SSブログ

いつまで…? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 26℃
最低気温 22℃


今日はくもりの天気だという予報だったのに…
朝10時半頃の雨の音で起こされました。
パッと飛び起きて洗濯物をしまいました。
「何だよ~!もっと寝ていたかったのに!」
ここで起きれば良いのですが
また寝ました♪(^o^)丿
結局起きたのはお昼過ぎでした。
今日は雨が降ったり止んだり
一日晴れ間もなくどんよりした一日でした。




一度起きて、またベッドに戻った時のこと。
みっきがタオルケットの「中に入れて~」とやって来ました。
中でゴショゴショ動いて、動きが止まったので覗いて見ました。


こっち見てる!

わ、こっち見てる!







ココから出られない…

みっきは本当に寒かったのでしょうね。
自分から出て行こうとはせず、
私が起きた時にしぶしぶ出てきました。
みっきって本当に寒がりなんですよ。






ミンミン足の上

みっきがタオルケットの中なら
ミンミンは私の足の上(足の間)にいました。
私が起きてもミンミンはこの場を動かず
ず~と寝ていました。
さすが睡眠の王様です!(^_^.)






近所の家のひまわり

近所の家のひまわり…
どんよりした空に咲いていると何だか寂しそう。
やはり青空の下のひまわりが良いですね。




本当にこんなに涼しくて良いのかなぁ~と思ったら
明日は30℃を越えるそうです。
でもそれも長続きはしないようです。


買い物に出かけてみて、
ヒエヒエグッズを売っている売場も空いているし、
去年の暑さを考えると本当に寒い夏ですね。
この冷夏の影響が作物に出て大変な事にならないと良いですが…




◆◇◆おしらせ◆◇◆


昨日(8/1)の記事でブログ開設4周年を向かえ
ほんの気持ちのプレゼント企画に
夜中にも関わらず応募してくださりありがとうございました。


①HALさん
②marimoさん
③green_blue_skyさん
④silver4さん
⑤花火師さん
⑤のろさん
⑥lewisさん
⑦ろきさん
⑧masikoさん
⑨ぴーすけくんさん
⑩セキグさん
↑間違っていませんよね。(^_^.)


プレゼントのあるモノがプリンターが無いとできなくて
ちょうどプリンターが修理に出しているところでしたので
他で調達したところトラブル発生し、
もう絶望的になってしまい、困ってしまいました。
でもプリンターが土曜日の夜に修理から戻ってきました。
その作業が入りますので発送は今週中になる予定です。
到着まで少々お待ちくださいませ。




4周年…って今更ながら、
本当に良く続いているなぁ~と感心してます。
その4年間もほぼ毎日更新して
よっぽどのヒマ人なんだと思われているでしょうね。
そうなんです。
今の私にとってブログは生活の一部であり
とても楽しみにしていることなんです。
訪問して来てくださるみなさまと
直接はお話できませんがコメントをいただき
活力になっています。
これから年末に向かって仕事が忙しくなりますが
がんばって続けて行きたいと思っています。
訪問の挨拶に伺えないときもありますが
お許しくださいね。
これからもミンミン&7ニャン…
そしてえのみをよろしくお願いいたします!


   よろしくおねがいします


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

マロン

そういえば涼しかったです。
みっきちゃん、寒いとねー。お布団から出たくないもんね^^
ミンミンちゃんもしっかり丸くなっていますね。ありゃりゃ。
真夏の光景ではないですね。
by マロン (2009-08-03 00:09) 

HAL

私もヒマ人だと思われてるのかなー(^^;)
by HAL (2009-08-03 00:20) 

えのみ

ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

マロンさん。。。
気温も26℃もあれば冬じゃなくて夏なんですけど
やっぱり涼しいですよね。
タオルケット一枚じゃ寒いです…( ;´Д`)
体調管理に気をつけてくださいね。

HALさん。。。
ヒマ人同士がんばりましょう!
HALさんはサイボーグだから毎日更新も
OKなんですよ!(^_^.)
by えのみ (2009-08-03 00:24) 

くろすけ

ホントに寒いですww
夜中のゴミ捨て、、長袖、3枚着こんで(><)
猫ちゃんと、くっついて、丸まってたいです(^^;)


by くろすけ (2009-08-03 00:41) 

green_blue_sky

ブログで楽しく会話をしましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

プリンタ、、、早く直るといいですね。
by green_blue_sky (2009-08-03 07:56) 

ろき

私もブログ更新が生活の一部となっております。
ブログの記事を書いて寝る。これが習慣になってますね
コンデジとか欲しいなーと思う今日この頃。
昨日は過ごしやすかったのでたくさん寝ました。
ミンミンさんほどでは無かったですけどねー(笑)
by ろき (2009-08-03 08:23) 

