SSブログ

Happy Birthday マメ♪ [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り] 一時 [晴れ]

最高気温 21℃
最低気温 17℃


今日は朝から雨が降る音で目が覚めましたけど
こんな時は寝て曜日♪ということで
アラームが鳴るのも無視して寝てました。

そしたらお昼過ぎちゃいました。( ;´Д`)




今日はマメの9歳の誕生日です。(推定)
2000年の7月にウチにやって来て
病院へ行ったら「2ヶ月くらいです」と言われたので
7月から2ヶ月遡り、今日を誕生日に決めました。


お誕生日おめでとう
生後7ヶ月くらいの時に撮った写真です。
この写真を撮ったときはまだウチにデジカメがなく
写真からスキャナーしました。
だからみなさまにお見せするのは初めてです。

ちょっと上目使いのマメ
今もこの目は変わっていません。


初めてウチに来た日に。
部屋に残して私がお風呂に入っていたら
ピーピー鳴いていたマメ
それが昨日のことのように覚えています。
一人っ子だったので部屋中駆け回り
くまのぬいぐるみをケリケリしたり、
結構やりたい放題ノビノビ育っていました。
それから2002年にピッキーミンミンがやって来てから
クローゼットの奥やトイレに引きこもったりして
マメはつまらない思いをしていたのでしょうね。
そのうち次第にピッキーミンミンとも打ち解けて仲良くしてくれました。
2004年にはしぅみっき、そして黒猫兄弟2匹がやって来ました。
その時は引きこもりはありませんでしたが
あまり関わっていなかったと思います。






最近の写真

5月初めの頃の写真
出窓で大ぴろげにくつろいでいます。
今では体の大きくなったミンミンとかにいじめられたりしますが
マメは負けていません。
追いかけられてもそれを楽しんでいる風です。
ねこの9歳というと人間では50歳を越えています。
体の調子も優れない時があるでしょうし、
いつも控えめなマメだから具合が悪くても
分かりにくいこともあるでしょうから
それは気をつけてあげないといけません。
これからも元気なマメでいてくださいね。






ケーキ

今日はマメの誕生日だからケーキを買って来ました。
ショートケーキのホールを買おうと思っていましたが
小さいサイズは売り切れでしたので
仕方なくコレ↑を購入。
マメピッキーもクリームを舐めてました。
今まで甘いのもは好きではなかったミンミンもペロペロ…
満足してもらえたみたいです。




極うましょうゆのぷりん

『極うましょうゆのぷりん』(みたらし風味)
これ↑は私用に…
甘さがなくて、本当にみたらし団子を食べている風
大人の味ですね。
めちゃくちゃ私好みでした。(^^♪


明日からカロリー控えなくっちゃ!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のあじさい ゚☆,。・:*:・゚★゚


雨にぬれたあじさい
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます


雨が降って元気になったあじさい






はっぱに水滴
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます


葉っぱと花のところにも水滴が付いてます。






丸くなって来た

形も段々丸くなってきました。
色も薄いピンク色できれいです!






今日は寝坊したのに眠くて眠くて…
睡眠不足で眠いワケではないようです。
また忙しい一週間が始まります。


   


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

pica

マメちゃん、お誕生日おめでとう♪

くまのぬいぐるみをケリケリ、に笑ってしまいました。
想像したらかわいくって^^
by pica (2009-05-25 00:59) 

花火師

マメちゃんお誕生日おめでとう!
うちのあじさいはまだだな〜
by 花火師 (2009-05-25 01:18) 

silver4

マメちゃん9歳☆HAPPY☆BIRTHDAY☆
うちのうらら・すももと同級生だ!


by silver4 (2009-05-25 02:37) 

HAL

マメ誕生日おめでとー(^_^)/

深夜のビールでかんぱーい☆
by HAL (2009-05-25 03:16) 

猫屋福助(株)

ハッピィバァズィ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
うちも家に来たときの写真はフィルムしかありません。
あと、携帯の小さい画像。
ボケボケだけど捨てられない大事な写真です。
by 猫屋福助(株) (2009-05-25 05:51) 

green_blue_sky

マメちゃん、お誕生日おめでとうございます。
堂々として元気に長生きをしてください。
by green_blue_sky (2009-05-25 06:12) 

旅爺さん

マメちゃん9歳の誕生日おめでとう~・って50歳位ですか~。
いよいよアジサイの季節ですね、でも雨は嫌いだな~!。
by 旅爺さん (2009-05-25 06:25) 

ろき

マメさん誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しそう! マメさん用ではなくえのみさん用?

by ろき (2009-05-25 08:27) 

ぴーすけ君

マメちゃん、お誕生日おめでとう♪

by ぴーすけ君 (2009-05-25 09:05) 

