SSブログ

右側も見てね! [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 26℃
最低気温 21℃


今日で7月が終わりです。
今年はギラギラ太陽をあまり見ていませんし
今日も少し涼しかったです。
やっぱり冷夏なのでしょうか…?
そういえばまだスイカも食べてない…( ;´Д`)




先日、みっきが私の枕の上にいる記事のとき
コメントで「柄がきれいですね」と言うようなコメントをいただきました。
その時は左側が見えていたので
今日は右側をお見せしますね。


みっきの右側

みっきの体の右側はこんな感じ。
ある模様があるのが分かりますか?







市松模様

腰のあたりが市松模様なんですよ。
私はみっきのココ↑が好きなんですけど
右側ってめったに見せてくれません。
コレは貴重なショットですよ。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


090731_4.jpg

栗山米菓 『とうもろこしあられ』




とうもろこしの粒の形?

とうもろこしの粒の形をしている。(?)
袋を開けると、とうもろこしの匂いがして
本当にとうもろこしを食べているような感覚になります。
チーズパウダーがかかっているので
とても美味しくいただけます。
サクサクした食感が楽しめます。
商品サイトはこちら↓↓
http://www.kuriyama-beika.co.jp/?p=1792






ツユクサ

朝、会社へ行く道にツユクサがたくさん咲いているのを見つけました。
朝のうちしか咲かないから
私にとっては幻の花のような存在。
今日は見れて嬉しかったです。






゚★,。・:*:・☆゚ おまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ゴハンくれ~!

ミンミンにゴハンを要求されています。
ピンクの入れ物を手で動かして、
下の缶がガンガンと音がして
「ゴハンちょうだい!」の合図になっています。( ;´Д`)






◆◇◆おしらせ◆◇◆


いよいよ明日8月1日にブログ開設4周年を迎えます。
また今年もほんの気持ちのプレゼントをご用意させていただきました。
①~⑩まで10個あります。
プレゼントご希望の方は↓


★いつもブログに訪問してくださっている方
★お友だち登録をして連絡先を教えてもかまわない方
 (ご連絡先の管理はちゃんとします)


8月1日土曜日の記事がアップされたら
先着順に受付いたします。
コメント欄にご希望の番号をお願いいたします。


8月1日の記事のアップは
8月2日日曜日の0時過ぎになります。(たぶん)


今回も本当に「ほんの気持ち」のプレゼントです。
ご了承ください。
ゴールドや宝石は入っておりません。(笑)


ではお待ちしております。(^_^.)
ご希望の方は少なかった場合には
無理やり強制的に送る可能性もあります…(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。


    またあしたね


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

くろすけ

一枚目の写真
クマちゃんが、リボンしてるトコに見えました(^^)
それも、可愛い(勝手に)
みっきちゃん、貴重なショットありがと♪
しかし、ホントにきれいな猫さんです。。
by くろすけ (2009-08-01 00:42) 

HAL

みっきの模様可愛い♪


あ、、、今日じゃないんですねw
明日の日付が変わってから?

じゃ実際には8/1のアップは無いんですね?(笑)

とにかく明日を待とう!!(^_^)


by HAL (2009-08-01 01:00) 

tomo-zou

貴重な市松模様!!
拝んどこっと♪


by tomo-zou (2009-08-01 01:04) 

えのみ

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
枕の周りはぬいぐるみだらけなんです…(^_^.)
右が市松、左がギザギザです。
※nice!&コメントありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
市松模様のクッキーをみるたび思い出します。(^_^.)

8/1の記事は 8月2日0時過ぎにアップします!
だから無いわけではありません。
あまり期待されると困っちゃうなぁ~。
ま、記念ということで…(^o^)丿
※nice!&コメントありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
また寝る前の夜中に
「おっ!市松模様!」とデジカメを取り出して
撮っている私って…( ;´Д`)
寝るときも右を下にして寝ていることが多く
市松模様はなかなか見れません。
ラッキーでした。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-08-01 01:45) 

花火師

しまった!明日でしたね(⌒▽⌒)アハハ!

by 花火師 (2009-08-01 02:33) 

