SSブログ

夜と朝 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 25℃
最低気温 18℃


今日はまだ水曜日なのにすっごく眠いです。
更新作業をしている今も眠くて
何だかボ~としています。
正しい日本語を使っていなかったらどうしよう…
それはいつものコトか…( ;´Д`)




昨日も書きましたが今の時間みんな寝てます。
だから言い訳しちゃいますけど
被写体がいません…。
でも夜~朝に撮れた写真をご紹介します。


寝るときのミンミン

夜、寝る前に「ミンミン寝るよ~!」と言うとベッドに来て
私にピタッとくっついて寝る体勢OKです。







朝になって、アラームが鳴って起きなければいけない
時間ギリギリまで粘って起き上がったら…


出窓ミンミン

ベッドから出窓にジャンプしたと思われますが
カーテンにダイブしたような感じ♪
最近はカーテンを開けると出窓にいるミンミン
今日は足がはみ出していました。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


仕事の帰りにプラッと寄ったお店で面白いものを見つけました。


甘夏ピール

KANRO 『甘夏ピール』




甘夏の皮

甘夏なのでチョット苦めですけど
砂糖の甘さと酸っぱさがちょうど良くて
美味しかったです。






ゆずさやか

『ゆずさやか』
こちらは柚子のピール




柚子の皮

一つが大きめですけど
柚子の独特の強い香りはなくサッパリ目でした。


両方とも食べるととてもさわやかな気分になれます。
これから暑さに向いているおやつです。

プラッと立ち寄ったお店でしたが
何故かピール系のお菓子が数種類あって
どれにしようか悩んでしまったくらいです。
また行って他の種類も試してみようかなぁ~。






昨日メンテだから早く寝れると思ったら大間違えでした。
いつもよりちょっと遅くなってしまい、
結局眠くて大変な一日になってしまった訳です。
仕事は明日と明後日で山場を迎えます。
眠いなんて言っていられません…。
でも頑張らないとね。( ;´Д`)





今日もご訪問ありがとうございます。
ご挨拶に伺うのが遅れてしまうかもしれませんが
お許しくださいね。


タグ:ピール
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

HAL

毎日眠くて倒れそうです(^^;)
by HAL (2009-05-28 01:52) 

花火師

↑おいらも眠くて大変です
by 花火師 (2009-05-28 02:13) 

green_blue_sky

私も眠い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-28 02:20) 

m6324

昼間は眠いけど夜中に眼がさえて眠れません。
by m6324 (2009-05-28 02:34) 

koume

私は一番眠いのは、朝起きたときw
次に眠いのは、夕方仕事から帰る途中の車の中(危!)
夜は寝つきが悪いので、睡眠薬を処方してもらってるんですけど、
適当な時間に飲んで、眠くなるまでブログ徘徊してるので、
途中で変なこと書き込んでないか不安です(爆)
夜お布団で一緒に寝てくれるのって、嬉しいよね♪
by koume (2009-05-28 03:54) 

るーこ

カーテンから出てるミンミンの足、大好物です♪
by るーこ (2009-05-28 06:01) 

ろき

ミンミンさんと一緒に寝たいな。
うちのニャンズはケージで寝てしまうので・・・
起きたら足だけのミンミンさんを見れるなんて素敵です!
私も眠くってちゃんと日本語かけていないときがあります。
今も?(笑)
by ろき (2009-05-28 08:25) 

さくママ

乾燥フルーツ大好きなんで、こんど、スーパーで買ってこようw
by さくママ (2009-05-28 08:49) 

マロン

カーテンの向こう側がものすごく気になります^^
隠れているからって、ものすごい格好してたりして^^;
by マロン (2009-05-28 11:02) 

アユサム

足だけはみ出たミンミンちゃん可愛い~♪(^^)一緒に寝ると幸せだよねっ 最近コルサムは調子悪いときはベッドに来てくれないので寂しいです(TωT) 果物ピール美味しそうっ 
眠くて大変そうですがミンミンハンドパワーでしっかり寝てくださいね 仕事中にパワー効果があっても困るけどっ(笑)
by アユサム (2009-05-28 17:29) 

まりりん

眠い、ですねぇ。。。
by まりりん (2009-05-28 20:44) 

セキグ

肩・腕・首の運動をすると血行が良くなって
一時的に目が覚めます。
でもやっぱり、眠い時はねむいですね。
ちょっと、横になって寝るのが一番です。
大事な用事に寝過ごしてしまうのが
ツライですけど。。。(-。-)zzz
by セキグ (2009-05-28 21:19) 

くろすけ

出窓にダイブした足と、しっぽが可愛いです(^^)
夜中以外、ず~っと眠いですww
特に朝は、もうドロドロに深い眠りに落ちたいです。。

by くろすけ (2009-05-28 22:36) 

tomo-zou

いいなぁ。。
一緒に寝てくれるなんて幸せですよねっ♪♪
by tomo-zou (2009-05-28 23:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんも万年睡眠不足ですよね。
お仕事に、ダイビングに…
本当にスーパーマンのようですね。
あ、サイボーグでしたよね。(^_^.)

花火師さん。。。
花火師さんも早起きをしなければいけないので
早く寝てくださいね~。
私も一向に早く寝られません…( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
あら、green_blue_skyさんもですね。
日本全国ねむねむ病が蔓延していますね…
新型インフルより強力かも~。(^_^.)

m6324さん。。。
私もある程度の時間になると元気になります。
でも布団に入るとすぐ寝られる方です。
早く寝ないとミンミンに怒られます。(^_^.)

koumeさん。。。
koumeさんもお仕事柄、不規則になりがちですよね。
体内時計は大丈夫でしょうか?
帰りの電車で寝ると危険ですよね。
気をつけてくださいね。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
鶏のもも肉を想像して齧っても良いですよ。
脂が乗って美味しいかも。(^^♪

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンもろきさんのお腹で寝たいと言っています(笑)
ろきさんは国語の通信簿は『甲』だったのでは?と
思うくらい素晴らしい文章を書かれますよね。
見習いたいくらいです。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

さくママさん。。。
これ↑オススメです。
少ししか入っていないので割高ですけど
ホント美味しいです!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
足が出ているなんて思わないで
本当にすごい格好かもしれませんね。
カーテンの隙間からこっそり覗いてみれば
良かったでしょうかね…(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
暖かくなったから、ミンミンも来ないと思ったのに
まだまだくっついて来ます。( ;´Д`)
果物ピールでさっぱりして昼間の眠気が
なくなってくれれば最高なのにね。

まりりんさん。。。
ホントどうしてこんなに眠いのでしょう…
たすけて欲しいです。(^_^.)

セキグさん。。。
ホント会社で10分で良いから寝たいですね。
その方が仕事の効率が良くなるそうです。
会社公認で寝させてくれないかなぁ~。

くろすけさん。。。
やはり夜中には元気になっちゃう派ですか。
私も夜中はずっと起きていられるけど
早起きはできません…( ;´Д`)

tomo-zouさん。。。
布団に入るまでずっと待たれています。
横になるとドスッとやって来て寝ます。(^^♪

maskさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-05-29 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枕が好き♪【しぅ編】困った… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。