SSブログ

雨天決行! [今日のコト]

今日の天気 [雨]

最高気温 12℃
最低気温 10℃


今日は一日中雨でとても寒かったです。
久しぶりにすごい雨…
何で出かける時に限って降ったのでしょう。
誰か雨男さん、雨女さんがいたのかな?




今日私は日帰りバスツアーで某所へ行って来ました。[バス]
こんなに雨が降ったら中止になるであろう企画。
でも雨天決行だったんです…( ;´Д`)

窓からの景色

ベイブリッジを渡っている時にパチリ。
全く外の景色が見えません。







たけのこ

南房総たけのこ狩りです!






掘った筍

2本で約2kgありました。
1kgまでは料金に入りますが
それを越えると100g50円の換算で
追加料金を払います…。






マメの反応

マメは何かな?と近づいて来ました。




ミンミンとしぅの反応

ミンミンは側を通るのもイヤで早足で逃げました。




みっきは…

みっきも近づきたくなくて
遠回りをしたかったようです。






あとたけのこ狩の他に…


そらまめ1kg

そらまめ狩…
雨が降っていたため既に獲って袋詰めしたものを
受取っただけでした。
自分で獲ってみたかったですね。




長さは?

長さは2.8ニャンコ目盛ありました。




大小さまざま

大小さまざまです。




大当たり!

一つのサヤに4個の豆が入っていました。
これは大当たりですね。
今日は塩茹でして食べました。


ほかにも立ち寄ったところがありますので
明日も続きます。


帰って来てからたけのこを茹でて
食べるのは明日になります。




今日はお天気だったら本当に良かっただろうなぁ~と
思うことばかり…。
たけのこ狩りでも泥だらけになるし、
散策に立ち寄る予定だったところも
結局行かなかったりして、
バスツアー参加者の中に雨オトコ、雨オンナが
絶対居たに違いありません。




今日は寒かったし、スニーカーの中も濡れて
冷えてしまったのでお風呂で暖まって寝ます!


    またあしたね


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

花火師

散々でしたね・・・よりによってこの雨
お土産だけでも堪能してください
by 花火師 (2009-04-26 00:43) 

HAL

あれー?

おこよいは?(笑)

雨の中でタケノコ掘りって、いやかも(笑)
私は掘らずに、商店街の誰かのお裾分けを待つのだww
by HAL (2009-04-26 01:52) 

green_blue_sky

バスツアーに行っていたんだ(;^_^A アセアセ・・・
雨の中お疲れ様でした。
たけのことそらまめ、大収穫ですね(^○^)
料理で堪能してください。
by green_blue_sky (2009-04-26 08:31) 

masiko

私は参加してないのになぁー。家にいたし。
雨女なんです。海外に行くと台風がきます(笑)
昨日は寒かったんで久々に日本酒を飲みました。
by masiko (2009-04-26 09:39) 

ヨンタロー♀

えー、にゃんずはタケノコが怖いんですね。意外です。
たけのこにそらまめ、春ですねぇ。
昨夜、テレビで土鍋でたけのこごはんを炊いていました。
おいしそうでしたよー。
by ヨンタロー♀ (2009-04-26 10:35) 

旅爺さん

竹の子が早いね~、当地は来月です。
ニャンコも驚いてますね。
by 旅爺さん (2009-04-26 13:36) 

小梅ママ

立派なたけのこ&そらまめですね。
おいしそー!
おいしそうなたけのこもニャンコ達には
不評なんですね。不思議です。


by 小梅ママ (2009-04-26 14:30) 

ろき

み、南房総ですって!
家からでも1時間半ぐらいかかる所ですよ!車で。
海の幸山の幸は南房総ならでわですねー
一声かけてもらえれば私が車で案内したのに・・・
タケノコは美味しそうですね。
土佐煮にすると美味しいですね。(笑)
by ろき (2009-04-26 15:09) 

セキグ

たけのこ、にゃんずはビビるんですか~。
(反応がおもしろそうですね。^_^;)

タイヘンなバス・ツアーでしたね。
GW はのんびりしましょう。。。
by セキグ (2009-04-26 16:43) 

るーこ

たけのこを見たミンミン達の反応がおもしろいですね♪
何だと思ったんだろう?未知の生物?^^
あー、美味しいたけのこ御飯が食べたくなりました^^
by るーこ (2009-04-26 18:44) 

まりりん

たけのこ、おいしそう~
何料理になるのかな??((o(´∀`)o))ワクワク
by まりりん (2009-04-26 19:06) 

ショコラ

雨の方が抜きやすいかも・・・(-ω-;)なんて

by ショコラ (2009-04-26 22:06) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
本当に雨だから楽しさも半減しました。
家に帰ってからの下処理も大変でした…( ;´Д`)

HALさん。。。
そ、そうなんです!おこよいパワーよりも
強い雨オトコ、雨オンナパワーにやられてしまいました。
頂くのがいちばん賢いかもね。(^_^.)

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
バスツアーは移動中に寝れますから良いですよ♪
自分で苦労して獲ったわけではないので…
時々はアウトドアも良いですね。

masikoさん。。。
ではそらまめでもお持ちすれば良かったかしら?
雨も降って寒かったです…( ;´Д`)

ヨンタロー♀さん。。。
土がいっぱい付いていたからかな?なんて思いました。
みんな鉢植えの土しか知らないですからね。
たけのこご飯…私も観ましたが
同じように作れませんでした。( ;´Д`)

Kimukutaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
たけのこ料理…失敗しちゃった。
来月旅爺さん家に食べに行こうかな。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
料理は苦手です…
だれか作ってくれないかなぁ~。( ;´Д`)
みんな近寄るのもイヤみたいです。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
バスツアーでバスに乗っているだけで
連れて行ってくれるので良いですよね。
今回料理を失敗してしまったので
またリベンジしたいので連れて行ってください!(^_^.)

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
普通何でも興味をしめすにゃんずですが
たけのこは逃げてました。(^_^.)
雨が降らなければ良かったのですけど…

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

U3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
クンクンとニオイを嗅ぎに来たりもせず
必死で逃げていましたよ。
わざとたけのこを側に置いてみたりして(^_^.)
私も美味しいたけのこゴハンが食べたいです!
(今日作りましたが失敗しました…)

まりりんさん。。。
たけのこご飯と若竹煮を作りましたが
味付けに失敗してしまいました。
誰か美味しいたけのこゴハンを食べさせてください!

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JAKiEさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ショコラさん。。。
いや~、けっこうドロドロになっちゃって…
やはり晴れの方が良いですよ。
雨の降った次の日にたけのこは良く出てくるそうです。

mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-04-27 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。