SSブログ

見直しちゃった♪ [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 20℃
最低気温 11℃


今日は良いお天気でしたが
昨日がこんな天気だったら良かったのにと
思いましたが…
風が強くて洗濯物がグルグルになって
ゴォォ~~~とうなってましたね。
だからちょっと寒く感じました。




呆れてるミンミン

今朝はアラームをかけず、目が覚めたら8:30…
「わ、遅刻だ~!」と一瞬焦りましたが
よ~く考えお休みと分かり、もう一度寝ちゃいました。
なかなか起きないのでミンミンも呆れています。







今朝はふくらはぎが何故か筋肉痛でした。


昨日のバスツアーの続きです。


アクアラインを渡り千葉県木更津に入り
少し走ったところ、『斉藤農園』と言うところで
たけのこ狩をしました。


竹林

広大な竹林が広がります。
連日観光バスが10台以上来て
たけのこを掘って行かれても
足りなくなるということはないそうです。
京都の何とか竹を植えているそうです。






1時間くらい走りお昼ごはんです。


お昼ごはん

岩井海岸 民宿『三晴』
あさりご飯、お刺身三点盛など…




あさりご飯

あさりご飯は食べ放題でした。
私は2杯も食べてしまいました。(^_^.)
隣の30代の男性グループは
3~4杯食べていました。( ;´Д`)
おばちゃんも忙しそうでした。






部屋からの眺め・海

海が見えます。




部屋からの眺め・山

山側です。
びわの木がありました。






お昼を食べてから、バスに乗り移動です。


館山城

『館山城』
天守閣にも登りました。
ここまで来る道のりで坂道&階段だったので
筋肉痛になったのはココが原因かと…
つつじ観賞する予定でしたが
雨だったし、ピークは過ぎていました。
せっかく上って来たのにね…( ;´Д`)




天守閣からの眺め

天守閣からの眺め
方角によって富士山の見えるときもあるようです。
雨なので全く見えなくて残念です。






ちーばくん

2010年千葉で国体が開催されるそうですが
そのキャラクターのチーバくん
横向きが千葉県の形(?)の様です。






さて、昨晩茹でたたけのこですが…


茹でたたけのこ

大きかった方はお鍋に入らず
短くなってしまいました。
とりあえす、たけのこご飯と
若竹煮にしてみました。
…味付け失敗しちゃった。( ;´Д`)




このあと野島崎灯台そばの
フローラルビレッジ名倉でそらまめを貰い、
木更津・厚生物産で買い物をして
アクアラインを通って帰って来ました。


今回今回バスツアーで千葉に行って
海の幸、山の幸が豊富ですごい!
千葉を見直しちゃいました♪
でも観光で行くには良いところ…ですね(^_^.)


長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございました。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ ゚☆,。・:*:・゚★゚


 チビにゃんこ

今日親戚の家にいるチビにゃんこに会って来ました。
明日ご紹介いたします!






さて、また一週間が始まります。
連休でお休みの方もいらっしゃるでしょうが
私は普通に仕事です。
29日(水)はバースデー休暇を取ります。
(会社に認められたバースデー休暇と言うものはないです。
勝手に休みます。)


一週間頑張りましょう!


  


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

HAL

若竹煮、、伝授しましょうか?(笑)

雨の竹林って、なんか絵になりますねー
泥んこタケノコ放棄して、しっとりした竹林撮影にすれば良かったのにww
by HAL (2009-04-27 02:06) 

pica

たけのこ狩りですか。楽しそう☆

バースデー休暇、大いに結構です^^
私は年度末で忙しいから却下されますけど(^_^;)
by pica (2009-04-27 02:17) 

えのみ

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みぞれさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ぜ、ぜひ!若竹煮教えてください!(真剣です!)
竹林…良い感じでした。
でもやはり食べる方優先になってしまいました。
※nice!&コメントありがとうございます。

picaさん。。。
実は係りのおじさんが掘ってくれたりして…。(^_^.)
自分のバースデーに仕事だなんて憂鬱ですよね。
単に寝坊したいだけなんですけど。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-04-27 02:19) 

green_blue_sky

休日も緊張していると、寝坊・・・と思う時がありますね(;^_^A アセアセ・・・

千葉にはいいものがたくさんありますよ。といっていったことがないですが、
バス旅行に行ってみたい、ひとりで行けるのかな??

