SSブログ

こんにちは♪(^o^)丿 [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 10℃
最低気温 6℃


今日は親戚の叔父の七回忌でした。
朝のうちは雨も降っていましたが
お寺に行って法要を済ませる頃には
雨も上がって青空も覗いていました。
でも風が強くてとても寒い一日でした。




寒い中、お墓に着いたらお正月に会ったニャンコが
他所のおうちのお墓の間から顔を覗かせて
こちらにやって来ました。


くねくね

くねくねが挨拶…?





すりすり

他所のうちのお墓の前ですりすりしてます。






場所を移動してゴハンをあげました!


すごい食欲!

すごい食欲です!(^^♪






ちょっとメタボ?

立派なオシリしていますね~。
お墓参りに来る人にゴハンをもらっているかもしれませんが
この墓地の近所に住んでいる飼い猫かな?と思われます。
だって太り過ぎですよね…( ;´Д`)






こんにちは!

ゴハンを食べてますますご機嫌になったのか
今日は顔を撮ることができましたよ。
なかなか良い顔してますね♪
このあと親戚みんなで撮影会が行われました。(^o^)丿


次に会えるのはいつかな…
それまで元気でいてね~!


お正月に会ったときの記事はこちら↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-01-05






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ画像 ゚☆,。・:*:・゚★゚


法事のあとの帰り道、東急ハンズの前を通ったら


たねまるくん

たねまるくんが来ていました~。
ポーズを取ってくれました。(^^♪


たねまるくんとは…
横浜開港150周年記念事業マスコットキャラクター
詳しくはこちら↓
http://www.tanemaru.com/index.htm




昼間にビールを飲んで疲れてしまいました。
それで夜まで寝ちゃいました。
だから夜(夜中)寝られるか心配…。
今日たくさん寝た分、明日は早起きできるかな。


明日も寒そうですね。
暖かくしてお休みくださいませ。


   またあしたね


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

花火師

ちゃんと顔が撮れてますね
どこかの家猫かな?外猫さんの顔はなかなか撮れませんからね
しかもいい体型してるし(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-02-01 01:35) 

HAL

お供えとか食ってるのかも?

ばーちゃんが亡くなってそろそろ3年。。。
一度もお墓参りしてない...(^^;)
by HAL (2009-02-01 01:40) 

koume

黒の分量の多い三毛さんですね。
お顔がりりしい~~(^ー^* )フフ♪
結構体格がしっかりしてますが…
HALさんのお供え食ってる…に1票ww

by koume (2009-02-01 02:20) 

アユサム

法要お疲れさまでした 昼ビール、私なら大歓迎ですがね!御先祖様に感謝~っ♪的な?(^^)
ニャンコ確かに丸々としてます 可愛い子だっ たねまるくん初めてみた~ 横浜開港150周年で何か今後イベントあったら行きたいです!
by アユサム (2009-02-01 08:04) 

green_blue_sky

こちらは夕方まで雨が降ったりやんだりで寒い1日でした。
猫たちに会いに行くと雨はやんでいました。不思議(;^_^A アセアセ・・・

かわいい三毛猫さん、お寺では食事があるので体形がいいですね~~

私も土日はよく寝ています。どれだけでも寝れます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-01 08:42) 

セキグ

うひょひょっ、ゴマ三毛ちゃん?^_^;
一日、5食ぐらいしていそうですね。♪ かわゆす。
by セキグ (2009-02-01 16:39) 

まりりん

猫ちゃん、食欲旺盛!
食べなきゃ寒さは乗り切れないからね~(^O^)
by まりりん (2009-02-01 19:10) 

ルークの父ちゃん

毛並みの良い猫ちゃんですね。
きっとどこかの飼い猫なんですね。


by ルークの父ちゃん (2009-02-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。