SSブログ

皆既日食のミステリー( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 26℃
最低気温 22℃


今日は46年ぶりの皆既日食が日本で見れる日でしたが
あいにくの曇り/雨でしたね。
私は仕事中で外の様子を見ていなかったので
11時くらいに空が暗くなったのかは不明ですが
世界各地での日食の様子などテレビでみて
それで満足でした。(^_^.)


朝の番組で皆既日食を大きく取り上げていて
以前の皆既日食のときにペンギンが夜だと思って寝てしまったとか
動物が騒ぎ出すとか、いろんな現象があったようです。
みなさまのお家のにゃんことかはどうでしたか?
ウチでももちろんありましたよ!



皆既日食で寝ているミンミン

皆既日食で暗くなるために寝ているミンミン


ミンミンはいつも寝ているって…?
(野暮な突っ込みは無しですよ)






日食パワーで爆睡!

日食パワーで爆睡です![眠い(睡眠)]
起きたくても起きれません!(爆)






日食終了?

あ、日食が終わったようです。
起き上がったミンミン
いつもよりキリリ♪としています。
これが皆既日食のミステリーです[たらーっ(汗)]






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


都こんぶ

都こんぶ スッキリれもんていすと




スッキリ♪

気になるお味ですが
普通のお酢の酸っぱい匂いとかなく
とてもサッパリしていて、
後からレモンの酸っぱさが口に広がり
この暑い夏にもってこいのおやつです。




見た目も同じ

見た目は普通のと変わりません。
机の中、バックの中に一つ用意してあると
この夏はさわやかにすごせること間違いなし!
私の場合は睡魔が襲ってきた時に食べようと思います。
是非是非オススメです!






今日は4連休明けで5日ぶりに仕事をしましたが
そこそこに仕事をして帰って来ました。
まだガッツリ残業する元気はありません。


明日もあまり天気は良くないようです。
しばらくお天気にならないみたい…
本当に梅雨に戻ってしまったみたいです。( ;´Д`)
気温が30℃を下回り涼しいのは良いですが
体調管理に気をつけましょうね。


明日『魔木』がんばります!


  


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

pica

皆既日食じゃなくても…と、ミンミンちゃんに
突っ込もうと思ったら、先に牽制されました^^;

都こんぶレモン、睡魔に打ち勝てるなら、私も
買わなきゃ、です。
by pica (2009-07-23 00:19) 

マロン

ミンミンちゃん鋭いなあ!!
おもわず野生の血が目覚めましたかな。
うちはなにも変化無かったようです。
だらけとるな^^;
by マロン (2009-07-23 00:36) 

花火師

日食見たかったけど雨で残念・・・
by 花火師 (2009-07-23 00:52) 

HAL

夜行性の私も海で騒いでましたよww


by HAL (2009-07-23 02:03) 

green_blue_sky

梅雨が戻ったような天気ですね(ー。ー)フゥ
日食はみられず。。。残念。

でも日食はテレビでよく観ました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-23 06:47) 

ろき

日食ねー 少し見れました。(笑)
家のニャンズはいつもと変わらずでしたよ!
ミンミンさんはきりっとした顔が素敵です。
寝てるよりも起きていた方がかっこいいのに!
この顔は4時間しか見れないなんて・・・
(タイトルから算出してみました)
by ろき (2009-07-23 08:36) 

ぷち

ミンミンちゃんにツッコミを入れようとしたのに
先に牽制されちゃいました(笑)
こちらも曇天でまったく感じられませんでした(T▽T)
by ぷち (2009-07-23 08:51) 

まゆ

日食見たかったです。。

テレビで我慢しました!!

by まゆ (2009-07-23 10:05) 

ayafk

レモン酢昆布美味しそうですね♪
たまに食べたくなるんですよね~。
小学生の時は遠足に酢昆布持ってくる子の気が知れないと思ってたのに。
歳をとるって恐ろしいことですね(笑)
by ayafk (2009-07-23 10:37) 

sasuke

ミンミンちゃん、日食後きりりとしてたとは…日食現象はすごいですね~!昨日タマは…何故か1日中寝てて夜中にやっと起きて食事してました。
by sasuke (2009-07-23 11:02) 

