SSブログ

寒い…? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 22℃
最低気温 21℃


今日は北海道の旭岳で初冠雪だったとか。
太平洋高気圧の勢力も弱まり
本格的な秋の到来のようですね。
今日はとても涼しかったです。
最近は涼しくなったせいなのか、
みんな調子が悪いようです。
ミンミンはみんながガツガツ食べていた夜ゴハンも食べていません。
(こっそり食べているのか…)
つよしはクシャミに鼻水
ママ子も風邪気味
元気なのは私だけかもしれない。
夜に缶ビールを飲んで益々元気!




いつもの時間に起きようと思ったけど
やっぱりお休みの朝は辛い…
ボ~としながらも何か重いぞ!( ;´Д`)


足に寄りかかるミンミン

ミンミンが寝ている私の足にピタッとくっついています。
やっぱり寒いのかなぁ~。







起きなさい!

ミンミンと私がなかなか起きないので
お腹を空かせたしぅが起こしに来ました。
この時しぅは私のお腹の辺りに足を乗せていて
2ニャンの重さがずっしり来ていました。( ;´Д`)






起こしに来られたので起きるわけには行かず
出かける準備をして、アレルギーの薬を貰いに病院へ。

病院に着いたら5~6人待っていて
そんなに時間も掛からないだろうと思っていたら
1時間近く待たされてしまいました。
薬を貰ってからあちこち買い物をして
家に帰って来て1階へ行った後
お昼寝(夕寝?)しちゃいました。


また来た!

またミンミンがやって来ました。
やっぱり寒いのかな~。
二人で仲良く寝ましたよ。(^_^.)


18時頃になってしぅが起こしに来て…
みんなガツガツとゴハンを食べていました。
先ほども書きましたが↑
ミンミンは食欲がないようです。
どうしちゃったんだろう。
最近ミンミンは元気がありません。
今晩もくっついてくると思うので
私は重さに耐えて頑張ります。






゚★,。・:*:・☆゚ 久しぶりのアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


種ができてるよ!

6月~7月に楽しませてくれたアガパンサスですが
夏になる頃には茎からバッサリ切られて
種ができるのを見れないんだなぁ~と思っていたら
何故か4~5本だけ残されていて
それに種ができていました。
この種を植えればウチでも楽しめるのかな…
でも公園の物だから貰ったら犯罪になっちゃう?




今日から画像にマークを入れることにしました。
       えっとマーク
@(アット)マークならぬえっとマークです。(笑)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


車のスペアタイヤのホイールに
顔を突っ込んで取れなくなった犬のことが
テレビで放送されていましたが
保健所の人が注射をして興奮が治まり
無事に抜けたそうで、ホッとしたのも束の間
その犬は飼い主が1週間以内で見つからなければ
処分されるとか…
それってせっかく助けた命なのに
どうしてそんなコトになっちゃうのでしょうね。
後ろの足も悪かったみたい。
何とか助けてあげられないのでしょうか…。




今月末に大事なお客さまがいらっしゃる予定なので
少し片づけをしたいのですが
イマイチ「片付けよう!」という気力がありません。
でも片付けないとイケナイ。
もうこれ以上先延ばしはできない状態。
明日はカラリとした晴れだそうなので
明日こそはやろうと思う。(笑)


   またあしたね


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

くろすけ

ミンミンちゃん、ただ寒いだけならイイですね。
それとも、みんなに体重をビックリされたので、
こっそりダイエット?(^^;)←おもえがダイエットしろ!

タイヤ犬、ニュースで見ました。
せっかく助かった命・・・いい縁があれば良いですね。
by くろすけ (2009-09-13 00:14) 

HAL

その種もらっちゃいましょう!!w
ベランダで観察したらブログのネタにできるよww

ミンミンが食べちゃってもそれはそれでネタだから(笑)
by HAL (2009-09-13 01:34) 

旅爺さん

猫ちゃんたちに風邪が移ったり移されたりしないんですか? アレルギーは猫ちゃんのせいとは違うんですか? おだいじにね。
by 旅爺さん (2009-09-13 06:19) 

silver4

えっとマーク、いい感じですね〜
(ぷりん4コで1,575)
by silver4 (2009-09-13 06:51) 