バースディですね。
ゆっくりしてください~~
by green_blue_sky (2009-04-27 06:18) 

ろき

チーバ君のマスコットはあんまり千葉県してませんね。
ちなみにデザインした人はsuicaのペンギンを
デザインした人と同じです!
でも残念ですよ。
アクアライン降りて右に曲がっちゃったんですね。
左に曲がれば家だったのに!
ん?厚生物産? 木更津港の橋の手前の所ですね!
今朝も通って来ましたよ!(笑)

by ろき (2009-04-27 14:33) 

るーこ

館山城なんてあるんですね!
私、千葉県民ですけど知りませんでした\(◎o◎)/!
もちろん「チーバくん」も知りません(-_-;)
まぁ、住み家は房総の方じゃないので許されるかと・・・。
また、千葉に遊びに来てね~♪
by るーこ (2009-04-27 18:56) 

小梅ママ

チビにゃんこのお話楽しみです!

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
良い休暇を!!
by 小梅ママ (2009-04-27 19:08) 

溺愛猫的女人

こんにちは

バスツアー♪いいですね。
あさりご飯食べ放題に心惹かれましたヾ(=⌒ー⌒=)ノ

チビにゃんこちゃん、可愛い〜♪
by 溺愛猫的女人 (2009-04-27 21:56) 

セキグ

八犬伝が好きで、千葉にはあこがれます?^_^;
(八にゃん伝もあるらしいです。← ホントかぁ~。)

タケノコご飯、あさりご飯。美味しいものがタクサン。
旬の食べ物で、チャージしましょう。
by セキグ (2009-04-27 21:58) 

まりりん

バースデイ休暇、満喫してくださいね(^ω^)
それにしてもお食事がおいしそう。。。
by まりりん (2009-04-27 22:05) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


green_blue_skyさん。。。
本当に寝坊してしまったと焦りましたよ。
でもすぐに寝ましたけど…(^_^.)
バスツアーはお手軽な日帰りもありますし
いろんなコースがあります。
もちろん一人の参加でもOKですよ。
参加料もお手頃で良いです。
バスツアーを利用してオフ会などいかがですか?(^_^.)

whitesoxさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

c_yuhkiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろき邸宅がコースに入っていないなんてダメですねぇ~。(^_^.)
海ほたるから手を振ったんですけど…
厚生物産で売ってる「鯛ちくわ」が美味しそうでした。
私は「乾燥わかめ」なんて買ってしまいました。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あややさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
千葉県民でも知らないことがたくさんありますね。
私も神奈川県で知らないコトばかり…( ;´Д`)
館山城は八犬伝の発祥の地(?)
潮干狩りもやりたかったですけど
今回のツアーにはありませんでした。
千葉って広いですよね~。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
チビにゃんこの記事アップしました。
あまり写りは良くないのですが…( ;´Д`)
誕生日が来てもうれしくない年齢になります。

溺愛猫的女人さん。。。
バスツアーなら飲んでも平気!
(でも飲んでいる時間もなかったけど…)
雨の天気で残念でしたけど
あさりご飯食べ放題は魅力です!
ちょっと食べ過ぎたかも~。

セキグさん。。。
八犬伝がお好きならぜひ館山城へ!
八にゃん伝…うちも8ニャンだから
お話ができそう♪

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
あさりご飯はもちろん、お刺身も美味しかったです。
千葉ってイイナァ~と見直しました。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-04-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨天決行!ちび兄妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。