SSブログ

室温18℃ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10℃
最低気温 4℃


今日は仕事が忙しいはずがそんなでもなく
何だか拍子抜けでした。
おかげで定時になるまでの時間の長いこと。
あとは月曜日一日だけとなりました。




室温18℃

私が帰って来てしばらくはヒーターをつけず…
そっと寄り添う2ニャン。
温度計を見たら室温が18℃でした。
やっぱりヒーターつけました。(^^♪







゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


塩ラーメン

ねぎ肉塩ラーメン 400円
小鉢(右手前) 70円
お茶(右後ろ) 無料
豚バラ肉と刻んだネギがたっぷり乗っています。
ラー油も入れて体も温まり
これで風邪も引かないだろう…と食べました。




でも帰って来て頭痛がひどくなり
とりあえず横になりました。
そしたらSNミンミンがすかさずやって来て
私の横にピタッとくっつき任務遂行しておりました。


2時間近く横になっていて起きたら咳が出ました。
きゃ~、本格的な風邪…?
やっぱり会社で定時までのうたた寝がいけなかったかな。
(↑うたた寝してません…)


いつも年末になると調子が悪くなります。
忙しかったのに急にダラリンになるからでしょうか?


明日は姪っ子たちと遅いクリスマスです。
(忘年会?)
風邪など引いていられません。
会社は29日が仕事納めです。
気を引き締めて最後まで頑張りましょう。


では今日は早々に寝たいと思っています。
訪問の挨拶が遅れそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。


    またあしたね


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

花火師

おいらも風邪引いてるみたいです(;д;)
熱だけなので・・・我慢してますが
by 花火師 (2008-12-27 00:29) 

セキグ

みなさん、風邪ぎみ?ですか。
乾燥やほこり風がつらいところですね。

プリンター、10kg 以上乗ってもダイジョウブ?(・_・;
日頃の緊張は、ゆっくりとほぐしましょうw。。。
by セキグ (2008-12-27 00:42) 

HAL

遅いクリスマスは流行なのかな〜?

休みたい(>_<)
by HAL (2008-12-27 01:11) 

koume

大丈夫ですか~??
風邪が流行ってきてるみたいですね^^;
暖かくして、早めに治して下さいね。。
by koume (2008-12-27 01:37) 

ぴーすけ君

気を引き締めて、もうちょっとだけ頑張って(≧∀≦)ノ
姪っ子ちゃんとのクリスマス、楽しんできてください♪
by ぴーすけ君 (2008-12-27 08:05) 

のろ

うーん。そういえば、忙しかった頃には、GWや、夏期休暇、年末休みと、長めの休みになる度に、風邪をひいていたような思いでがあります。やっぱり、気が抜けると、風邪菌を抑えられなくなるものなんでしょうかね~。
by のろ (2008-12-27 08:14) 

ろき

私も大型連休になると具合が悪くなる人ですよ。
なので、何にもしないで一日家に居る方が良いなって思うのですが、そうも言ってられませんね。
姪っ子さんと忘年会! いいなー
美味しい物たくさん食べてくださいね。
by ろき (2008-12-27 08:28) 

masiko

ラー油の量が気になります。沢山かけましょう。

食いしん坊のランが3日もご飯を食べなかったので医者に連れて行き薬を飲んで少し快方にむかってます。

えのみさんも暖かくして大事にして下さいね。

by masiko (2008-12-27 15:27) 

アユサム

ラーメンの美味しい季節ですっ♪風邪気をつけて~(>人<)もう少しで仕事納めですね。長かったですね~ 月曜日がんばって下さいね(^ω^)
by アユサム (2008-12-27 21:12) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 ご心配をお掛けしました風邪は
 今は良くなったみたいです。

花火師さん。。。
今年の風邪は熱、そして上下にとひどいらしいですね。
これからひどくならないように頑張ってください。

セキグさん。。。
乾燥しているのがダメみたいです。
会社の中もパサパサです。
水分補給もまめに摂っています。
プリンター乗るためのものではないはずなのに
頑丈にできていますよね。(^^♪

HALさん。。。
今年はクリスマスが平日だったので
前後するお家が多いのでしょうね。
いつまでも売れるのはうれしいでしょうけど
ノンビリできませんね。ファイトです!

koumeさん。。。
本格的な風邪ではなかったので
今日には復活しました。
でも本当に注意しないといけませんね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
姪っ子にゲームとマフラーをプレゼントしたら
とても喜んでくれました。
私は散財…つらい。(^^♪

のろさん。。。
そうですね。ホッとした隙に風邪菌が
入り込んでしまうのかも~。
のろさんも気をつけてくださいね。

ろきさん。。。
大型連休はナシにして、
ずっと仕事だったら風邪知らずかな?( ;´Д`)
ちょっと飲みは足らなかったけど
食べ過ぎてしまいました。
こういうことでお正月明けは太ってしまうのです。
本当に注意しないといけません。

チャッピーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

wanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ラー油…少ないですか~?!
ランちゃんゴハン食べなかったのですか
それは大変でしたね。
でも良くなって来て安心しました。
やはり食べるのが一番良いのかな。

まりりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
寒いと暖かいものが食べたくなります。
うどんも大好き!(^^♪
月曜日で年内終了ですので頑張ります!
by えのみ (2008-12-28 01:08) 

サクラコ

えのみさん体調はいかがですか?
ニィニィもずっと咳が止まらない風邪を引いたままです。
えのみさんも気をつけてね!お大事になにょよ~!
by サクラコ (2008-12-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬だから…うれしかったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。