青竹

ミンミンちゃんも、急に気温が下がって風邪の引き始めなのかもしれませんね。
大事にして暖かくしてあげてくださいね。
ニャンと眠る時間は、こちらの時間の流れまで
ニャンのゆったりと流れる速度に変わってしまいますね。
by 青竹 (2009-09-13 07:33) 

花火師

いいなーこのマーク!
急に秋の気温になりましたね 注意が必要です
by 花火師 (2009-09-13 08:36) 

green_blue_sky

えっとマーク、いいですね(^○^)

ミンミンちゃん、どうしたんだろう。
数日は様子見ですね・・・お大事に。

アレルギーで顔や頭皮もカサカサに、いつもは冬から始まるのに(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-09-13 08:59) 

tomo-zou

えっとマーク!!いいですねっ

ワタシも常日頃画像に何か入れておこうと思っているのですが、ついつい面倒になっちゃって(笑)
ワタシも今度からいれようかなー

by tomo-zou (2009-09-13 09:11) 

masiko

片付け日和になりましたよ。
もう、逃げられない(←イジワル)


by masiko (2009-09-13 09:35) 

lewis

猫って、足にくっつくのが好きなんですかね。
殿も人の足を枕にして寝るのが好きです。
でも、食欲がないのは心配ですね。
なんでもないといいんですが。。。
by lewis (2009-09-13 09:40) 

marimo

えっとマークよくできてますねぇ いい感じです♪
ミンミンさんはどうして食欲がないのでしょう?
具合が悪いですか?心配ですよ~。
タイヤ犬さん良いご縁があるといいですね。
by marimo (2009-09-13 14:49) 

KEMU

この重さがたまんないんですよね~(笑)
食欲が無いのは、ちょっと心配ですね。
ダイエットだったりして(笑)

えっとマークnice センス良いですね!
PCのキーに欲しいです!


by KEMU (2009-09-13 18:31) 

マロン

残暑厳しくないですもんね。
季節の変わり目が思ったより早く来て
調子狂っちゃったかな。

えっとマークかわええです^^
by マロン (2009-09-13 22:01) 

えのみ

◇みなさま◇
 超重たい時にご訪問・nice&コメント!
 ありがとうございます。


くろすけさん。。。
ちょっと真剣にダイエットして欲しいですよね。
タイヤ犬…ニュースを見た人はみなさん
同じ考えだと思います。
あの保健所どうするのでしょうね。
何とか助けてあげたいですが…。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
2個くらい貰っちゃおうかな…(^_^.)
育てるのが簡単なら良いけどね。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ねこ同士風邪はうつらないと思いますが…
私の植物の花粉とかに反応する以外にも
ハウスダストやペットも反応します。
でもペットは免疫ができて来たかも。(^_^.)

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ちょっとお高めなんですね。( ;´Д`)

るるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンは暑くても寒くても寝ている時が長いので
本当に具合悪いのか眠いのか分かりにくいです。
顔を触ると熱っぽい時もあります。
できればずっとくっついて寝ていたいですね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
花火師さんも『丸花』マークでも作ってはどうですか?
朝晩は涼しいので油断しないように気をつけましょう。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
こっそり食べているところを目撃しました~!
私はカサカサではなくて
ポツポツが出て来てカイカイになります。
薬を飲めば大丈夫です。

tomo-zouさん。。。
えっとマークも三日坊主ではなく
一日坊主になってしまいました。
これは週間づけないとダメかも。(笑)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
頑張って片付けしたのですが
あまり変わらず…よほどゴミが山積していたのでしょう。
これからゴミ捨てが大変です。( ;´Д`)

lewisさん。。。
足の高さ(太さ)がちょうど良い枕になるのかな。
でも足が動かせなくて寝るのって辛いですね。
食欲がないとこのまま冬眠か…なんて思ってしまいます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

me-coさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
仕事でも名前を書く欄にえっとマークを書いたりしています。
@+えで簡単にできました。(^^♪
タイヤ犬の運命はいかに…

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
足の方に寝ているのなら良いのですが
冬に腕に乗られて腕を痛めました…( ;´Д`)

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
残暑厳しく…なんていっているヒマがなかったような。
涼しくて良いですけど、秋冬物の準備も
早めないとけませんかね…。(^_^.)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-09-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねぇねぇ、美味しいの?移動開始! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。