SSブログ

そろそろ寝ましょうか? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 22℃
最低気温 17℃


肌掛け布団を変えてみたのですが
今朝も寒くて目が覚めました。
やっぱり毛布じゃないとダメかしら…?




毛布より暖かいものがいますけど
重いだけかもしれません。( ;´Д`)


私の上にいるミンミン

私が布団に入ったら上に乗ってきたミンミン
かなりの重さがあります。







横にピタッ

私の左側にピタリとくっついたミンミン






寝る準備開始

寝る準備を開始したようです。






もう寝てる…

もう寝てるよ…(^_^.)


↑の写真(5枚)はベッドサイドのスタンドだけの明かりで撮りました。
ちょっと粗い感じですけど
ミンミンの目が黒く写って可愛いでしょ?
フラッシュなしで撮れるのが理想でした。
ISO…?の数値を変えたりすると良いのかな?
よく分かりませんが…( ;´Д`)






今朝、出勤途中のローソンへ寄ったら
リプトンのおまけ付きが姿を消しました。
完売でしょうか…?
シュークリームだけでもGetできたのは
ラッキーなんでしょうね。
もう一個くらい欲しかったなぁ~。


今日、台風15号は温帯低気圧になって
直接の影響がなくなってホッとしています。
しばらくはお天気が続くようですね。


今日は10月1日で
今年もあと3ヶ月しかありません。
(正確に言うと3ヶ月ありませんが…)
あっという間にお正月がやってきそうですよ。(^_^.)


明日は『魔木』頑張りましょう!


    またあしたね




nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

アユサム

黒目がちなミンミンちゃん可愛いですね♪これからどんどんお布団入ってくる率高くなるでしょうね♪ISOも高くすると暗いとこでも撮りやすいかも(^^) 夜景モードでもいいけどシャッター速度遅くなっちゃうしね(^^;
魔木も頑張りましょう!オヤスミナサイッ。
by アユサム (2008-10-02 01:08) 

HAL

シャッタースピードが1/60以上くらいなるようにISO感度をあげると手ブレも少なくていいかもです。

クリスマスが近く感じて憂鬱なこのごろです(>_<)
by HAL (2008-10-02 02:58) 

green_blue_sky

重たいミンミン布団よりも軽い布団が必要ですね。
私も毛布では足りません(;^_^A アセアセ・・・
気温が下がりすぎですね。

10月が始まったばかりですが、今から早くなりますね(-。-;)
by green_blue_sky (2008-10-02 05:50) 

ろき

ネコ布団ですね!私は心地よい重さと感じますけど
ミンミンさんもそんな感じじゃないんですか?
ちなみに家は昨日冬用布団を出しました。
毛布1枚だと寒かったので・・・
えのみさん家はまだ肌掛け布団とは・・・
風邪を引かないように注意してくださいね。夜は冷え込みます!
by ろき (2008-10-02 08:26) 

ぴーすけ君

側で寝てくれるっていいなぁ~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-10-02 08:59) 

たま

重たいだけでもミンミンがいい♪
by たま (2008-10-02 09:48) 

miacat

毛布出したほうがいいかもです。明け方寒いですよね。
↑2枚目のミンミンちゃん可愛いです♪守ってくれてるみたい~。
by miacat (2008-10-02 15:17) 

まつきち

うちも毛布を出しました。
毛布を出したら人間よりも猫のほうが喜んでます。
そしてうちも寝の態勢にはいるとすぐに猫たちがやってきますよ。
たしかに毛布よりも温かいけど、重たいですよね…

by まつきち (2008-10-02 19:06) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


アユサムさん。。。
カメラの扱いがまだまだですね。
いっつもオートで撮っているから細かい設定したことがなくて…
これからは頑張ってやってみます。

HALさん。。。★
1/60ですね。ラジャ!
HALさんはこれからが忙しくなる季節。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

green_blue_skyさん。。。
今日は肌掛け2枚重ねをしたら
朝までゆっくり寝られました。(^^♪
これからは毛布も用意して寝ようと思います。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンが上に乗ると重くて呼吸困難になります(笑)
冬はしぅも側に来て両側からガッツリとガードされ
寝返りもできず腰痛になります。( ;´Д`)
はい、今日からは毛布も用意して寝ます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンは真夏以外は側に来て寝ます。
重いのでうれしいけど辛いです。( ;´Д`)

haruさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ミンミンは重いから腰痛になりますよ。
貸し出ししましょうか…(^^♪

echoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
はい、毛布を準備して寝ます。
空気が乾燥してきたので風邪を引きそうです。
注意しないといけませんね。

侘び助さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まつきちさん。。。
そうそう、毛布って好きですよね。
あの感触がなんとも言えないのでしょうね~。
重いのは勘弁して欲しいです。
冬になると腰痛になります…( ;´Д`)

BASSDAYさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2008-10-03 00:48) 

えのみ

セキグさん、ヨンタロー♀さん、
picaさん、mitsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2008-10-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。