トーマ

久しぶりに明るい街をあるきたいですね~~~。
時々夜の街しか歩かないので・・・・w

おいらは目が健康ですがおしゃれにブルーコンタクトとかやってみたいけどなかなか勇気でませぬw
by トーマ (2007-07-25 08:16) 

ステキな休日ですね。メガネ、かっこいい!!「できる女」風です^^ 木陰をあるくのは気持ちいいねぇ~~
by (2007-07-25 09:08) 

ヒロオト

フラワーアレンジメント素敵ですね。
新しいメガネも素敵♪
私も最近はコンタクトよりメガネなんですけど、
長い時間かけてると肩がこってしょうがありません。
合ってないのかな・・・
by ヒロオト (2007-07-25 11:43) 

masiko

私は眼性疲労で頭痛がしたことあります。
大活躍の一日でしたね。
フラワーアレンジメント豪華で素敵です。
by masiko (2007-07-25 13:16) 

shino

目は大切ですよね。私も近眼乱視ですので眼鏡が手放せません。その上紫外線が目を焼き一日お外にいると頭が痛くなってきます。肩もパンパン。目は大事にしましょうね。
フラワーアレンジメントごーじゃすで綺麗ですね。充実した一日みたいですね。
by shino (2007-07-25 14:25) 

ぷち

充実したお休みでしたね(^-^)
イ・ビョンホン似の店員?!
私も目が悪くなったらそこまで遠征しようかしら(笑)
by ぷち (2007-07-25 15:53) 

今日もうすでに暑すぎて死にそうでした(T_T)
夏が乗り切れるか心配です・・・。
イビョンホン人気高いんですね~。
今度韓国に行ったらイビョンホンのなにかをお土産にします♪
by (2007-07-25 23:48) 

月夜

こんばんは~。
おっ!のんフレームのめがねですね♪
フラワーアレンジメントきれいです~。
シフォンケーキ!いいですねぇvv
真夏が来ないのもいろいろ農作物等の関係で困りますが
あまりの炎天下もほんっと困りものですよね。(><)
by 月夜 (2007-07-25 23:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

もっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

鯉三さん。。。
毎時報にヨシズミさんが教えてくれます。(^^♪
また時報の頃にいらしてくださいね。
目から肩こりになるなんて…
ちょっと厄介ですけど仕方ないですね。

サクラコさん。。。
目だけは自信があったのですが…( ;´Д`)
久しぶりのフラワーアレンジメントの教室で
先生とおしゃべりばかりして、手が動かず
先生に手伝っていただきました。
お風呂…良いのが見つかると良いですね。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
きっとスロットのせいで目が疲れて
肩や背中に影響が出ているのでしょう。
目を酷使してはいけません。(^_^;)

nekoさん。。。
今日からメガネをかけたら肩こりがなくなりました。
あら不思議♪
昨日の日差しは間違いなく『夏』でしたが
梅雨明けはまだ…。
でも真夏が来たらバテバテかもしれませんね。
頑張りましょうね。

ぴーすけ君さん。。。
フラワー…本当なら生花もやっていたのですが
ねこが食べてしまうのでドライのときだけやっています。
それも壁に掛ける形のみです。(^_^;)
今でも裸眼の方が良く見えるのですけど
疲れ目はダメですね。

トーマさん。。。
えぇ゛~お日様に当たらないのですか?
骨が丈夫になりませんよ。
コンタクトは未経験ですが、あんなの目に入れるなんて
ちょっと怖いですよね。
私も瞳が大きく見えるタイプのをやってみたい!

たまさん。。。
「できる女」風なんて照れちゃいますぅ~。(^^♪
会社で似合っていますよ~と言われて
本当はうれしいんですけど…。

ヒロオトさん。。。
うん、きっと合っていないのだと思います。
一度めがね屋さんへ相談へ行きましょう。
すてきな店員さんがいるかもしれませんよ♪

masikoさん。。。
目から来る症状って色々あるんですね。
私は昔から乱視で偏頭痛によくなっていました。
暑い中ウロウロしてしまいました。
暑いと体力の消耗が激しいですね。
お花は先生も手伝ってくださったので…( ;´Д`)

shihoさん。。。
いつもパソコンを何時間もやったりして
結構目を酷使しているのですよね。
ホントに気をつけないといけませんね。
フラワーアレンジメントは
仕事とは違ってとても楽しいです。
息抜きになりますね。

ぷちさん。。。
イ・ビョンホン似の店員さんに会いに来てくださいよ~。
しばらくめがね屋さんに行く用事もないので
会えなくて残念です。(^_^;)

junさん。。。
30℃くらいの気温はもう何日かありましたが
やはり日差しが強いですよね。
猛暑が来たらどうなっちゃうのでしょうね。
えぇ~~!韓国へ行かれるのですか!
そしたら~イ・ビョンホンさんに会って
よろしくお伝えくださいね!(^^♪

月夜さん。。。
メガネのフレーム有りはちょっと苦手なので
フレーム無しにしました。
お花を作ったあとに持参したシフォンケーキを
食べて…。楽しいお休みでした。
熱中症にも気をつけましょうね。
by えのみ (2007-07-26 00:31) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-07-26 01:26) 

sasuke

やっとの晴れ間ですね。
フラワーアレンジメント、こりはブーケですか。
結婚式とかの…!?素敵!
メガネ、どうですか。慣れましたか~?
by sasuke (2007-07-26 20:48) 

春風 いちご

フラワーアレンジメントの教室に通われてる
んですねっ♪凄く綺麗なアレンジに、ほわぁ
と見惚れてしまいましたっ(//ノ△ヽ)。○
by 春風 いちご (2007-07-27 00:22) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
やっと晴れましたけど、暑すぎです…( ;´Д`)
お花はブーケではないですけど
作り方はブーケと同じような作り方をします。
壁掛け式にしないと猫にいたずらされちゃうので
困っています。
メガネは快調ですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
最近は夏のドライの時、クリスマス、お正月のときだけ
通わせていただいています。
生花だとねこが葉っぱとか食べてしまうので
今はお休みしています。
ラベンダーがいい香りなんですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-07-27 01:27) 

えのみ

ROSAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-07-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カリコリ真夜中のショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。