にゃん

マメちゃん お誕生おめでとうございます
 人間でいうと リストラに怯える 50歳過ぎ
  なんですね
   出窓で窓際族ふうに くつろいでいますね
    マメちゃん いつまでも お元気で〜♪。
by にゃん (2009-05-25 09:37) 

ぷち

マメちゃん、お誕生日おめでとう☆
いつまでも元気でいてねー!

by ぷち (2009-05-25 16:39) 

るーこ

マメちゃん、お誕生日おめでとう♪
紫陽花、咲いて来ましたね^^
綺麗なんだけど、うっとうしい梅雨がくるのかと思うと気が重い・・・^^;
by るーこ (2009-05-25 17:14) 

ヨンタロー♀

お誕生日おめでと♪ マメちゃん。
9歳なんて、まだまだにゃんこ盛りですよ、
折り返してもいませんよ。
ずっとずっと元気でかわいいにゃんこでいてね。
by ヨンタロー♀ (2009-05-25 17:36) 

まりりん

お誕生日おめでとう、マメちゃん
これからも、元気で、ね(^ω^)
by まりりん (2009-05-25 19:34) 

Kimukuta

ケーキをあげたのか!
人間用のは味が濃いから、大丈夫なのかとチト心配になったり。
ケーキは大丈夫なのかな?
塩分過多に注意すればいいんだっけかな?
ペット飼ったことないから、そっち系統の知識がサッパリなモンでw
by Kimukuta (2009-05-25 20:16) 

セキグ

マメ・誕?オメデトウ~。^_^

やっぱ、マメちゃんの三日月はカッコいいです。
そろそろ、アジサイの季節になってきますね。
お天気が良いと、大きくなるのか?ならないのか?
ビミョウですね。f(´_`
by セキグ (2009-05-25 21:56) 

甘党大王

マメちゃん(#^.^#)9歳おめでとう~。:・☆。:・✿
by 甘党大王 (2009-05-25 22:07) 

masiko

マメ、誕生日おめでとう♪

時々、顔みせてね。(えのみさんにお願い)
by masiko (2009-05-25 22:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&誕生日のお祝いコメントを
 !ありがとうございます。


picaさん。。。
マメと同じくらいのくまとプロレスをするのが好きでした。
遊び相手にしていたのかもしれませんね。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
あじさいは一番色づいたのを撮ってみました。
まだ赤ちゃんあじさいもありますよ。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
あ、同級生ですか!うれしいです。
これからも仲良くしてくださいね。

HALさん。。。
深夜のビールって…3時過ぎていますよ~!
もしかして時差ボケじゃないですよね。(^_^.)

猫屋福助(株)さん。。。
フィルムの時代に猫を撮ると出来上がるまで
見れないのが辛いですよね。
かなり失敗作がありました。
デジカメを購入した時は嬉しかったです♪

green_blue_skyさん。。。
マメは♀なのに体が大きめなんです。
でも決しておデデブではありません。
毛もフワフワで一番触り心地が良いですよ。

旅爺さん。。。
52歳くらいで、そろそろシニアと呼ばれる年齢だそうです。
もう9年も経ってしまったなんて、
本当に昨日の出来事のようです。(^_^.)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ケーキはあげませんから、クリームだけ。(^_^.)
『極うましょうゆのぷりん』は本当に美味しかったです。

ぴーすけ君さん。。。
お祝いメッセありがとうございます!

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
あ~、そういう年齢だから窓際が好きなのか…(^_^.)

ぷちさん。。。
10歳くらいになると病気になりやすいとか…
本当に気をつけてあげないといけませんね。

祢蔵 李絵さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
梅雨はお肌のためには良いんですよ!
そう思って梅雨を過ごしたいと思います(^_^.)

ヨンタロー♀さん。。。
あら、にゃんこ盛りですか!
甘えん坊なのは昔とちっとも変わりません。
前以上に甘えん坊になったかも…(^_^.)

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
は、元気で頑張ります!(byマメ)

NOBUさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Kimukutaさん。。。
ケーキのクリームをちょっとだけ舐めただけですよ。
クリームは好物なので…(^_^.)
わんちゃんのように専用のケーキとかないから
形だけですけどね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
オデコの茶色の毛はマメのシンボルでもあり
名前の由来でもあります。
あじさいは適度なお天気と雨が必要みたいです。
人間も同じかな…(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
もう9歳になってしまいました。
あっと言う間の9年でした。
いつまでも元気でいて欲しいです。

masikoさん。。。
マメの写真は時々撮ってはいるのですが
黒い毛だからなかなか表情が写らなくて
目がどこにあるか分かり難かったり…
どうしてもミンミン達に偏ってしまいます。
これからはマメも多く登場させたいです。(^^♪
by えのみ (2009-05-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枕が好き♪お留守番… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。