SSブログ

ぬくぬくなモノクロ [猫のコト]

今日の天気 晴れ 一時 雨

最高気温 12℃
最低気温 5℃


今日はいつもより早めに買い物へ行きました。
帰って来てからしばらくして雨が振り出した。
いや~ラッキ~でしたね。
日頃の行いが良いからかな。(^^♪




冬は日差しが短いので、すぐに寒くなります。




寒いのでママ子つよしがボアベッドで寝ています。








こういち 「ボクもココにいるよ~」








こういち 「ちょっと狭いけどボクだけのボアベッドだよ」








ママ子 「そろそろ本格的に寝ようかしら?」


ハマキッズたちは本当は寒さ知らずのはずなのに
いつも部屋でぬくぬくしています。








今日の4時半頃の夕焼けです。
マンションが影になってあまり良く見えませんが
今日はきれいな夕焼けでした。






同じ頃、月も見えていましたよ。
明日もお天気かな…(^^♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚




昨日から煮込んであったおでんです。


こんにゃく、ちくわぶ、つみれ、玉子、ちくわ、はんぺん、
モチ巾着、大根、じゃがいも、こぶ、ごぼう巻き…


私は大根とちくわぶが好きです♪


私が食べているとマメが足元にやって来て
目で「ちょうだい!」と訴えていたので
ごぼう巻きの周りの部分をあげました。
そしたらほぼ1本分食べてしまいました。
私が食べたのは中のごぼうだけ…。


おでんってたくさんできてしまうので
また明日もこの続きかな…(-_-;)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


土曜の夜のドラマ『SP』で活躍の岡田くん。
上司の堤さんと岡田くん以外の他のSPは
いつも岡田くんに助けられていて
ちょっと頼りない感じでじれったいですね。
来週も大活躍かな…。




明日は今日よりもまた気温が下がるそうですよ。
風邪に注意しましょうね。


    またあしたね


nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

HAL

おでんよく染みてるね!!
うまそーー(^o^)/

モノクロニャンズ可愛いね♪
by HAL (2007-12-16 00:50) 

えのみ

HALさん。。。
昨日から準備した甲斐がありました。
おでんは好きですけど、何日も続くのが辛いです。
モノクロニャンズをモノクロで撮ったらどんな感じかな?
今度試してみます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2007-12-16 01:05) 

おでん、わたしも大根が好き♪  前の日から煮てたなんてまめだなぁ~~
夕焼け、きれ~~ぃ
by (2007-12-16 01:35) 

花火師

おいらもちくわぶが大好きで・・・
でも、うちのおでんにちくわぶは無し(泣)
by 花火師 (2007-12-16 02:08) 

ももすけ

こんばんは、お久しぶりです!!
ママ子さんの大あくび、こっちまで眠くなっちゃいます…ってもう3時か!!
ももすけもおでんを作ろうと思ったのですが、時間がかかるので断念しました…。食べたいなぁ~
by ももすけ (2007-12-16 03:17) 

花火師

追記:おいらの記事の写真の場所は、鶴見小野の理化学研究所の所です。追いかけていったら、東京ガスの研究所の方までいってしまいました(笑)白猫さんによろしくいってください\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2007-12-16 03:26) 

にゃん

おでん おいしそうです
 おもわず にゃんも 和風からしの
  チューブを持って来たのですが・・・
   ああっ! にゃんが いやしすぎましたっ!
    ボアベット 暖かそうですね♪。
by にゃん (2007-12-16 04:13) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
ネ~コはコタツで丸くなる~♪の歌を思い出します。
美味しいおでんを見たらニャンコ達が襲ってこないですか?。
by お散歩爺 (2007-12-16 07:11) 

猫団子を見ると、毎日温かくして寝ていたいよ(^▽^;)
おでん美味しそう。
by (2007-12-16 09:21) 

miacat

おでん、美味しそうです。
油断するとすごい量になりますよね。
私も大根大好き。
ママ子ちゃんたち、本当にモノクロ写真のようで
ちょっとステキ。
by miacat (2007-12-16 10:03) 

masiko

私は大根とつみれが大好きです。
暖まりますよね。
こういち元気になって良かった。
by masiko (2007-12-16 14:48) 

