SSブログ

枕が好き♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 27℃
最低気温 19℃


お天気は今日だけなので
出かける前に洗濯をしようと
いつもの休みの時より早く起きた。
それが影響しているのか、
移動の電車の中も、美容院でも
眠くて眠くて…
家に帰って来ても眠くて
ブログ更新作業をしている今も眠い…。
(一昨日の記事のミンミン・ハンドパワー効き過ぎ!)




そういうミンミンも良く寝てます。


ケータイを枕にして…

ケータイを枕にして寝ています。







手枕

普段は手枕で寝ている時が多いです。






ゴミ取りコロコロ

コロコロ(洋服のゴミ取り)も枕にしています。


枕が無いと寝れないミンミン
いくら枕が好きだと言っても
何でも枕にしちゃって…恐るべし!( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ おまけの画像 ゚☆,。・:*:・゚★゚


テーブルに映る影

テーブルに頭と耳の影が映っています。
ちょっと面白かったのでパチリ♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のあじさい ゚☆,。・:*:・゚★゚


色づいて来た!

あじさいがだいぶ大きくなって
チョットだけピンク色になって来ました。
暑い日が続いているせいか、
あじさいも元気がありませんでした。
やはりお天気よりも雨が似合うかも…(^_^.)






今日、夕方のテレビで
新型インフルエンザでマスクが不足していて
かかっていない人がマスクをしてもあまり防御にもならず
かかっている人が拡散しないために
マスクを付けるべきだと言っていました。
でも自覚が無い時にマスクをしないで
咳やクシャミをしたら広まってしまうだろうし、
とにかく手洗い、うがいをキッチリやりましょうとのこと。
医療に関わっている人、妊婦さんなど
本当にマスクが必要な方にまで不足してきている。
横浜で大きなイベントが開催されていて
その会場で一人一枚マスクが配られているそうですが
そういうマスクを本当に必要な人へ回して欲しいと
感じた今日この頃です。


明日はあまり天気も良くないみたいなので
寝て曜日とします…。


    またあしたね


たくさんの方が訪問してくださっていますが
ご挨拶に伺えていません。
ボチボチ訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

HAL

枕ケータイに着信させてミンミンを驚かせたいww
by HAL (2009-05-24 00:53) 

花火師

枕の携帯、着信音がしても、バイブになってもビックリでしょうね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-05-24 02:21) 

旅爺さん

眠い眠いは猫ゆずり・・・アジサイの花で目を覚ましてね。
我が家は30個位マスクあるけどしてません。
by 旅爺さん (2009-05-24 06:23) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃん、携帯電話のCMに出られそうw
by ぴーすけ君 (2009-05-24 08:49) 

green_blue_sky

足の痛みどめと花粉症の薬で、訪問中でも眠ります(;^_^A アセアセ・・・
もう午前0時を過ぎて起きていられないし、眠すぎ~

携帯電話は猫の枕、にちょうどいい高さですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-24 09:20) 

masiko

最近、ミンミンに負けないくらい寝てます。
すること沢山あるのにアカンな。
by masiko (2009-05-24 14:21) 

小梅ママ

あじさい、段々色付いてきましたね。
やっぱりあじさいには雨ですね!

ミンミンちゃんは枕が無いとダメなんですね。
手が疲れたらケータイ枕かな??
by 小梅ママ (2009-05-24 19:06) 

セキグ

ミンミン、枕研究の第一人者になれるかも。^_^;

あっ、マメちゃん。誕生日だ!
おめでとう~。
(なんか集中豪雨なんですけど。。。^汗^;)
by セキグ (2009-05-24 21:24) 

マロン

枕が変わっても眠れますねw
硬めの枕が好みなのかなあ。
今日雨降ったことですし、あじさい元気になったでしょうか。
うちの近所にも植えたばかりという感じのあじさいがあります。
気にしてみようかな。
by マロン (2009-05-24 21:54) 

くろすけ

頭とお耳の影、いいですね~(^^)
う~ん、お休みでも寝てられませんww
ミンミンちゃんのパワーを唯知に送って下さい。。
仔猫は、もっと寝てくれ~(笑)
by くろすけ (2009-05-24 23:19) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
あ、そうか!その手がありましたね。
ケータイを鳴らす前にカメラを構えておかなくっちゃ!

花火師さん。。。
バイブになっていますがマッサージと勘違いされたりして…
ミンミンならありえるかも。( ;´Д`)

☆でこぽん☆さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
季節柄眠いのでしょうか…。
眠いと頭も動かないので困ります。
私もマスクは使っていません。
いざと言う時のために取っておきます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
お父さんに対抗して、ミンミン大人気…?( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
この気候のせいもあるのでしょうか?
本当に眠いですよね。
夜更かしは大丈夫ですけど、途中で寝てるし…
会社でも眠くて大変です。( ;´Д`)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
寝てばかりいると育ってしまいますよ~。(^^♪
私もやらなければいけないことたくさんありますが
いつも後回ししています。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
あじさいは大好きです。
身近にあるので観察し記事にもできるし
これからも楽しみです。
ミンミンの枕にはこだわりはなくて
テーブルにあるモノなら何でもOK
以前はテレビのリモコンを枕にしていました。

まりりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
枕研究で博士号を取ったり…(^_^.)
マメの誕生日を気づいてくださり
ありがとうございます。記事にしました!
こちらは先ほど雷がなっていましたよ。

マロンさん。。。
今は固くてヒンヤリなのが好きなのかも。
あじさい…元気になっていましたよ。
観察してみてくださいね。
近くで良く見ると面白いですよ。

くろすけさん。。。
今日はしっかり寝てしまいました。
唯知ちゃんは本当に元気ですよね。
反対にミンミンに元気パワーをいただきたいくらいです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-05-25 01:03) 

Kimukuta

寝る子は育つw
ブクブク育ってくださいな。
…ブクブク?w
by Kimukuta (2009-05-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ま、良いか~♪Happy Birthday マメ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。