SSブログ

わたし耐えています! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 25℃
最低気温 17℃


今日は朝からくもりの天気なのかな~と
思っていたら…晴れていた!
やっぱり起きたときに晴れているとうれしい♪
起きてカーテンを開けてお日様の光を浴びると体に良いそうだ。
でも明日はそういうワケには行かないですね。( ;´Д`)




最近、お休み恒例になっている
ハマキッズ・ファミリー。


今日も2ニャンで…

今日もママ子こういち2ニャンでヒザの上。





ママ好きだよ♪

こういち甘えん坊さんなんだから~!






入れ替わり?

左右入れ替わったようですが…






ママ子が下

こういちが強引にママ子の上に乗ってます。


私も2ニャンをヒザに乗せて耐えていますけど
いつもママ子は下になって
こども達が上に乗っても耐えています。
ママ子の方がずっとえらいね。(^^♪






10月に入ってチョット忘れていたんですけど…


5年前の2005年10月2日の出来事
(以前も記事にしたことがあったか不明…)


つよし&こういち

マンションの駐車場に
ママ子つよしこういちがやってきた。
この時↑ママ子はどこかへ行っていて
つよしこういちが箱の上に居ました。
※ウチのベランダからパチリ




そして2日後


つよし

駐車場内にいたつよしにゴハンをあげました。
一人で全部食べてしまいました。
このときからつよしは食いしん坊だったのかも。


つよしこういちはこの時2ヶ月くらいで
まだママのオッパイを吸っていたんですよ。


それからみんなにゴハンをあげたところ
1階の部屋に住んでしまったのです。
ハマキッズ・ファミリーの誕生です♪
もう5年も経っているんだね。
でもまだママ子のことが大好きな2ニャン。
親子って良いなぁ~。






◆◇◆昨晩のミンミン◆◇◆


ふてくされるミンミン

昨日の夜、ドラマ「ガリレオ・エピソードゼロ」を見ていました。
ミンミンは全く興味なさそう…


ミンミン
「えのみったらカッコ良いオトコには弱いんだから~
ココにだって居るのにね。(^_^.)」


湯川学役の福山さんカッコ良いですよね。
映画も始まって観にいきたいな。




一週間のスタートが雨の天気ですけど
今週も頑張りましょう!


    またあしたね



nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

HAL

寒くなってくるとネコの体温が嬉しい季節ですね!
私はネコの重さもけっこうすきだよ。(笑)
by HAL (2008-10-06 01:09) 

アユサム

ママ子ちゃん、ぱっと見オスっぽくないですか?(笑)うちのしゃぶ太郎(♀)に似てる?昔のニャン写真はいつみてもいいですよね♪自分のは見たかないけど(笑)ガリレオ、観れませんでした。そいや昔、福山似の人に告られたことあります♪最近そういうのないなぁ(笑)
by アユサム (2008-10-06 02:17) 

green_blue_sky

ハマキッズ一家はみな仲がいいですね。
参道白黒さんにママ子さんの爪を煎じて飲ましたい(;^_^A アセアセ・・・
きっかけはすごい。今は幸せですね(^○^)

寒い時は膝の上に猫を置くのはいいですが2ニャンは重そう。かわいいからいいね~
ガリレオをみました。いいですね。映画はDVDになるまで待ちます~~
by green_blue_sky (2008-10-06 06:00) 

ろき

ハマキッズファミリーにはそんないきさつがあったんですね。ママ子さんは警戒したんじゃないですか?
ハマキッズは色も違うしママ子さんはロシアンブルーっぽいですねー うちのすずもそれぐらい大きくなれば良いのにって思います。(笑)
やっぱりニャンコは可愛いです!親子愛ですね。
by ろき (2008-10-06 08:23) 

じゅん

ハマキッズファミリーをあんまり記事で見かけなかったから、
今日の記事はうれしいです♪

ママ子ちゃん、母ですねぇ。
こういちくん重いだろうに・・・。
でも2にゃんを支えるえのみさん、えらい!!
こういうのみたらどけられないですいよねぇ^▽^:
by じゅん (2008-10-06 12:44) 

echo

うちもだんだんと、お団子状態で寝ているのを見るようになりました。
秋ですねぇ。
by echo (2008-10-06 12:59) 

サクラコ

えのみさんこむにちは!
ハマキッズファミリーはこうしてえのみ家の一員になったのですねぇ~。いつまでも親子仲良しでいてもらいたいですね^^
ミンミンもいい男だよ~!
by サクラコ (2008-10-06 13:33) 

セキグ

ママ子さんは、にゃんこの中のにゃんこですね。
風格が違います。^_^

こういちくんとつよしくんは、なんで
人間の名前なんだろう?・・・
私の名前と似てるw。。。
by セキグ (2008-10-06 15:16) 

みーちょん

親子で幸せになってよかったですね。
幸せそうな姿を見ると
わたしもうれしいです(^^)

by みーちょん (2008-10-06 20:16) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


picaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
私も暖かくて良いのですが、
でもさすがに2ニャンは重たいですよ…( ;´Д`)

アユサムさん。。。
この時ママ子はちょっと厳しい顔をしていましたが
夜になると目がクリクリになって
いたずらっ子の顔になって可愛いんですよ。
福山似なんて~イケメンじゃないですか!
そのあとは…?気になりますぅ。
おせ~て!(^^♪

green_blue_skyさん。。。
何はともあれ、今はウチの子として
大切な家族の一員です。(^^♪

ろきさん。。。
ママ子はどこかの飼い猫だったらしく
首にリボンを着けていました。
だからママ子も警戒をせず、
それにこどもたちも従ったような感じでした。
来た時はママ子はガリガリでした。
今は丸くてフワフワで気持ち良いですよ。(^^♪

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

じゅんさん。。。
あまり登場がなくてすみません。(^_^.)
こういちもつよしも朝起きたらママ子に挨拶しますよ。
それがとても可愛いです。
いつまで経っても甘えん坊なんですね。
だからひざの上でもペッタリ…。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

echoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サクラコさん。。。
ハマキッズたちもウチに来て5年になります。
月日の経つのは早いですね。
2階の玄関まで遊びに来た時も
2階のみんなと仲良くしています。

セキグさん。。。
ママ子は年齢不詳なんですけど
とても可愛い性格をしているのでヨシとします。
つよしとこういち…と言えばキンキ・キッズ!
だからウチはハマ・キッズなんですよ。(^^♪

みーちょんさん。。。
普通外の子だったら親子として
いつまでも一緒に居られないと思うので
ハマキッズ・ファミリーにはいつまでも
仲良くいて欲しいと思います。

侘び助さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2008-10-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良い天気♪ご協力ありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。