SSブログ

気持ちの良い朝 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 28℃
最低気温 20℃


昨日お風呂に入る前にミンミンの体重を計ってみました。
以前(1年くらい前?)は8・3kgあった体重ですが…


な、なんと!
8.0kgになっていました。
別にダイエットしたわけではないし、
以前ほどガツガツ食べなくなって来ているようです。
でも300gくらいではダイエット成功だなんて
喜べませんよね…( ;´Д`)




今朝はカラリと晴れてベランダ日和…
みっきも久々に朝にベランダに出て来ました。

ベランダみっき

ベランダストック箱の上にちょこんと座って
小さく見えま~す!







みっきの横顔

何を見ているのでしょうね。
みっきの横顔が可愛く撮れました♪
可愛いから何を見ているのかなんて気にしない…(笑)


今朝は暑くもなく、寒くもなく
本当に気持ち良かったですね。




青空に月

今朝の西の方の空です。
中央に小さい点が見えますか~?




月

お月様が見えていました。
空にある雲も撮りたかったのですが
雲ひとつない空でした。(^^♪






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


小枝・メイプルウォールナッツ

森永 『小枝・メイプルウォールナッツ』




 リス

パッケージの刺繍風リスが可愛い♪




個別包装

4本入り個別包装で袋がまた可愛い♪
刺繍風の印刷で8種類の動物があります。




4本入り

一袋4本入りだからお手軽に食べられます。
カロリーは32kcalくらいだったかな…
(カロリー画像なし)
ナッツが入ってサクサク感があって美味しかったです。






◆◇◆今朝の出窓の風景◆◇◆


くねっ!

今朝はくるりんではなくて、くねっ!でした。(^_^.)






 ~*~*~ 今日のイケメン・チャージ ~*~*~


今日はTちゃんと内線電話で話をし、
「調べて折り返し電話します」とまた話すチャンスを作り…
再度電話したら通じなくて…( ;´Д`)
でもそれから少ししたら我が事務所にやって来ました。
「先ほどの件ですけど~」なんて
お話しちゃいました。\(^o^)/
やった~『T・木』になりました♪






明日はやっと金曜日…
疲れた体に甘いものを食べて
騙し騙し頑張って来ました。
…が、明日が一番忙しい日なんだよぉ~。( ;´Д`)
リポDのお世話になって頑張ろうかな。


 


明日は仕事が終わってから寄るところがあります。
※デートじゃないです。(笑)
帰りが少し遅くなるかもしれません。
ま、夜中になるコトはないと思いますが…
疲れて訪問のご挨拶に伺えないかもしれませんが
よろしくお願いいたします。


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

マロン

ミンミンちゃん8,0kgかあ。
ちょっとだけ分けて欲しい!!体重。
今朝の出窓の風景の姿は最高です!!
くねっとしたパフパフのお手手がイイ!!

by マロン (2009-09-11 00:33) 

HAL

みっき可愛いね^^

私も今日、月の写真を撮ったよ☆
by HAL (2009-09-11 01:00) 

猫屋福助(株)

何日か前に、朝五時の薄明るい山の際に満月を見ました。
そこはかとなく幻想的でステキでした。
早起きは三文の徳・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-09-11 06:45) 

green_blue_sky

早朝は青空で西の空にお月さまがありましたね。
撮影し忘れました(爆笑)

みっきちゃん、何を見ているの?
ニャンコの横顔はかわいい。
by green_blue_sky (2009-09-11 06:51) 

ねこっくま

エー!ミンミンちゃんそんなに体重あったんですかあ?!
くねっ!っとなったその角度でくつろげるネコの不思議(笑)
by ねこっくま (2009-09-11 09:24) 

ayafk

8kgって凄いですねぇ!
でも全然体型は美しいので、骨格からして大きいのかもしれませんね。
ウチはまだまだ小さいので、外でたまにネコを見かけるとデカっ!と驚いてしまいます。
犬かよっって思っちゃうの(笑)
by ayafk (2009-09-11 10:26) 

