SSブログ

うれしかったこと [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10℃
最低気温 0℃


今日も寒かったですね。
電気敷き毛布の温度設定目盛りを一つ高くしました。
今までと同じでは暖かさを感じませんでした。
それだけ寒いということです。( ;´Д`)




今朝は出窓は暖かなのでいつもの様に集合です。


日向ぼっこ

出窓で日向ぼっこ…気持ち良いかな。
2ニャンうれしそう♪







今日は姪っ子と遅いクリスマス(忘年会)でした。
母もこの日を楽しみにしていたのに
入院が伸びて来週の火曜日退院となりました。


オードブルスペアリブ他

牛タンスモーク、合鴨ロースト… スペアリブ、コロッケグラタンなど




たらばガニ

たらばガニ!
ここ数年の定番になりました♪


久しぶりにたくさん食べてしまいました。
太ってしまったかな…( ;´Д`)






それからもう一つうれしいことが!


『花火師とうさんの日記』の花火師さんより
ラブレターが届きました。


ラブレター

ピンクのハート付きのラブレター




プレゼント

ニャンコ達用、私用があります。
たくさん詰め合わせてありました。




アトムくん

アトムくんの写真
アトムくんカッコ良いです!


花火師さんのブログはこちら↓
http://hanabisi.blog.so-net.ne.jp/




今日もお昼から出かけて帰りは夜9時過ぎでした
大掃除はまた先延ばし…
明日はどうかな?
たぶん寝坊して何もしないで終わり…
仕事納め後は具合が悪くなって終わり…?
あぁ~~、そんなことじゃ今年が終わっちゃう。
少しずつでも頑張ってやらないとね。


    またあしたね


nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

花火師

 早速のご紹介ありがとうございます。
年末でお忙しいと思いますが、気分はゆっくりとね
by 花火師 (2008-12-28 00:47) 

pica

寒いですよね…。
この冬は暖冬だと油断してたら、これですもん。

お母さま、入院が伸びたとはいえ、退院が決まって
よかったですね!
まだ油断できないかもしれないけど少し安心ですね。
by pica (2008-12-28 03:52) 

ぴーすけ君

2にゃん、オシリとオシリでお知り合いw
ステキな写真(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-12-28 07:36) 

green_blue_sky

寒くなったので無理をなさらずに。
2ニャンかわいい(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-28 09:29) 

HAL

あーー忘年会したいww
by HAL (2008-12-28 11:51) 

tanaka-ma3

今から東京駅周辺で忘年会です。
by tanaka-ma3 (2008-12-28 13:57) 

まりりん

今年もあと少し。。。がんばりましょ~(^o^)/
by まりりん (2008-12-28 14:13) 

koume

クリスマスお料理美味しそうですね^^
お母様、火曜日ですか…帰って来たら、お祝いしなくちゃですね^^
急に寒さが激しくなりましたので、体調に気をつけてくださいね♪
by koume (2008-12-28 15:01) 

サクラコ

えのみさんこむにちは!
ミンミンたちは出窓で暖かそう~!でも外は寒くなりましたね~(><)
元気に新年を迎えられるようご自愛くださいね♪
今年は年賀状もまだ手をつけられていない私です。到着遅くなっちゃうよぉ~ごめんねぇ~~~。


by サクラコ (2008-12-28 17:43) 

ルークの父ちゃん

忘年会だったんですね。うちも会社の忘年会でした。
美味しそうなお料理です。
お母様は参加できなくて残念でしたけど、来週の退院
なんですね。
そろそろ大掃除ですね。頑張りましょう!
by ルークの父ちゃん (2008-12-28 17:53) 

セキグ

こんばんは。
アトムくんの生写真、良いですね~。^_^;

冬場の太陽は貴重なエネルギー源ですが
水分補給が大切です。
にゃんずは、平気なのかな?・・・
美味しい食べ物で充電 OK ♪
by セキグ (2008-12-28 19:42) 

tomo-zou

カニ、いいですねぇ♪
ワタシは30日までバッチリ仕事です
大掃除できないかなぁ。。。笑
by tomo-zou (2008-12-28 22:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お母さま、あと少しですね。
クリスマス会、すごいごちそう※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
花火師さまからのラブレター☆ステキ♪

by 溺愛猫的女人 (2008-12-28 22:23) 

アユサム

姪っ子とのクリスマス&忘年会楽しかったとのことで良かった(^^)お母様退院延びちゃいましたかぁ…でもギリギリ年内ヤッタ~!
人からの贈り物ってなんか嬉しいんですよね~♪(^ω^)
by アユサム (2008-12-28 22:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
たくさんの中身も一つずつ紹介したかったのですが
画像編集が大変で断念してしまいました。(^_^.)

picaさん。。。
寒気団がやって来ているんですよね。
寒すぎです!
ババシャツだけでは太刀打ちできないので
ホッカイロの登場かしら?(^_^.)

チャッピーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンとしぅはオシリ合いの関係なんです。( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日も寒かったですよね。
お休みに入ったらノンビリしたいけど
そうも言っていられません。( ;´Д`)

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
はやく忘年会をやらないと
新年会になってしまいますよ~。(^^♪

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
忘年会は楽しくて良いですけど
帰りが寒くてね…( ;´Д`)

まりりんさん。。。
頑張りましょう!
風邪にも気をつけないとね。

koumeさん。。。
母の退院を一番うれしく思うのは父でしょうね。
毎日お見舞いへ行っていましたから。

サクラコさん。。。
寒くて風邪を引いてもおかしくない状況ですが
ホント気をつけなくっちゃね。

ルークの父ちゃんさん。。。
ちょっと飲みが足らなかった忘年会です。
でも飲みすぎもつらいからちょうど良いかな。
そうなんですよね。大掃除どうしましょう。

セキグさん。。。
アトムくんカッコ良いし、楽しいし…(^^♪
乾燥してくると風邪を引きやすくなるので
本当に水分は大切ですね。

tomo-zouoさん。。。
カニ…美味しかったですよ。
やはり身がたくさんあるのが美味しいですよね。
食べ応えがありました。
大掃除しなくても新年はやってくる!
お仕事頑張ってくださいね。

溺愛猫的女人さん。。。
姪っ子にあげるだけでなく、
私も花火師さんからいただいてしまいました!
可愛いプレゼントだったので紹介したかったです。

アユサムさん。。。
母はクリスマス会に出れなくてガッカリだったみたい。
それでまたひどくなってしまうと大変だから
ガマンしてもらうしかありませんね。
プレゼントは結構楽しいものがあったのですが
紹介しきれず残念です。
by えのみ (2008-12-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。