SSブログ

ちび兄妹 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 19℃
最低気温 10℃


最近テレビで(天気予報など)
「花粉の飛散量は少なくなって来ています」と
話しているのをみます。
確かに少なくなって来ているけれど
まだ目が痒かったり、連続クシャミが出たり…
本当にあともう少しのガマンなのかな。
5月の連休が終わった頃
「あれ?楽になってる♪」と気づく時がある。
その時がもうすぐやってくるのかと思うと
とってもうれしい(^^♪
「今年もよく頑張りました!」と自分を褒めたい!
花粉症でない人は大げさだと思われるだろうけど
何ヶ月も頑張って来たのです。
もう待ち遠しいなぁ~。




昨日の予告通りチビにゃんこのご紹介です。


ちびにゃんこ

知り合いの人の会社の倉庫で
外ねこさんが赤ちゃんを産んだ。
生まれてから2週間は経っていると思われる。
親戚の家で引き取ることが決まった。







兄・しまじろう

兄・しまじろうくん
オモチャと大きさを比べてみてください。






ミルクを飲んでいます

元気にミルクを飲んでいます。
それも立ち飲みです!






ほわほわ

ほわほわの毛で可愛い~♪
なかなかの男前!






妹・さくら

妹・さくらちゃん
ミルクで口の周りがガビガビです。( ;´Д`)






狭いところが好き

狭いところが好きみたいです。






じゃれあってます

仲良し兄妹♪
数日前に親戚の家に来たときは
まだヨチヨチしていたのに
今では走り回ったりしていました。


ここの親戚の娘(いとこ)が一匹欲しいと
言っていたのですが、
やはり兄妹離れ離れになるのは寂しいですので
この2ニャンはこのままココで育てていくことに。
器量よしの2ニャンだから将来が楽しみです。(^o^)丿
仔猫はすぐに大きくなっちゃうから
次に見に行ったら大きくなっているんだろうなぁ~。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


キャラメル

ピーナツキャラメル、びわキャラメル
千葉限定販売!
25日(土)にたけのこ狩へ行ったときに買いました。
ピーナツの方が美味しかったかな…(^_^.)






明日一日頑張れば明後日(29日)は
バースデー休暇(勝手にお休み)でお休みです。
今日も残業しましたが、明日も残業かな?
でも頑張ります!


   


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 20

HAL

チビニャンコ可愛いね〜^^
一生大人にならない子猫が欲しいw
by HAL (2009-04-28 01:29) 

花火師

グラム単位の体重もすぐにkg単位になりますからね
by 花火師 (2009-04-28 02:53) 

green_blue_sky

最後の花粉が頑張っている(;^_^A アセアセ・・・
もうしばらくで花粉シーズンが終わりますね(ー。ー)フゥ

2ニャン、可愛い。
すぐ大きくなります(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-28 06:11) 

旅爺さん

そろそろ花粉も終わりですね、我が家の裏は杉の木があるんです。花粉居るなら送るよ~・・・笑
しまじろうにさくらちゃんは凄く可愛いね。大きくならないといいんだけどね~・・・・
by 旅爺さん (2009-04-28 07:22) 

のろ

チビニャンコ、かわいいですね(^_^)。
by のろ (2009-04-28 09:07) 

masiko

チビちゃんには、誰もかなわないですね。
かわいすぎる。
by masiko (2009-04-28 09:20) 

マロン

子猫にゃんはかわいいなあ♪
このままのちっちゃさでいてくれればいいなあと、
うちの仔の時に思いましたが…。
うーーん、かわいい!
by マロン (2009-04-28 10:50) 

ろき

花粉症の人は花粉の量にかかわらず症状が出てきてしまうのでたいへんですね
マスクして下さい!(笑)

ちっちゃいニャンコ可愛い!
私は甘えん坊よりもツンデレがすきなので
女の子がいいなぁー。
by ろき (2009-04-28 12:36) 

m6324

うわ~!子猫ちゃんすごい可愛いです。^^
私も花粉症なので早く、すっきりした時期になってほしいです。
by m6324 (2009-04-28 15:56) 

mitsu

こんにちは!
兄弟猫にはベストな選択ですね。。。ぐっ♪
2ニャンでコロコロしてる感じが可愛いです!
早く大きくなってねぇ~^^
by mitsu (2009-04-28 16:17) 

るーこ

可愛いな~♪兄妹にゃんず(=^・^=)
みんなこんな時代があったのですよね~。と、床で寝てるルーを見る・・・。
でかいなー^^;
by るーこ (2009-04-28 18:03) 