サトル

おでんがおいしい季節ですね。
えのみさんは、自炊されているのですか?
おでんだと、日本酒が横にあったのかな?(笑)
そうそう、えのみさんにお願い。
横浜で、おでんのおいしい店があったら教えてください。
by サトル (2007-12-16 16:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・今夜、おでんにする。
by れの (2007-12-16 18:14) 

サクラコ

ハマキッズもお風邪が治ってよかったねー!
おでん食べたくなっちゃいました。いいお天気でもとっても寒いよね~。あったかくしてねましょー♪
by サクラコ (2007-12-17 00:27) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

たまさん。。。
味がしみこんだおでんが美味しいよね…と
前日に思って行動にうつしました。
めったにこんなことしないのですけどね。(^^♪

花火師さん。。。
えぇ~~!ちくわぶがないおでんなんて
おでんじゃないよ~!
どうしてないのですか?
鶴見ですか…いつか会いに行きたいです。

ももすけさん。。。
おでんはお鍋に入れて煮るだけなのですが
味がしみこむまで時間がかかりますものね。
2日掛かりでやって美味しくできました。
3時だなんて…早く寝てくださいよ~。(^_^;)

にゃんさん。。。
たくさんできてしまったので
お裾分けしたいくらいです。(^_^;)
おでんにはからしですよね。
涙が出るくらい付けて食べてます。

旅爺さん。。。
ウチにはコタツがないので
ボアベッドがコタツ代わりかも~?(^_^;)
おでん好きのマメに「くれくれ攻撃」に遭い
ごぼう巻きを1本食べられてしまいました。

チャッピーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nekoさん。。。
猫団子に混ざって寝たいですね。
おでん暖まりますよ~。
寒い冬ならではの料理ですね。(^_^;)

miacatさん。。。
煮ている途中にすごく膨らんでびっくり!
前日の記事に載せました。↓
http://blog.so-net.ne.jp/enomi/2007-12-14
ママ子たちは色的に地味ですよね。
ミンミンは茶色だからセピア色かな…(^_^;)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
そうそう、つみれも美味しいですよね。
こういち達はすっかり元気になりましたが
鼻の頭に傷があって、外猫とケンカしたのだと思います。
心配事が絶えません。( ;´Д`)

サトルさん。。。
おでんのときも私はビールです。( ;´Д`)
お鍋のときもビールです。
日本酒を飲むと記憶を失くすもので控えております。
おでんの美味しいお店ですか…?
西口のリバーサイドは?
一度だけ連れて行ってもらいましたが
日本酒を飲んで記憶がありません。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

れのさん。。。
つみれたくさん入れたやつね(^^♪

みーちょんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サクラコさん。。。
寒いとついつい暖かいものしか考えられず
簡単に煮るおでんやお鍋になってしまいます。
お風呂で温まって寝ましょうね。
by えのみ (2007-12-17 01:03) 

あーーー、おでん。
ビールがーーー。

冬のシアワセですね。
by (2007-12-17 08:07) 

mitsu

煮込んだおでんほど美味しいものはないですよね。
朝なのに、もう夜のごはんが食べたく・・・ ^^;
SP・・・主役の2人以外は変な人ばっかり・・・
でも気になって見ちゃいますが・・・
by mitsu (2007-12-17 09:24) 

sasuke

ダシがきいててマメちゃん美味しかったのね。
他のコ達は欲しがらないんですか。
by sasuke (2007-12-17 23:20) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
私はやっぱりビール派ですね。
おでんは美味しかったですけど
連日でしたのでしばらくいいです。(^_^;)

mitsuさん。。。
おでんも味は2日目の方が好きですね。
ちょっとクタッとなった感じがまた良いです。
でも3日間連続はちょっとね…( ;´Д`)
SP面白いですけど、主役二人以外はね…。

junさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
「くれくれ」と来るのはマメだけでした。
今日も大根しかないのに足元で粘られて
仕方なくサブウェイサンドのハムをあげました。
塩分取りすぎで本当はダメなんですけど…
マメの根性に負けました。(^_^;)
by えのみ (2007-12-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。