まゆ

涼しいのはうれしいですが
このあとに及ぼす影響が怖いですね
温暖化のはずなのに・・・・。
by まゆ (2009-08-03 10:43) 

ayafk

皆さんのところにプレゼントが届くのが楽しみ♪
ブログで知り合った方々って会ったことはなくても実際の友達よりもお互いのことをよく知っているような感じで不思議な仲間ですよね☆
これからもよろしくお願い致します( ̄▽ ̄)V
by ayafk (2009-08-03 12:34) 

セキグ

みっきちゃん、SN 隊・特訓中に見えます。♪

住所氏名・年齢?、変更なしです。。。
気長にお待ちしておりま~~~す。(・。・;

ひまわり、岡本太郎っぽいです。
by セキグ (2009-08-03 16:24) 

marimo

ソネブロは・・・短期間で濃い仲間を育んでくれる
絶好のコミュニティですね。
niceボタンを考えた人はスゴイと思います。
私もみなさんと知り合えて、毎日やり取りできる事を
とても嬉しく&楽しく思います。
これからもよろしくお願い致します。
by marimo (2009-08-03 17:37) 

小梅ママ

夏とは思えない快適な日々が続いていますね。
東海地方もようやく梅雨明けしたので、夏の暑さが
やってくるはず、です。
by 小梅ママ (2009-08-03 22:33) 

花火師

今日は暑かったですね
体調もおかしくなりそうです
by 花火師 (2009-08-03 22:58) 

アユサム

みっきちゃんの片手伸びてるのが可愛い~♪
ニャンたちがくっついていればえのみさんも
寒くないですねっ(^^
ワタシもがんばってぶろぐ続けるぞぉ~!(≧▽≦)ノ
by アユサム (2009-08-03 22:59) 

silver4

私も生活の一部になってきた〜
by silver4 (2009-08-03 23:54) 

pica

PCに向かう時間は着実に増えました。
毎日更新してないけど(笑

えのみさんの撮る写真のほほえましさが大好きなんですよー。
次は5周年☆ですね!
by pica (2009-08-04 00:27) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 涼しかったり、暑かったり体調を崩しそうですが
 みなさまお気をつけてくださいね。


くろすけさん。。。
ホント寒かったですよね。
ミンミンをお貸ししましょうか?
重くて暖かいですよ。(^_^.)

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
にゃんこ好きさんがいらしてくれるので
とても楽しくやることができています。
これからもよろしくお願いいたします。
プリンタ修理から帰って来ました。
いざやろうと思ったらインク切れで
急いで買いに行きました。(笑)

ろきさん。。。
私は反対にデジイチが欲しいですが
カメラの腕がないのでコンデジで十分です。( ;´Д`)
ろきさんの欲しい欲しい病が発病しましたね。

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
そうですね。冷夏の後が怖いですよね。
暑くても良いから夏らしくあって欲しいです。
ガマンします!(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ブログで毎日お会いしているだけで
何だか楽しいですよね。
公開日記…生活丸見え…?(^_^.)
これからもよろしくですぅ~!

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
みっきも遂に入隊か…(笑)
根性がないからダメそうです。
なるべく早く送りたいと思っています。
よろしくです!
ひまわり…ちょっとヒョロヒョロ?

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
うんうん、nice!ボタンは良いですよね。
コメントも見やすくてデザイン(レイアウト)好きです。
アイコンで覚えて貰えるし。。。
これからもよろしくお願いいたします!

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
いつも関東・東海は同じ梅雨明けだと思っていましたが
東海はまだだったんですよね~。(^_^.)
梅雨明けおめでとうございます。(笑)

花火師さん。。。
昨日は涼しくて、今日は暑くて…
本当に体がヘンになりそうです。
体調管理に気をつけてくださいね。

アユサムさん。。。
みっき…手を伸ばして、爪が出てます。
私の上でなく布団の上でよかった!
アユサムさんもバラエティに富んだブログで
楽しませてくださいね。(^_^.)

silver4さん。。。
ブログを見ないと一日が終わらないって感じかな。
ブログって誰が考えたのでしょうね。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
私も仕事でもPCをやって、家でもやってます。
ま、家でやっている時間の方が長いかも…(^_^.)
あ、写真のこと褒めてくださってありがとうございます。
これからもがんばっちゃいます!
by えのみ (2009-08-04 00:52) 

lewis

こんなご無沙汰な私にご慈悲をいただき、ありがとうございますぅ。。。

ちなみに、殿は、ガンガン冷房の効いた部屋で、羽毛布団にくるまってお休みになるのが大好きです。
(大好きなクセして、なぜ、羽毛布団に粗相する!?意味不明なんですが。。。)
by lewis (2009-08-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。