SSブログ

力入っています! [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 15℃
最低気温 9℃


今週は6勤(月~金)でした。
今朝は目が覚めたのですが
体がなかなか言うことを聞かず
起きるのに大変でした。
アラームが5分おきに鳴るのですが
そのたびにみっきが寝ている私の上に来て
そして顔をペロペロしていました。
本当に滋養強壮剤が必要なくらいでした。




今朝も出窓で力の入っているミンミンです。


ミンミン・モミモミ








私は仕事のあと横浜中華街で
毎年恒例の忘年会でした。


ウコンの力

飲み会の前にはウコンを飲みましょう!


忘年会の続きは明日にします。


横浜中華街も今日は割りと混んでいました。
平日は空いているそうです。
今日来たメンバーの中でインテリアデザイナーさんがいて
来週イタリアへ2泊4日でお仕事に行くそうです。
おまけにいつもなら飛行機はビジネスクラスなのに
今回はエコノミークラス…
あちこちで不景気を感じた今日この頃です。




昨日「早く寝る!」と言っていたのに
布団に入ったのはいつもと同じ…
今日も眠くて更新アップも大幅に遅れてしまいました。
訪問の挨拶も遅れ気味で本当に申し訳ありません。
とりあえず明日は寝坊します。


    またあしたね


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

koume

私も一昨日の夜勤、ちょっとキツくて、思わず栄養ドリンク持参しましたよw
忘年会シーズンですけど、このご時世ですもんね…。
何処の職場でも、色々経費削減ですよね。
あぁバブルが懐かしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-12-14 00:55) 

Chee

私も、飲むぞ!って時には
必ず、力入れるようにしてます!(* ̄m ̄)プッ
次の日の体調が違うもん〜
by Chee (2008-12-14 01:57) 

pica

ウコンの力、ですか(笑
えのみさんのイメージとちょっと違う気がしますv
お疲れのよーですね。
思いっきり、朝寝坊してください。私は、夜更かしの
…朝になっちゃったけど…真っ最中です。
by pica (2008-12-14 06:55) 

ぴーすけ君

「力」を借りるほど、疲れてる・・・。
ゆっくりと寝ててくださいね。
by ぴーすけ君 (2008-12-14 07:32) 

サクラコ

わたしも5分スヌーズで何度も何度も目覚ましを止めては寝てます・・・
ウコンの力美味しいですよね!←私もよく飲みます(^-^;)
by サクラコ (2008-12-14 08:30) 

green_blue_sky

日曜日に疲れをとってください。6勤お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2008-12-14 08:31) 

ヨンタロー♀

滋養強壮剤、たくさんお持ちじゃないですかー。
ミンミンちゃんをはじめとするにゃんずたちに癒されて頑張ってください!
私の目下の癒し系滋養強壮剤は、こむぎちゃんの妹・セサミちゃんです。
はぁ~、幸せ感じるにゃんこたち♪
by ヨンタロー♀ (2008-12-14 13:38) 

HAL

忘年会に行く暇がない。。。(>.<)
by HAL (2008-12-14 13:50) 

まりりん

猫ちゃんも年末は力が入る。。。のかしらん??
by まりりん (2008-12-14 15:16) 

セキグ

朝から雨や曇りだと、寒さヒトシオですね。
今日は、動けません。
         ・・・ お鍋が食べたいなぁ~。

美味しい忘年会だった?・・・^_^
by セキグ (2008-12-14 15:52) 

たま

あらら・・・お疲れ  どうかお体、ご自愛くださいませませ・・・^^
by たま (2008-12-14 21:06) 

ろき

中華街で忘年会! なんて素晴らしい設定!
家の会社忘年会はなしなんですよ!
と、言うのも12月はとても忙しい時期なので
忘年会と言うよりも12月最終日納会と言う形になります。
あー 中華街で美味しいものたべたいー
出窓のみんみんさん素敵!(笑)
by ろき (2008-12-14 21:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ウコンとハイチオールCはこの時期かかせないものです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2008-12-14 21:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


koumeさん。。。
私も疲れが溜まっているんだなぁ~と
ホント感じましたよ。
koumeさんも頑張ってくださいね。

Cheeさん。。。
このウコン…次の日が違いますね。
っていうか弱くなったのかなぁ~と感じる
今日この頃です…( ;´Д`)

picaさん。。。
最近飲み会があるときは
ウコンの力を借りてしまいます。(^_^.)
6:55なんて…すっかり朝ですよ。
明け方は冷え込んで寒いので風邪を引かないでくださいね。

ぴーすけ君さん。。。
この「力」で何とかなりました。
って、そこまでして飲みたいのか…
久しぶりの飲み会ですから頑張りました。(^^♪

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サクラコさん。。。
スヌーズで30分間設定してあるのに
起きるのは一番最後に鳴ったとき…
ギリギリまで寝ちゃいます。(^_^.)
ウコン効きますよね。

green_blue_skyさん。。。
今日は良く寝て、ウコンのおかげで元気です。
明日から寒いそうなので
暖かくして寝てくださいね。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
とても重たくて大きい滋養強壮剤ですね…(^_^.)
セサミちゃん…本当に可愛いですよね。
こむぎちゃん、きびたんとのホノボノで癒されますよね。
寒いけど頑張りましょう。

HALさん。。。
忘年会をやったとしたらHALさんお疲れで
飲んでバタンキューになってしまうかもしれませんね。
お仕事が落ち着く年明けまでお預けかな。

まりりんさん。。。
私が残業やら忘年会で帰りが遅くて
ゴハンの時間が遅れてみんなで耐えているので
「がんばろ~」と励ましあって力が入っているかもしれません。

セキグさん。。。
今日は寒かったです…。
深深と冷えています。
こたつに潜りたいです。お鍋も良いですね。
風邪に注意してくださいね~。

たまさん。。。
今日は寝坊しましたけど疲れが取れました。
やはり睡眠が大切です。
あと2週間頑張ります!

ろきさん。。。
この忘年会は毎年恒例なんです。
ある仲間の集まりなんですけどね。
私は飲んで食べるだけ…(^_^.)
ミンミン…毛布を齧り方に力が入っているのがわかります。

溺愛猫的女人さん。。。
ウコン…いつ飲み会があっても良いように
買い置きしました。(^_^.)
飲んだあとは帰りが遅くなって寒いので
ホカロンも買っておくと良いかもしれません。
風邪に注意いたしましょう。
by えのみ (2008-12-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の漢字は…The忘年会~つづき~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。