SSブログ

ミンミンまでも…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 13℃
最低気温 4℃


今日は仕事納めの日
だからと言って特別なことがあるわけでもなく
仕事がちょっとヒマかなぁ~っていう程度。
もちろん会社の人には
「今年はお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 良いお年をお迎えください…」などなど
そんな挨拶してきました。
来年の仕事始めは1月5日
1週間のお休みがあって長すぎます!
もっと仕事していたい~!





元気のないミンミン

あまり元気のないミンミン







首のあたりに注目です

首のあたりに注目です!




首輪ハゲ

首輪をず~としていたことでハゲができてしまいました。
バンチョーが付いていたお気に入りの首輪
ついに外してしまいました。( ;´Д`)


マメピッキーも首輪ハゲになり既に外しています。
ミンミンだけは大丈夫かなぁ~と思ってやっていましたが
先日首輪ハゲを発見して急遽外しました。


しぅみっき首輪ハゲになったら
かわいそうだと思って首輪はもともとしていませんでした。
マメピッキーも毛色が黒いから
鈴の付いた首輪は必要なんですけどね、
こればかりは仕方ありません。
首輪ハゲになるとなかなか毛も生えて来ません。
みなさまのお家のニャンたちは大丈夫ですか?






line_maru.gif


今日は仕事納めだったので
「お疲れさん」の意味でビールを飲みました。


どなたかのブログで拝見してずっと飲みたいと思っていたコレ↓


モルツ・スノーホワイト

サントリーモルツ スノーホワイト(限定醸造)


軽い飲み心地でなかなな美味しいかも~。
年末年始のお休みはコレかな。(^^♪




今日の晩ごはんはしゃぶしゃぶにしようと思い
スーパーで野菜など購入。
まずはえのきを切ろうと思って袋から出したら
根元に近いほうが腐っていた…。
急いでスーパーへ電話したら交換しに
来てくれるとか…。
それは当たり前ですよね。
だってえのきのない鍋なんて…( ;´Д`)


でも電話の対応もイマイチで
本当に悪いと思っているのかしら?と思うくらい。
20分くらい待って新しい物を持ってきた。

腐ったえのきを見せると
「こんなの初めて見ました。業者の方へ注意します」
…それだけ?
お詫びの品とかないわけ?
本当に申し訳ないと思っているのでしょうか?

そのスーパーは近所ではそこしかないので
そこに行くしかなくて…
どうもそういう態度に納得行きません。
今度「店長への手紙」を書いてみようかな。




ま、今年も仕事で色々ありましたが
明日からはお休みなので
仕事のことは忘れましょう。
明日は寝坊しようっと!
(オイオイ大掃除は?)


    またあしたね


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

HAL

1週間休めたらモルディブに行きたいーーーーー!!!

代わってくださいww
by HAL (2008-12-30 02:14) 

じゅん

今年も仕事お疲れ様でしたぁ~♪
わたしも昨日が会社の仕事納めだったのですが、
逆に私の場合は忙しくて年内に終わるか心配だったのですが、夜中までかかってなんとか・・・(汗)

我が家も首輪をいつも着けている方ですが、
布製の首輪を緩めに着けてます。
それでも冬場は毛がモフモフになって、首輪回りだけ埋もれた感じになってしまうので、今だけ外してます。

布製の柔らかい首輪だと、毛は寝てしまってもはげはしないと思いますよ。皮だと毛が摩れてぬけちゃいそうですけどねぇ。

by じゅん (2008-12-30 07:15) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様でした。
まだ仕事をしていたいんだ(;^_^A アセアセ・・・

首輪で、すれてはげるのでしょうね・・・昔飼っていた猫ははげませんでしたが。

年末で慌ただしいので、対応が悪かったのかも・・・
気をつけて買いましょう。
でもわびてほしい( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2008-12-30 07:30) 

旅爺さん

先日スーパーで買った刺身を食べていたら、家内が骨で少し痛くしました。タマタマそのスーパーで担当者に言ったら
大きな皿の刺身を一皿くれましたよ。そうでなきゃ~ね~!
今年は楽しい記事を有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。 来年もよろしくお願いいたします。

by 旅爺さん (2008-12-30 07:39) 

テリー

ミンミンさんはやくよくなるといいですね。よいお年をお迎えください。
by テリー (2008-12-30 08:40) 

アユサム

今年一年お仕事お疲れ様でした!一週間の休みで仕事欲が出てるようですが(笑)ニャン達にとってはえのみさんがいて嬉しいね♪(^ω^) 昨日訪問できなかったのでこちらに米を…温泉行きたい!富士山、私も見たいと思ってたからドライブとかしたいな~っ♪冬の富士山ってほんと綺麗ですぅ~。長くなりましたがまずは良く休んで、そして休み中楽しんで下さいね(*^o^*)/~今年一年お世話になりました!ありがとです。
by アユサム (2008-12-30 14:51) 

masiko

ランの風邪は治って食欲ももどりました。(ヤレヤレ)
首輪はだれにもしたことありません。
八王子方面に行ったのですが、今年はハッキリ晴れではなかったので残念ながら富士山が見えませんでした。
猫を言い訳に大掃除はしない予定です。
掃除したあと振り向けば毛があるんだもん。
by masiko (2008-12-30 16:05) 

