SSブログ

今までで一番すごいかも! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 17℃
最低気温 6℃


今日は暖かでしたけど…
やっぱり辛いですね~。
スギ花粉の8割(?)が飛んでしまったので
あともう少しのガマンだとか…
でも私はスギ花粉のあとヒノキ花粉にも
反応してしまうので5月くらいまで
辛い症状が続きます。( ;´Д`)




昼間は暖かでも夜になると少し寒いですね。
もうそろそろヒーターも終わりかなと
思っていてもまだ寒い日もあるかも?と
灯油を残しておこうと思い我慢しました。


ガマンの限界はココにも来ていました。


きな粉と黒ゴマ

きな粉と黒ゴマ味のお餅はいかがですか?(^^♪
またいつもの場所で、いつもの様に
ぎゅ~ぎゅ~になっているミンミンしぅ





ミンミン辛そう

しぅに押されてミンミンつらそうです。
でもしっかり寝てる…( ;´Д`)






しぅ落ちそう

↑横から見たら…こんな感じ。
しぅが落ちそう…






上からみたところ

↑上からみたところ
本当にきな粉と黒ゴマのお餅みたい♪






耐えるしぅ

押されているミンミンも辛いだろうけど
落ちそうなしぅも実は辛かった!
両者とも体を張ってますね…。


寒いのもあと少しだよ!頑張ろう!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


おつまみ茎わかめ

『おつまみ茎わかめ(梅しそ風味)』
会社の後ろの席のYちゃんが体重が増えて
少しお菓子を控えようと思って
コレ↑を買って来たのですが、
私も一ついただいて食べたら
めちゃくちゃ私好みだったので
私もスーパーのおつまみコーナーで見つけて
買いました!(^o^)丿




食物繊維たくさん

食物繊維がたくさんあるので
Yちゃんお通じが良くなったそうです。
これはダイエット効果が期待できそうです!

でも甘いものも食べないわけではありませんよ。
脳のために甘いものも摂っています。(^^♪






スペースシャトル打ち上げ

今朝、アメリカでスペースシャトルの打ち上げがありました。
ちょうどテレビで放送されていたので
テレビを撮ってみました。
打ち上げの瞬間はとても緊張してしまいました。
若田さんは今回は約3ヶ月の長期滞在で
宇宙で頑張って欲しいと思います。




今日こそは早く帰る予定だったのに…
思うようにならず残業になってしまいました。
月曜日から飛ばして大丈夫なのかな。
とりあえず明日も頑張りましょう。


    またあしたね


       今日  明日(予想気温)
最高気温 17℃→22℃
最低気温  6℃→9℃


今日もご訪問いただきありがとうございます。
忙しさを乗り切るためにも早めに寝たいと思っています。
ご挨拶に伺うのが遅れてしまうかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

アユサム

一枚目と2枚目の写真、しぅちゃん猫にみえないよぉ~(;´Д`)
花粉あと2割でも苦労しそうですね(;_;)がんばって~!
残業お疲れ様でした♪(^^)

by アユサム (2009-03-17 00:54) 

HAL

えーと、、、ゴマのやつくださいww
by HAL (2009-03-17 01:06) 

花火師

短めの今週・・・がんばりましょう!

by 花火師 (2009-03-17 01:42) 

セキグ

旨そうなきな粉&黒ゴマ餅ですね。^_^

臼にこの写真を合成して、杵を添えれば
ネコ餅の出来上がりぃ~!

ねこ鍋につぐ Hit 間違いなし。ですよ~。
^_^♪

わかめ・コンブは海からの贈り物。
あり難く頂戴致しましょう。

若田さん、宇宙ステーションで踊る。
って、ホントでしょうか?・・・f(・_・;
by セキグ (2009-03-17 02:16) 

green_blue_sky

団子が(;^_^A アセアセ・・・
落ちないように~

花粉がピークですね。
ヒノキの花粉もあるんだ、
私もヒノキの最初だけはさらにひどくなります(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-03-17 06:23) 