るーこ

都こんぶレモンテイスト!美味しそうじゃないですかっ!
見たことないなー。どこに売ってるのかなー。探しちゃうぞー!
by るーこ (2009-07-23 19:09) 

koume

テレビで、日食の時は動物が騒ぎ出したりする…って言ってましたが…。
あちこちの中継や、日食観察の為のツアーなんか見てると、確かに動物(人間)が、騒いでるわね、って思いましたww
by koume (2009-07-23 21:50) 

セキグ

日食の影響でミンミン、ヒゲが2倍の長さに
なっていませんか?・・・^_^;
都こんぶ・レモン。非常に試してみたいです。~♪
by セキグ (2009-07-23 21:57) 

tomo-zou

ワタシは夜、NHKでやってた特番で観ました。
次は26年後だとか・・・みられるかしらー
by tomo-zou (2009-07-23 22:16) 

くろすけ

私と唯知も、二度寝から目覚め無かったのは、
暗かったからですね(違う、、いつも^^;)
ミンミンちゃん、キリっとしてますね~、、素敵♪
by くろすけ (2009-07-23 23:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 たくさんの方に訪問いただきましたが
 ご挨拶に回りきれないかもしれませんがお許しくださいね。


picaさん。。。
いえいえ、今日の眠りは日食のせいなんです…
都こんぶ…睡魔が来た時に試してみました。
辛いガムより効果あるかもしれません。(^_^.)

マロンさん。。。
もう日食が終わったので、いつものミンミンに
戻ってしまいました…( ;´Д`)
ずっと戻られたら大変かも。

花火師さん。。。
お天気がイマイチでしたよね。
私も今回見たかった!
26年後見ましょうね!

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
暗くなったら騒いだのですね。
あ、私は会社で眠くなったかも…(笑)

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
晴れたところが少なくて見れませんでしたね。
日食観察用メガネを買わないで良かった。(^_^.)
私もテレビで何回も見たのでそれで満足です。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

keiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
きっと思いが通じたのでしょうね。
うぅ~ん、起きている時間が4時間でも
寝ぼけていたりしますので、
キリッとなるのは日食の時間と同じくらいかも。(笑)

ぷちさん。。。
会社からチラチラ外を気にしていましたが
くもり空しか見えず…
26年後にかけます!(^o^)丿

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
本物を見たら感動するでしょうね。
感動して泣いた人もいるとか…
テレビなら何回も見れるからガマンですよね。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
そうそう、酢昆布は独特のニオイでしたからね。
でもこれはそれが全くなくてさわやかですよ。
是非オススメです。

sasukeさん。。。
いつも日食だったらキリリとしてカッコ良いかも。(^_^.)
タマちゃんは日食にパワーを奪われそうなので
ずっと寝ていたのかもしれませんよ。

☆でこぽん☆さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
この都こんぶ…はまりそうです。
酸っぱいので顔のシワに注意ですが
なかなかのお味です。
たぶんコンビニで売っていると思われます。
コレ↑は会社の売店で買いました。

yuki999さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
今朝、日食で起きる騒ぎの検証をやっていましたね。
セミは一斉に鳴き止むとか…
あ、そうですね人間(動物)が異常に騒いでいましたね。(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
ヒゲ…?
あぁ~~本当だ!異様に長くなってる!
先日のしぅと良い勝負かも。
都こんぶ美味しいですよ。是非お試しくださいね。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
私もNHKでじっくり見ました。
26年後…全然大丈夫でしょう。
皆既日食が関東で見れますから引っ越さないように。

くろすけさん。。。
暗いと眠くなるのが普通ですから
くろすけさんの体は正常と言うことですね。(^_^.)
ミンミンはいつもキリッとしていて欲しいですが、
ま、寝ているところが癒されるということで…。
by えのみ (2009-07-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せっせ…(汗)寝不足のモト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。