旅爺さん

四周年目おめでとう御座いま~す♪
みっきちゃんの毛並みが凄く艶やかで良いですね、食べごろです。プッ。 ミンミンちゃんはわびしそうです。
by 旅爺さん (2009-08-01 06:31) 

green_blue_sky

子供ですから夜中は起きていない(;^_^A アセアセ・・・

市松模様、いい柄ですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-01 08:13) 

のろ

4周年、おめでとうございます。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
by のろ (2009-08-01 08:15) 

masiko

つゆ草、私も昨日の朝、出勤途中に見ました。
可憐な感じがして好きな花です。

起きてられるかな?
by masiko (2009-08-01 08:44) 

ぴーすけ君

4周年おめでとうございます(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-08-01 09:01) 

まゆ

4周年おめでとうございます。
私はまだ6か月です。

これからも楽しいブログ見させていただきます~
(*^_^*)


by まゆ (2009-08-01 09:33) 

るーこ

4周年おめでとうございます♪
私はそこまで続けられるか自信がないです・・・^^;
が、これからも宜しくお願いします~♪

みっきちゃんはなぜ右側を見せてくれないんでしょうかねぇ。
みっき・・・みき・・・みぎ・・・右だから?なんちて。
by るーこ (2009-08-01 15:52) 

セキグ

市松模様、クッキーありましたね。^_^

次の記事は、日付が変ってスグですよね。
がむばってみよぉ~♪
by セキグ (2009-08-01 17:51) 

アユサム

みっきちゃん市松模様だったのか~!
和なカンジで可愛いですねぇ(^^
ミンミンちゃんただ食べてるだけじゃなく
学習もしてるのですね(笑)
あっという間にブログ開設4周年!
おめでとうございます!!ヽ(*´▽`*)ノ
乾杯ビール呑まなきゃあ~ねっ♪

by アユサム (2009-08-01 19:16) 

ayafk

みっきちゃん右側もきれい♪
あまり右側を見せてくれないとは、「私は左からのショットの方がカメラ写りがいいのよ」みたいな女優さんみたい(*^m^*) ムフッ
ブログ開設4周年おめでとうございますヾ(>▽<)ゞ♪
by ayafk (2009-08-01 21:26) 

marimo

4周年おめでとうございます。
深夜まで起きていられるか・・・そこが一番の問題(汗
ただ単に朝型人間なのです(笑

市松模様だったのですね(^^
クロネコさんが胸に赤いリボンをつけている姿
にも見えますよ。
by marimo (2009-08-01 21:26) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
今日ですけど忘れないでね…(^_^.)

旅爺さん。。。
みっきはお手入れが行き届いているので美味しいですよ。(笑)
ミンミンは食欲旺盛成長中です。
そろそろ食べごろかも…(^_^.)

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
私の分も寝てくださいね。(笑)
みっきも太ったら市松模様が歪んでしまう…
だから太らないようにしてもらわないとね。

のろさん。。。
ありがとうございます。
これからもがんばります!

masikoさん。。。
つゆ草見れる時間が短いから余計に
可愛さが増す感じですね。
飲んで酔っ払わなければ大丈夫です!(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ありがとうございます。
これからもがんばりま~す!

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
まゆさんもがんばって続けてくださいね。
私もこれからもがんばります!

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
私も4年間も続けられるとは思ってもいませんでした。
ただ止めたら時間を持て余しそうで
何とかがんばっています。(^^♪
みっき・・・みき・・・けちだから…(笑)

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
チョコ味とプレーンが市松模様になったやつ…
昔、姉がよく作ったのを食べさせられました。( ;´Д`)
プレゼント応募お待ちしています!

アユサムさん。。。
みっきの市松模様を見つけたときは嬉しかったです。
太ると形が歪んでしまいそうなので
みっきには太って欲しくないです。
今日祝杯をあげるのを忘れました…。( ;´Д`)

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
みっきもお気に入りの方があるのかな。
寝るときも右は下なのでクセがあるのでしょうか。
とにかくお見せできて良かったです。

marimoさん。。。
私は夜型なので、夜中更新でごめんなさいね。
>クロネコさんが胸に赤いリボンをつけている姿
あ、左側の茶色の毛がリボンかな。
そういう風にも見えますね。(^_^.)
by えのみ (2009-08-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕涼み…ブログ4th Anniversary(^.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。