SSブログ

寝不足のモト [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 一時 [雨]

最高気温 28℃
最低気温 23℃


今日は朝は晴れていて日傘を差して出かけた。
でも昼間は段々曇ってきて雨も降って来た。
もうこれは梅雨としか言いようがない。
梅雨明け宣言は間違いだったりして…
週末から来週にかけてもあまり良い天気ではないし
少し涼しいのだけが救いかも~。( ;´Д`)




毎日の寝る時間を「○時だよ」言うと
「えぇ~」と驚かれてしまうけど
最近その就寝時間を上回ってしまっている…


わたしのせい?

みっき 「わたしのせい?」







枕乗っ取り

私が寝ようとすると私の枕に来て
そこで寝ようとしてしまう…
私の枕がみっきベッドと化してしまう。( ;´Д`)
で、ご機嫌を損ねないように
みっき可愛いねぇ~」と言って頭やあごをなでなでしたり
とっても気を遣っているのに一向にどく気配がなくて、
枕の空いているスペースで寝ることに決めました。
スタンドの電気を消すと、出窓のみっき部屋へ行くのだけど、
そこへ辿り着くまでが大変…。
もう何とかしなくてはいけないと思いつつ
可愛いみっきのために私がガマンすることになる。
最近毎日のことなので本当に困ります…( ;´Д`)


以前、みっきに枕を狙われた記事はこちら↓
7月14日 「交渉成立♪」
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14


7月17日 「また狙われている!」
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17


今晩も来るのかと思うと恐怖でもあります。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


キリンレモン・ラムネ

カバヤ 「キリンレモン」ラムネ




シュワシュワはじける

普通のラムネのお菓子と形は同じ。
でも口の中に入れるとシュワシュワはじけます。
本当のキリンレモンを飲んでいるかの様です。
一粒でシュワシュワ楽しめます。(^_^.)




~*~*~ 今日のイケメン・チャージ ~*~*~


今日は夕方に他部署イケメンNo.2のTちゃん
我が事務所の奥の会議室から出て来た。
そこをたまたま通りかかって「お疲れさまで~す♪」と挨拶した。


その後、また事務所にやって来たTちゃんと話をしました。
T「今日は忙しくてさっき(5:30頃?)お昼食べたんです。
 もうお弁当が腐っちゃいますよ~!」
え「梅干入れてる?」
T「はい、一個」
…(他にも色々話して)
え「がんばってね!」
T「はい!」
何となく他愛もない会話をしてしまいました。
イケメンチェックカレンダーを見たら
今月は毎週木曜日にはTちゃんに会ってます。
だから『魔木』を改め『T・木♪』とします(笑)




今週も火曜日まで休んでまだ2日しか働いていないのに
何となく疲れてます。
でもチャージもできたし、明日一日がんばればお休みです。
ラストスパートでがんばりましょう!


  


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

マロン

これはこれは^^
みっきちゃん一緒にお休みしたいんでしょうね。
えのみさんとしては寝不足になっちゃうし、
なんとも複雑な気分!?
by マロン (2009-07-24 00:28) 

花火師

おいらはいつもLサイズのアトム君に枕を取られて・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2009-07-24 00:32) 

HAL

このまま涼しい夏だったらいいなーとか思ってみたりww

可愛いみっきのために枕は諦めてあげてねww
by HAL (2009-07-24 00:55) 

sasuke

みっきちゃん、甘え上手ですね。
魔木という言い方も面白いと思ったのですが
今度はT・木ですか...ウケました!!
by sasuke (2009-07-24 01:42) 

miacat

みっきちゃん、可愛いけど・・・
えのみさんの睡眠時間がますます減るのは困ったモンですね~。
今日も朝から大量の雨です。梅雨あけてないね~
by miacat (2009-07-24 06:36) 

green_blue_sky

睡眠不足の解消のため、新しい枕を買いましょう(;^_^A アセアセ・・・
今の枕はみっきちゃんにプレゼント~

あと1日で週末、がんばりましょう~
by green_blue_sky (2009-07-24 06:39) 

旅爺さん

毎晩寝るのが遅いと顔のしわが増えちゃうんだよ、
みっきちゃんを蹴飛ばして早く寝なさ~~~い!””。
イケメン♪チャンに早くプロポーズしないと誰かに取られちゃうよ。
by 旅爺さん (2009-07-24 07:05) 

ヨンタロー♀

みっきちゃんファンの私としては、それくらい、いーじゃないですかぁと言いたいところですが、ここまでくるとえのみさんもお気の毒…

ところで、Tちゃんの梅干し入りお弁当はどなたの作?
もしかして、今はやりの弁当イケメン男子ですか?
by ヨンタロー♀ (2009-07-24 07:33) 

まゆ

お気に入りなんでしょうね
かわいいので許してあげたいですが
毎日だと・・・息子と同じですね(*^_^*)

by まゆ (2009-07-24 08:08) 

