SSブログ

移動開始! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 28℃
最低気温 19℃


今日はとっても良い天気でした。
朝9時半にアラームを合わせて寝たのですが
明け方、何時か分かりませんが
しぅが毛玉を吐いていて気になって目が覚めました。
でも後で片付けようと思い寝て、
7時半過ぎにマメが起こしに来たのですが
「9時半まで起きないよ!」と言ってまた寝ました。
私も負けていられません。
冷たい人だと思われてしまいそうですが
私の日頃の睡眠不足を補充するためには
仕方のないことだとニャンズに分かってもらわないと…(笑)




夜になると随分涼しくなって来ました。
ミンミンが寝るときにくっついて来ることが
季節の変わり目の目安になりますね。
ここ数日からしぅも移動始めましたよ。


FAX横の箱

FAX横の箱に移動して熟睡しています。
夏の間は誰も近づかなかったのに
やっと使ってくれる時が来ました。(^_^.)







窮屈そう…

手足がクロスして縮めていて、
とっても窮屈そうに見えるのですが…
この狭いところで寝るのが良いのでしょうね。






こういち&つよし

今日のこういちつよし
2にゃんともまったりした一日を送れたようです。
昨日つよしはクシャミと鼻水でしたが
今日は別に大丈夫でした。
やはり気温が低いと風邪を引きやすいのでしょう。
ひざの上に乗せたらホンワカと暖かでした。
これが気持ち良い季節になりました。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


デザートビネガー

ビネガー専門店 オークスハート
『デザートビネガー』
お酒ではありません。酢ですよ♪




飲む薔薇とオレンジの酢

飲む薔薇とオレンジの酢
(Rose & Orange Vinegar)
タカシマヤ限定
薔薇の香りと味が良い感じで
オレンジが入って飲みやすくなっています。




飲む巨峰の酢

飲む巨峰の酢(Grape)
秋限定(?)だそうです。




1:4

デザートビネガー1:水4で割ります。
冷たいお水で割ったり
炭酸水、牛乳割り、お湯割り、
アイスクリームやヨーグルトに掛けたりしていただきます。
何となく健康になれそう…(^^♪


商品のサイトはこちら↓↓
http://www.uchibori.com/oaks/oaks_pro.html




みなさまにミンミンがご心配をお掛けしてしまいましたが
ミンミンがこみっきのゴハンの入れ物に残ったゴハンを
こっそり食べているところを発見!
な~んだ、食欲はあるじゃない!
安心しましたよ。(^_^.)




今日は夕焼けもきれいでしたね。
明日も良い天気ですよ!
また一週間頑張りましょう♪


  


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

えのみ

『えっとマーク』もう入れるの忘れてた…( ;´Д`)
by えのみ (2009-09-14 00:24) 

くろすけ

↑ぷっ(^m^)
明日から、入れようね~
って、考えてたコメ、全部飛びました(笑)
by くろすけ (2009-09-14 01:02) 

pica

私も狭いとこで寝るの、好きです。
ほっとする…。
ビンボウ症だな、うん(笑
by pica (2009-09-14 01:22) 

HAL

それぞれな寝姿で可愛い!!
私の寝顔も可愛いんだよww
by HAL (2009-09-14 01:49) 

青竹

ニャンコは狭い場所が大好きですね。
ミンミンちゃん、食欲があって良かったです。
みんな、それぞれに秋を楽しんでいますね。
by 青竹 (2009-09-14 05:48) 

me-co

あーこちらでも・・・
秋ですねぇ(ーー;)<シミジミ
by me-co (2009-09-14 07:35) 

ろき

私は日曜日12時間睡眠を達成しました!
えのみさんには申し訳ないですが・・・
ニャンズの対応は妻と娘がおりましたのでそちらで。
しぅさんの寝姿可愛いです足がこんがらがっている感じも最高!(笑)
by ろき (2009-09-14 08:34) 

ソウジ

猫ちゃんたちは季節に敏感なんですね〜。
もう涼しい季節なんですね・・・。
あの寒い冬が来るのかと思うとびくびくしてしまいます。
狭い所で寝る猫ちゃんは可愛いなあ。
by ソウジ (2009-09-14 13:01) 

セキグ

にゃんこの温もりは、ヌクヌク?・・・イイナァ~。。。
風邪に、気をつけて下さいね。
(わたしは、目・肩・腰?でピンチでした。(´_`;)
でも、もうダイジョブです~♪
by セキグ (2009-09-14 22:44) 

green_blue_sky

ニャンコたちがそばにいてくれるようになった季節。
そしてお互いにそばにいると温かいですね(^○^)

ミンミンちゃん、こっそり食べていたんだ(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコたち寒くなってきたので風邪をひかないように~~
by green_blue_sky (2009-09-14 23:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 超重い中のご訪問・nice&コメント!
 ありがとうございます。


くろすけさん。。。
今日も忘れてしまいました。
一日坊主です…( ;´Д`)

picaさん。。。
前世が猫だったのかもしれませんよ。
私もどちらかというと狭い方が好きです。
広いと落ち着きませんよね。

irojiroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
では今度HALさんの寝顔拝見で訪問します。
ドアのカギ開けておいてくださいね。(笑)

ponnchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直ちゃん」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
絶対入れないような箱にきゅうきゅうになって入りますよね。
それを見るのがまた楽しいんですけど。(^_^.)
ミンミンは睡眠の秋、食欲の秋ですね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

me-coさん。。。
にゃんこの寝方で気温の目安になりますから
夏の腹だしから段々丸くなってきますよ。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
私はお休みでも8時間が良いところかな。
12時間寝たら夕方になっちゃう。(笑)
手足がこんがらがってます。
痺れてこないのかな、不思議ですね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
にゃんこの寝方を見ると気温の目安になります。
(個体差がありますが…)
私も寝るときにミンミンがペッタリくっついてくるのが
恐怖です…( ;´Д`)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
目・肩・腰…あれ飲みましたか?
疲れが貯まっていたのではないですか?
油断すると風邪も引いてしまいそうなので
気をつけてくださいね。

green_blue_skyさん。。。
にゃんこはくっついてくると暖かいのですが
重くてね…(ミンミンは特に)
ミンミンはこっそり食べていたので心配はありません。(笑)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-09-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い…?つまらないなぁ~( ;´Д`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。