旅爺さん

ワカメも甘い物も爺も必要ですね・・・ぷぅふぁ~~!”
ロケット打ち上げは成功でよかったですね。
by 旅爺さん (2009-03-17 07:23) 

ろき

しぅさん落ちない様に気をつけてね!
ミンミンさんもキツそう!大丈夫かな?
えのみさんってお仕事何時からなんですか?
8:43に家にいるなんて・・・(笑)
若田さんは3ヶ月無重力なのでーいいな。体重0kgですね。
by ろき (2009-03-17 10:28) 

ぶぶぅ

ミンミンちゃんとしぅちゃん、仲良しさんですね。
よくあの体勢で寝られるものだなぁ…その睡眠欲を分けて欲しい。
by ぶぶぅ (2009-03-17 14:56) 

masiko

しぅのお尻が落ちそうですね。

by masiko (2009-03-17 15:13) 

るーこ

もう、どっちもどっちですね^^
あきらめた方が負けーって感じ(*^-^)
by るーこ (2009-03-17 20:12) 

マロン

うーーん☆お味が想像できますぞ!
美味しそうなお餅です。
もう、そうとしか見えません!お腹すいてきた。
by マロン (2009-03-17 22:55) 

さくママ

私もスギとヒノキ両方なんですよぉ~(T_T)
お互い、5月まで頑張りましょう!!
by さくママ (2009-03-17 23:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

えのみさま、花粉症の特効薬が・・それは加齢、50歳以降は免疫力が低下するので花粉症の症状が軽減します(=^・^=)v
でも即効性はないですね。。。
by 溺愛猫的女人 (2009-03-17 23:14) 

イリス

今日は花粉症と黄砂で・・・クシャミが酷いわ、目がかゆいわ、咽は痛いわで大変にしていますぅぅ;;;
Σ(´~`;)
早く、この時期から脱したいですぅぅ;;;
お互い頑張りましょうねぇぇ(=・・=)ゞ
ニャンコたちのお団子の写真。
思わず、画面に目を近づけちゃいました( ☉_☉)
by イリス (2009-03-17 23:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


アユサムさん。。。
後ろからなので首が写っていなくて
単なるダンゴになってます。( ;´Д`)

HALさん。。。
はい、ゴマですね、おいくつですか?
きな粉も美味しいですよ。(^_^.)

花火師さん。。。
私は5勤なのでいつもと変わらず…
頑張ります!

セキグさん。。。
ねこ餅…流行らせましょうかね。(^_^.)
セキグさんはきな粉?黒ゴマどっち?

ぱそままさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
私はヒノキの方が症状が重いので
これからの方が憂鬱です…( ;´Д`)

旅爺さん。。。
ワカメと聞いただけでヘルシーだと思ってしまいます。
ロケット打ち上げ成功でよかったです。
ちょっとドキドキでしたけど。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Brightさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンは押しつぶされているのが好きみたいです。
だってあまり抵抗しているところ見たことないですよ。
仕事は9時45分からなので9時に家を出れば
十分間に合います。
だから多少夜更かししても大丈夫なんですよ。

フェイリンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ミンミンは押しつぶされても寝ています。
ものすごい根性です!
もっと他の事に生かせたら良いのにね。(^_^.)

masikoさん。。。
しぅもオシリが立派です。(^_^.)
これで落ちるかなぁ~と期待しましたけど
期待を裏切ってくれました。

しきみさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

m6324さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
最後にはしぅが負けました~。( ;´Д`)
ミンミンも負けてはいられません。

マロンさん。。。
丸い感じがお餅そのものですよね。
私も食べてみようかな。(^_^.)

さくママさん。。。
スギが終わってもまだまだ続きますよね。
私はヒノキの方が症状が重いので
これからが本番って感じです。
頑張りましょうね!

溺愛猫的女人さん。。。
私の父も知らない間に治ったみたいです。
うらやましいと思いましたが
これは年のせいだたんですね。( ;´Д`)

イリスさん。。。
黄砂の影響なのか目がゴロゴロします。
本当に花粉のない世界へ行きたいです!
イリスさんはきな粉?黒ゴマ…どちらがお好みですか?

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-03-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。