SSブログ

The忘年会~つづき~ [今日のコト]

今日の天気 [雨] のち [晴れ]

最高気温 11℃
最低気温 7℃


今日は朝目が覚めたときは
まだ雨が降っていたような気配…?
でも寝坊すると決めたからには
とことん寝ようと思いました。
まぁ、お昼前には起きましたけど…
雨は上がっていて良かったです。
でも本当に寒かった一日です…( ;´Д`)




今日は昨日行われた忘年会のつづきです。
長いですけどお付き合いくださいね。


今年のメニュー

↑今年のメニューです。
何て書いてあるかわかりません。
でも想像するだけで楽しい♪







前菜

前菜盛り合わせ






スープ

フカヒレ&カニのスープ






アワビと椎茸

アワビと椎茸とチンゲンサイ
…アワビは一つといわずもっと食べたかったです!






ペキンダック

北京ダック
パン(?)に乗せてお味噌を付けてネギを挟んでいただきます。
普段は食べられないので大好きな一品です。






エビチリ

エビチリ
このエビは頭と体付き
ぷりぷりの感触がとっても美味しかったです。






白身魚

ビーフンの上に乗っている白身魚。






豚肉

豚肉を柔らかく煮込んだもの。
パン(?)に挟んで頂きました。






チャーハン

蓮の葉に包んだチャーハン。
ちまきだと思って開けてみたらチャーハンでした。( ;´Д`)






マンゴープリン

デザートのマンゴープリン
果肉のツブツブが入って美味しいです!




毎年恒例でやっている忘年会ですが
今年は会費を下げたためグレードが下がりました。
でもお腹いっぱいになって
体重も増えてしまいました…( ;´Д`)


昨年までの忘年会はこちら↓


2007年忘年会
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2007-12-09


2006年忘年会
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2006-12-10


2005年忘年会
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2005-12-10






line_maru.gif


今日は午後から母の入院する病院へ行って来ました。
今日は伯母(母の姉)と従姉妹たちが来ていました。
従姉妹たちに会うのは数年ぶり。
みんな変わっていなくて安心しました。
ところで母の具合ですが、
当初火傷の痛みがないということで
火傷度数が3だと思われていましたが
1週間ちょっと経過したところで
痛みとかゆみが出て来たので
快方に向かっているようです。
皮膚移植の手術もしないで済みそうです。
症状がひどくて感染症など心配しましたが
なんとか大丈夫なようです。
でも年越しまで入院して養生することになりました。
みなさまにはご心配をおかけしてしまい
暖かいお言葉に励まされました。
本当にありがとうございました。
これで仕事も目一杯頑張れそうです。




明日は今日よりも寒くなるようです。
マフラーグルグル&手袋で通勤しないと寒いかも。
そろそろババシャツも登場かな…(^^♪
空気も乾燥してきていますので
本当に風邪には注意いたしましょう!


今週も残業頑張りますっ!


    またあしたね


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

花火師

パン・・・中華蒸しパンかな?
いいですねーおいしそうです
by 花火師 (2008-12-15 00:44) 

HAL

美味しい忘年会がやりたいーーーーー!!
by HAL (2008-12-15 02:23) 

ろき

昨日は寒かったですねー
お昼前に出かけたときに車の外気温計が6℃でしたよ。
さむっ! 死ぬっ! って思いましたね。
死ななかったけど・・・(笑)
美味しいパン食べられて良かったですねー!(爆)

by ろき (2008-12-15 08:26) 

セキグ

そうそう、ホッカペ。出してあげましたか~?
みっきちゃん、ひもじいよぉ~。。。^_^;
by セキグ (2008-12-15 14:42) 

まりりん

中華料理、大好きです♪
うらやましいぃ~~(><)
by まりりん (2008-12-15 20:19) 

アユサム

忘年会の席でよくこんなに写真撮れましたね~!意気込みが素敵♪みんな美味しそ~!お母様快方に向かってるようで良かったです えのみさんも仕事納めまでお体気をつけてがんばってくださいね(^^)
by アユサム (2008-12-15 22:30) 

koume

あぁ、もう私、北京ダックだけで良いですww
大好きなんですよ…死ぬほど^^;
ところで、お品書き、何かの御札かと思いました…。

お母様、手術も必要なさそうならよかったですよ!
病院で年越しは寂しいでしょうけど、頑張って早く良くなって欲しいですね^^
by koume (2008-12-15 23:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
パンというより「パオ」と言うもののようです…
何でも挟んで食べると美味しいかも。

HALさん。。。
お仕事が一段落したらパ~っとやりましょう!

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
今日の寒さで死んでいたら
この先もっと寒くなりますから
命が何個あっても足りませんよ。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
ホッカペ出していません…( ;´Д`)
その代わりファンヒーターを出しました。
でも毎日は点けていません。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
普段は食べられないような食材ですので
いつも楽しみにしている忘年会です。

海畝さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
食べることよりも写真を撮るのが先でして
お料理が運ばれてくるとパチリ♪
母も思っていたほど悪化していなくて
本当に良かったです。
何だかんだで仕事納まであと2週間です。
アユサムさんも頑張りましょう!

koumeさん。。。
北京ダック…一つでは足りませんね。
今回は品数もいつもより少なかったかも。
退院は年越しになるのでクリスマスやお正月に
私が頑張らないといけないかもしれません。
苦手な家事をやらないと…( ;´Д`)
by えのみ (2008-12-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

力入っています!お気楽ミンミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。