セキグ

昨日は何とも無かったのに、今日はしょぼしょぼ?
もう少し、耐えましょう。^_^;

こにゃんこは、目の中に入れても痛くない?
しま&さくら。良い名じゃぁ~。

(ps. キャノンのCM のトラの顔は、デカイです。^_^;)
by セキグ (2009-04-28 22:23) 

koume

お久しぶりです、ブログ再開しました~^^
早速のお出で、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくです('-'*)フフ

子猫はホント可愛いですよね。。。
うちのコウメもハナも、最初は可愛かったんだけどなぁ(爆)
by koume (2009-04-28 23:46) 

結婚できない男

ふふふふ。かわいーーーーーーーーーーーーーい。
by 結婚できない男 (2009-04-29 00:06) 

ブラザーボブかきもと

ヌコちゃんは(*´д`*)癒される~☆ホンワカ
by ブラザーボブかきもと (2009-04-29 00:16) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
仔猫という種類のにゃんこが居たら良いのに…(^_^.)

花火師さん。。。
今はヨタついていますけど、
すぐに家中走り回ったり、高いところに上ったり
試練が待っています…( ;´Д`)

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日も花粉で目が痒くてたまりません。
あともうチョット!頑張ろう~!
そう、小さいときは一時ですね。
大きくなったらどうなるか楽しみでもあります。

旅爺さん。。。
花粉症の人は花粉を注射すると良いみたいですね。
大きくなると食べられちゃうから小さいままで居てください(笑)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
手のひらサイズで、すっごく可愛いです♪

masikoさん。。。
ホワホワな毛が何とも言えず
何でもミニサイズだから可愛いです!

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
小さい時から飼っていると本当にそう思います。
ミンミンだってこんなだったんだなぁ~と
遠い目をしてしまいました。( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
マスクは豚インフルエンザ対策のために
大事に取っておきます。(^_^.)
さくらちゃんは鈴の玉で遊んだりするのが上手だそうです。
やはり器用にこなすのは女の子のようです。

siroyagiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

m6324さん。。。
仔猫ってどうして可愛いのでしょうね。
ミンミン達の小さい時は私の脳裏に焼きついています。
花粉…あと少しですよ!頑張りましょう。

mitsuさん。。。
小さい時から兄妹で育っていると
大きくなってもくっついたり
お留守番の時も安心するでしょうね。
また成長をお伝えしたいです。(^_^.)

kakasisannpoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
そうそう、誰でもこんな小さい時がありました。
もちろんウチのミンミンだって小さかった…( ;´Д`)

黒猫3匹*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
今日、花粉の最後のあがきに感じました。
私も数日前に比べて目が痒かったです。
コニャンコ…トコトコ歩く姿がと~っても可愛かったです。
また飼いたくなっちゃった(^o^)丿

koumeさん。。。
お久しぶりでしたね。
他の方のブログでkoumeさんのアイコンを見つけ
早速訪問してしまいました。
またよろしくお願いいたします。
大きくなった今でも可愛いですけど、
やはり小さい時の可愛さには負けます…( ;´Д`)

結婚できない男さん。。。
イヒヒ…可愛いでしょ~?
ウチの子じゃないのが残念!

ブラザーボブかきもとさん。。。
ちっちゃいのは特に毛がホワホワなので
ホンワカで癒されます。
by えのみ (2009-04-29 00:44) 

まりりん

2にゃん、なかなかの美猫ちゃん。。。将来が楽しみですね(^ω^)
by まりりん (2009-04-29 14:07) 

小梅ママ

ちびニャン達、カワイ~!
毛がホワホワそうで触ってみたいです。
でも本当にすぐ大きくなっちゃいますよね。

花粉はもうちょっとですよ。
お互い頑張りましょ~└(´▽`*)┘
by 小梅ママ (2009-04-29 14:22) 

pica

か、かわいい…(〃▽〃)
by pica (2009-04-29 19:30) 

えのみ

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
小さいと可愛さ倍増ですよね。
大きくなるのも楽しみです。
またご報告できたらと思います。
※nice!&コメントありがとうございます。

小梅ママさん。。。
毛がホワホワで手足のパーツも小さくて
本当に可愛かったです♪
花粉…ここに来て強烈になったように感じます。
最後のあがきかな…( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

picaさん。。。
食べちゃいたいくらい可愛いです。
まだ手乗りサイズなので
ポケットにいれて会社に連れて行きたい!(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-04-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見直しちゃった♪辛いですね… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。