まりりん

うちも首輪ですれたり、かいたりしてハゲちゃうので、緩めにしてつけさせてもらってます。。。本人にとってはきっと必要ないものなんでしょうけど、ね(・・;
by まりりん (2008-12-30 18:48) 

セキグ

ミンミンだけじゃないんですね。
みんな、ダイジョウブなんでしょうか。・・・
首輪は何のためにするんでしょう?
(固体識別のため?・・・ )
番長は可愛かったんですけどね~。(´_`;
by セキグ (2008-12-30 19:04) 

たま

もっと仕事してたい・・って?^^;
スーパーの対応、イマイチですね、店長にお手紙、書きましょう!こういうとき対応のしかたで店の印象がかわりますよね、丁寧な対応ならその店が信頼できるしね。。。
ミンミンの首輪ハゲ^^;また毛が生えてくるといいですね^^;
by たま (2008-12-30 19:45) 

ろき

基本的にクレームは謝罪と代替品があればオッケーだと思っています。
私も色々クレームを言った事もありました。
カップ麺のゆで卵にたくさん殻が入っていたとか
賞味期限の切れたジュースを買ってしまっただとか
コーヒーメーカーがちゃんと動かないとかね。
スーパーの人も誠意を持った対応をしていれば、
変に思われる事無かったのに・・・
ただ、必要以上の物を要求するのはクレーマーとになってしまいます。気をつけましょう!

首輪のハゲは痛々しいですねー
家のニャンズはかなり緩めに付けているので大丈夫ですよ!
by ろき (2008-12-30 23:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 年内、年明け更新ありますよ!(^^♪


HALさん。。。
本当に代ってあげたいくらいです。
その代わり帰って来たらお店はないかも…( ;´Д`)
だから夢の中で行ってくださいね。

チャッピーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

じゅんさん。。。
最後の最後まで大変でしたね。
お疲れさまでした。
首輪はマメたちのコトがあって緩めにしていましたし、
布製なんですけど、やはりハゲてしまいました…( ;´Д`)
体質なのかな~?

green_blue_skyさん。。。
いや~、仕事が好きなのでなく
家に居たくないだけなんですよ。
ハゲたのはウチだけなのかな…( ;´Д`)
電話の対応も、来てからの態度も
本当に詫びているという誠意が見られませんでした。
もう日常茶飯事なのかもね。

旅爺さん。。。
お刺身の大皿ですか!
私の場合だったら椎茸やしめじも一緒にくれたら
良かったのに…(^_^.)
こちらこそご訪問いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
いつ毛が生えてくるかわかりませんが
うぶ毛の様なものはあるので
痛みとかはないと思います。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
お休みは3日間くらいで良いんですけど~。
富士山は雄大で良かったですよ。
登りたいとは思いませんけどね…( ;´Д`)
こちらこそいつも訪問いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

masikoさん。。。
ランちゃんも相当つらかったでしょうね。
治って本当に良かったです。
私が富士山を見たときは風も強くて
雲がなかったので見れたのかもしれません。
でも冬じゃないと綺麗に見えませんよね。
寒くても見に行くしかないかも…。
猫の毛は限りなくありますよね。
部屋の隅っこに段々溜まって行く~( ;´Д`)

まりりんさん。。。
ウチも緩めに付けていたのですけどね…
家ねこだから無くても良いんですが
鈴の音がして居場所がわかるという理由から
付けていたような気がします。

セキグさん。。。
首輪は暗い場所で鈴の音がすると
間違えて蹴飛ばしたりしなくて済むからという
理由が一番だと思います。
あとは色んなデザインのものがあって可愛いとか…
バンチョーはミンミンもお気に入りでした。(←ホント?)

たまさん。。。
1週間のお休みなんて普段取ったことがないので
何をして良いか…?
仕事に行っていた方が気が楽なんです。
スーパーも「あ、またか…」みたいな言い方でした。
その辺を直してくれればお互い嫌な思いをしないで
済むのにと思います。
首輪ハゲ…生えてくるか見守りたいです。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

1mgさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
謝罪の言い方が納得行かないんですよ。
このスーパーにはお客さまを大切にする心が
無いように思えます。
謝り方ひとつで腹の立つことも無いのに
その基本ができていません。
はい、クレーマーにならないように気をつけます。(^_^.)
ミンミンたち、指が2~3本入るくらい首輪は
緩めにしていたのですが…
うぶ毛の様なものが生えているので
痛くはないと思いますが…
マメはいまだ生えて来ていません。
ハゲのままです…( ;´Д`)
by えのみ (2008-12-30 23:57) 

ルークの父ちゃん

首輪ハゲってできるんですね。
できそうになったらやめようかな・・・


by ルークの父ちゃん (2008-12-31 21:53) 

えのみ

ルークの父ちゃんさん。。。
ウチは緩めにしていたのですがハゲになりました。
ときどきチェックしてあげると良いかもしれません。
5歳以上の年齢だからかしら?
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-01-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。