ろき

Tちゃんは年下なんですねー(笑)
今週は3日しか仕事してないので魔木はないですね。
えのみさん夜更かしはエコじゃないですよ!
それに、お肌にも良くないですし。
私と同じぐらいに寝ましょう!11時ぐらいに。
んで 5時半に起きる。
by ろき (2009-07-24 08:28) 

ayafk

みっきちゃんは一緒に寝たいのかなぁ♪
抱きしめたら嫌がってどこかに行ってくれるかも(爆)

by ayafk (2009-07-24 11:02) 

erica*

みっきちゃん、ウチのまめと全く同じですw
お互い、枕を占領されるのは辛いですね(-_-;)
なんだか、こちらが枕を貸して貰っている気さへ
しますorz..


by erica* (2009-07-24 12:10) 

アユサム

寝るギリギリまで枕を別の場所に置いといたら
どうなるんだろ?
えのみさんに甘えたいんじゃないかしらっ
でも寝不足は困りますね(^^;
「T・木」暗号っぽい(笑)来週もT木になるとよいですね♪

by アユサム (2009-07-24 15:59) 

まりりん

はっきりしないお天気が続いていますね。。。そして、蒸し暑いぃ(´`)
by まりりん (2009-07-24 16:49) 

セキグ

きっとご主人様の枕を温めるのが
家来の務めだと思っているんじゃないでしょうか?・・・
(枕を柑橘系の匂いにするとか。。。^_^;)
by セキグ (2009-07-24 19:59) 

くろすけ

一緒には寝ないんですね(^^;)
う~ん、これは根気くらべでしょうか。。
みっきちゃん用に、枕を用意しても、ダメかな?
先代が、枕をする猫で、、ババのを奪ってど真ん中で、寝るので、、小さいのを作ってあげたら、、「自分のか~」と納得して?枕並べて寝てました。。
by くろすけ (2009-07-24 22:08) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
毎日私がベッドへ行くとみっきも
『枕ベッド』に移動してくるんですよ。
もう枕の端っこで寝させてもらいます。( ;´Д`)

花火師さん。。。
アトムくんならLサイズ枕でちょうど良いですね。(笑)
みっきもその時の向きによっては
私の寝るスペースもありません。
柔らかくて気持ち良いのでしょうかね。(^_^.)

HALさん。。。
いつまで涼しい夏は続くのでしょうね。
でも酷暑はこれから?
もう暑さには付いていけない体になっています。
今更暑くなるのも困り物ですね。( ;´Д`)

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
どうしたんでしょうね、よっぽど枕が好きなのか
甘えたいのか…
どっちにしても困っています。( ;´Д`)
毎週『T・木』になればいいなぁ

セッチーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

父ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ベッドへ行ったらすぐにでも寝たいのに
このみっき騒動があるおかげで
20分くらい睡眠時間が減っています。( ;´Д`)
雨が上がったあとムシムシがイヤですね。

green_blue_skyさん。。。
枕の隣にはパンダクッションがあって、
新しい枕を置けない状態なんですぅ。( ;´Д`)
きっとこの枕を他の場所に置いたら
使ってくれないと思いますよ。

旅爺さん。。。
きゃ~~っ!シワが増えますか~!
じゃあもう寝なくっちゃ!(^_^.)
もう彼女はいると思います…(泣)

ヨンタロー♀さん。。。
ベッドの上も狭いから困っちゃいますね。
でも寝たいというのならガマンでしょうか?(^_^.)
Tちゃんのお弁当はお母様が作ったおかずを
自分で詰めてくるそうです。
でも節約になって偉いですよね。
屋上でいっつも食べているそうです。
私の分も作って欲しい♪

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
かわいい、かわいいと甘やかして育ったので
なかなか難しいところです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
そうなんです!年下なんですよ。だから可愛い♪
いつも週に3日勤務だったらどんなに楽か…
5時半に起きて会社に行くまでまた寝ちゃうかも。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
そうそう、抱きしめられるのは嫌いなんですよ。
でもそうするといじめて追い出したみたいで
ちょっと可愛そうな気がします。

丸!さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
枕の端っこなのに遠慮しちゃいますよね。(^_^.)
これからも続くのかと思うと、何か策を考えないと
本当に寝不足になっちゃいます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
枕の上に他のタオルを乗せておくと来ないのです。
そのタオルとどかして日記帳を置いたりすると
枕の上に乗ってきます。
タオルが苦手なのかも…。
毎週『T・木』になればいいなぁ~という思いも込めて。

まりりんさん。。。
雨が降ったり止んだりでムシムシ感が増していますね。
体調管理に気をつけてくださいね。

セキグさん。。。
では私は織田信長ですかね。(^_^.)
あ、みっきが嫌いな匂いは何か知りませんでした。
柑橘系が苦手なら良いけど…。
ラベンダーとか好きなんですけどね。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
スタンドを消して寝ようとするとどこかへ行ってしまいます。
単に邪魔しているだけなのかも…
小さい枕…可愛いですね。
そういえばみっきは枕好きですから、
検討してみますね。

mooncafeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-07-25 01:02) 

えのみ

masikoさん、JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-07-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。