ろき

ミンミンさんダイエット成功おめでとう!
猫の体重×10ぐらいが人間の体重に換算できそうなので
そういうふうに考えるとミンミンさんは3kgダイエット成功なんです!
T木で今日はデート!怪しい・・・嫉妬(笑)
by ろき (2009-09-11 12:16) 

青竹

みっきちゃんは何を眺めていたのでしょうね。
哲学猫していたりして。
ミンミンちゃんはダイエット、でも食欲の秋だから
これからまたご飯が美味しくなって体重が
増えちゃうかもしれません。
by 青竹 (2009-09-11 19:30) 

アユサム

8kgでもやせたのかぁ~(^^;
ミンミンちゃん立派に育ちましたね!
T木達成おめでとうございます!
そのうちデートリポートに発展、期待(笑)

by アユサム (2009-09-11 22:27) 

くろすけ

ミンミンちゃん、8kgもあるんですね~
抱っこも大変だけど、そのズッシリ感もたまりませんね(^^)
みっきちゃん、横顔、とってもきれいです♪
うんうん、可愛いから、何を見てても、イイですね(笑)
by くろすけ (2009-09-11 22:58) 

marimo

こんばんは~
ミンミンさん8キロですか!
軽く人間の赤ちゃんくらいあるんですね(笑
でもそんなにまん丸さんには見えないから・・・いいなぁ
にゃんこの横顔って時々ハッとするくらい美しかったり?
しますよね~(=^・^=)
秋になると月が綺麗に見えますね。
by marimo (2009-09-11 23:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


マロンさん。。。
ちょっとだけと言わず1kgくらいお分けしますよ。(笑)
冬はこの8kgが寄りかかってくるのです…
冬は来て欲しくないです。

HALさん。。。
みっきは久しぶりに可愛く撮れました。(^o^)丿
あ、HALさんも同じ月を見ていたのですね。
おっ!と思うような月でした。

猫屋福助(株)さん。。。
朝5時の満月…
そんな幻想的な月をみることができるでしょうか。
三文の損をしている私…(笑)

green_blue_skyさん。。。
あ、常にカメラを準備していないとダメですよ~(笑)
鳥が飛んでいたわけでもないし、
何を見ているのか分からず不明です。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ミンミンはデカイのです…( ;´Д`)
もう少しでテレビ出演できるくらい。(笑)
くねっ!は人間にはできませんよね。
関節が柔らかいのかなぁ~?

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
8kgって本当に重いですよ。
でも高いところへのジャンプも
網戸登りもできますから~!(笑)
くれはちゃんの何倍あるのかな。

ろきさん。。。
そうですね~3kgダイエット成功ですね。(笑)
デートだったら良かったのですが
上司(男性)二人と出かけました。
一人の上司がおしゃべりで助かりました。(^_^.)

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Norryさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
みっきは私と同じでイケメン探しをしていたのかも(笑)
食欲の秋は困りますよね。
こまめにチェックしないと…( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
抱っこして体重を計るのですが
ものすごく重く感じたので太ったかな…?と思いましたが
何故か減っていました。
T木は良いっすね♪

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
抱っこなんて両手で抱えて大変ですよ~。
お米の袋くらいあるような感じです。
みっきも久しぶりに可愛く撮れました。
やはり外の光の方がちゃんと撮れるのかな。

marimoさん。。。
何ヶ月の人間の赤ちゃんと同じですよ…( ;´Д`)
ミンミンを見たらきっとビックリすると思います。
ねこの横顔も色々あって面白いです。
空がきれいだからお月様もきれいです。
お月見も楽しみですね。
by えのみ (2009-09-12 00:41) 

えのみ

ヨンタローさん、silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-09-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはよ~♪ねぇねぇ、美味しいの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。