SSブログ

昨日の続きです… [今日のコト]

今日の天気 晴れ ときどき くもり

最高気温 15℃
最低気温 7℃


今日はお天気で暖かでしたが
日が傾くと寒くなって来ました。
この間買ったマフラーも活躍しましたよ。




今日は昨日の忘年会のつづきです。
(ちょっと長いです…)




メニューです。
10品のお料理が出ま~す!





特製前菜盛合せ
 鶏のから揚げのようなものはあひるの舌だそうです。
 あまり食べるところはありませんがなかなかの味でした。








極上フカヒレ姿 鶏の三時間丸煮スープ
 コラーゲンたっぷりぃ~~♪








アワビ・湯葉・エリンギ茸のオイスターソース
 あわびなんてこんな時以外食べたことないかも…








特上鶏の塩釜ロースト
 (左)焼きあがった状態のもの
 (右)塩を割って中の鶏が見えました~!








鶏を取り出して切ってお皿に盛ったもの
 なかなか良い味に仕上がっていました。








活伊勢海老の二種ソース炒め
 塩味(白い方)がなかなか美味しかったです。








特上 和牛の巻揚げ
 これは普通かな…。








活ハタの蒸し物
 サッパリ目で身はフカフカで美味しかったです。






蟹チャーハン








メニューにはない香港焼きそば
 いつもおまけで出してもらっています。(^^♪






フレッシュマンゴープリン
 ここのお店のマンゴープリンは最高です!








別製点心
 タコの形は栗とココナッツの餡が入っていて美味しかったです。


量的にちょうど良くて完食いたしました。
ビールの量は少なくてちょっと飲み足らなかったかなぁ~。


この忘年会が終わるとあとは年末まで予定なし。
仕事が忙しくなってもこれで頑張れるかな?




明日も寒そうですね。
また一週間頑張りましょう!


    またあしたね


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

sasuke

さっき晩御飯を食べたばかりなのに写真を見てまたちょっとお腹が空いてきた感じが…。
アヒルの舌が食材とは…。わ~極上フカヒレ大きいですネ。マンゴープリンが魚型とは面白い!!
by sasuke (2007-12-10 00:19) 

HAL

なんかすっごく豪華じゃないですかーー
ひとりで美味しいの食べちゃって帰宅後ネコたちに怒られたでしょう?ww
by HAL (2007-12-10 00:48) 

えのみ

sasukeさん。。。
アヒルの舌なんて初めて食べましたが
美味しかったですよ。
捨てるところ無しと言うことでしょうかね。(^_^;)
マンゴープリンは美味でございますぅ~♪
〆にふさわしい一品です。
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
私だけ美味しいものを食べて来てごめんなさい!
ねこたちにもお土産が残らないくらい
すべて完食でした。
みんなにはカリカリでごまかしました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2007-12-10 01:10) 

フカヒレとあわびが美味しそう(^O^)
会費は半額でお願いします~
今週も仕事に頑張りましょう。
by (2007-12-10 06:15) 

ぴーすけ君

どれもすごくって、朝眠いのが飛んで入っちゃいましたww
by ぴーすけ君 (2007-12-10 07:24) 

うにゃー!
にゃんですか、この豪華絢爛ぶりはっ。
朝からでもいいから、仲間に入りたいです。
by (2007-12-10 08:56) 

どれもとってもおいしそうです(*^_^*)
今日はちょっとこれから忙しいのでnice!だけでごめんなさいm(__)m
by (2007-12-10 11:40) 

mitsu

お腹空いてきた・・・ ^^;
高級食材のオンパレードですね~~
海老も伊勢なんですね・・・ゴクッ~
年末中に横浜遊びに行こうかな~
by mitsu (2007-12-10 12:12) 

ぷち

うわー、今日は美味しそうなものがずらりと(^-^)
しかも全部高級食材!
あわびに伊勢えび、フカヒレ~♪
中華、食べたくなっちゃった(^-^;)
by ぷち (2007-12-10 14:30) 

masiko

フカヒレでかい。
アワビに好物なんです。いいなぁ。
豪華な忘年会ですね。
by masiko (2007-12-10 17:02) 

ROSA

やだー。この重い頬がさらに重くなりそうだ。
by ROSA (2007-12-11 19:59) 

あゆさむ

みんな気になるメニューばかり!
これゎどちらのお店でしょうか?
でもこのコースはかなり値が張りそう。。。

埼玉住民ですがかなりの率で
中華街行きます。
ああはやく行きたいよ。
by あゆさむ (2007-12-11 22:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

フカヒレを食べたおかげで、次の日のお肌の状態が
とても良かったように感じました。
毎日でも食べたいくらいです。(^^♪
食材の問題とかで中華街は空いています。
でもこのお店ではちゃんと材料を吟味しているので安心です。
このお料理は幹事さんが打ち合わせをして決めたので
普通のコース料理とは異なります。
会費も高いです…( ;´Д`)
でも高いなりに美味しかったですけどね。

美味しいものを食べたのに
体調がイマイチ良くありません。
こんな時に風邪を引きやすいので注意します。
みなさまも気をつけてくださいね!
by えのみ (2007-12-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。