SSブログ

寒い朝… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 15℃
最低気温 8℃


今日は何となく疲れも溜まって来ました。
私的には日曜日出勤したので
今日は木曜日の感じ…
(日月火水と勤務4日目だから…)
会社で「今日は木曜日だわ~」と言ったら
後ろの席のYちゃん
「今日は水曜日ですよ!」と焦っていました。
「うん、わかってるよ、でも私の中では木曜日なのよ~」
Yちゃんも毎日私よりも遅くまで残業
すっかり疲れきっている私たち…
イケメン・チャージだけが頼りなのよぉ~。(^_^.)




昨日よりも日中は暖かだったようですが
朝晩は寒いっす…
寝ている間は私にピッタリくっついていたミンミン
私が起きて来る時に一緒に起きてきた。
そしてリビングで寝ていたしぅと合流…


プリンターの上の2ニャン

プリンターの上の2ニャン
いつか壊れそうですよ…( ;´Д`)







手と足…可愛い

手と足が可愛いよ♪






寒いね~

しぅの向こうにいるミンミンが小さく見える…(笑)






寒くてもマイペース

寒くてもマイペースなしぅ






暖かくなるよね?

まだ日が差し込まない出窓は寒い…
もうちょっとのガマンだよ。(^_^.)






ミンミンの肉球跡

ミンミンが窓に手を付いてノビをした時に付いた
肉球(足)の跡…
丸くて可愛いので撮ってみました。


窓ガラスも結露するくらい寒くなりました。
明日はもっと寒いらしい…( ;´Д`)






寝る前の布団の上

寝る前にミンミンピッキー
私にピッタリくっついていました。
ピッキーはくっつく場所がちょうど良いのかあまり重く感じませんが、
ミンミンは重い…
朝にはミンミンだけが足の方で寝ていました。
私はくっつかれて重い朝でしたが
にゃんこにとっては暖かいのだから仕方ない。
でもこれ以上は増えないで~!






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


親子とじうどん

『親子とじうどん』 400円
卵とじのとろみのスープに
鶏肉、しいたけ、カニカマが入っていて
水菜が乗っています。
出汁は関西風で美味しいんです♪
寒いと暖かいものを食べてしまいますよね。
暖まったおかげで午後は眠くなりました(笑)




明日は気温が下がり朝から雨が降るそうです。
冷たい雨になるみたい。
もうマフラー巻いて行こうかな。
みなさんも風邪を引かないように暖かくしてお出かけくださいね。


  


nice!(33)  コメント(16) 

nice! 33

コメント 16

くろすけ

寒いですねー
ニャンコの湯たんぽに
親子とじうどんをいただきたい^^
by くろすけ (2009-12-03 00:43) 

HAL

私のおやすみを飛ばさないでww

サツマイモアンパンだっけ?
あれ見当たらなかったよー

でも、今日一日でミッフィーのポイント12点集まったww
by HAL (2009-12-03 00:49) 

花火師

うちのプリンターは壊れてしまって・・・
by 花火師 (2009-12-03 00:51) 

アユサム

卵とじうどん、なんか見た目が相方亭のゴハンみたい♪
こういうメニューはあったまるしお腹も満足だし
言うことナシですね(^^
寒いのでミンミンちゃん達とくっついて
しっかり寝てくださいね~
イケメンチャージも!(^0^)ノ
by アユサム (2009-12-03 02:05) 

青竹

ミンミンやしぅの手って真っ白で丸くて可愛いですね。
いつも一緒に寝られるなんて素敵です、重いけど
その重さもまた楽しくて。
by 青竹 (2009-12-03 06:02) 

silver4

おはようございます。
今日何か送るので・・・ご確認下され!
あっ今度はポストに入る!
by silver4 (2009-12-03 06:23) 

green_blue_sky

寒い日が続きますね。
布団なの中に1日中過ごしたい~
by green_blue_sky (2009-12-03 07:35) 

marimo

ミンミンさんとしぅさんの手がまるんとしていて
とっても萌えますね~♡
寒くなると布団の上に乗って来ますね♪
私の場合は2匹が足のあたりにいるのですが・・・
ずし~っと重いです(笑
結露の肉球スタンプ可愛いですね~(^^
結露したお水を舐めたりはしなかったですか?

by marimo (2009-12-03 12:41) 

ろき

仲良しでほほえましいですね。
しぅさんとミンミンさん。
肉球スタンプも良い感じです。(笑)
by ろき (2009-12-03 12:56) 

Sekiguuu

しぅの白いおなかが、とても温かそうに見える。
雨降りの週末、お疲れでしょうけど
もう一息ですよ~♪ チャージはOK ?
by Sekiguuu (2009-12-03 15:36) 

pica

寒いですね…。

うん、手と足がホントに可愛い♪
思わずさわりたくなりますw
by pica (2009-12-03 18:36) 

るーこ

うちも買ったばかりのプリンターに3匹乗られるとさすがに焦ります(汗)
いい子だから乗らないでね~と言いながら1匹ずつ静かに降ろしてます^^;
by るーこ (2009-12-03 19:14) 

KEMU

相変わらずのコンビだね!
上を向くしぅと下を向くミンミン 可愛い♪
by KEMU (2009-12-03 19:18) 

ちびみく

かわいい肉球跡♪
しぅちゃんのマイペースっぷりは
寒さを感じさせないですね(*^_^*)
by ちびみく (2009-12-03 19:39) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
もう寒くてにゃんこ湯たんぽがないとダメです。
くっつき大歓迎です。(^o^)丿
この親子とじうどん…関西風の味で美味しいです♪

HALさん。。。
HALさんのお休みの水曜日は一日早く終わっていますから
大丈夫です。(^_^.)
『おいもあんぱん』ですが無かったですか?
ロー○ンのパンなんですが…
美味しいのに残念ですね。

花火師さん。。。
早くプリンターを買わないと年賀状が間に合いませんよ。
ウチはC社のですが、E社のですか?

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
卵とじでとろみがあって本当に暖まる一品です。
月に一度くらいしかメニューにないので
この日を楽しみにしています。
イケメンチャージは最近サーファーTさんばかりなの。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
肉球も好きだけど、手も好きなパーツですね。
重すぎて朝がちょっと辛いですけど、
くっついて来るのを楽しみにしてくれているのかと
思うと我慢します。( ;´Д`)

silver4さん。。。
え、何だろう??
楽しみに待っています。(^o^)丿

green_blue_skyさん。。。
寒いと布団に潜っていたいですね。
早朝は布団から出るのが辛いでしょうね。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
にゃんこのパーツってどうして萌え~なんでしょうね。
足の方も辛いですよね。
寝返りが出来ないと要津になりますし…
お互い頑張りましょう。
結露はミンミンが舐めます!12/3の記事にしましたよ。

ろきさん。。。
仲良く並んで…と思われていますが
プリンターが壊れないか心配です…( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅはお腹だけポッテリしているので
触ると気持ちよいですよ。(^_^.)
6勤は辛いですね~。
フル・チャージできていないのでリポD飲みました。

cheeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
今日も寒いけど暖房ナシです…( ;´Д`)
肉球も萌え~ですけど手足も可愛いですよね。

るーこさん。。。
るーこさん家の3ニャンよりもウチの2ニャンの方が
ず~と重いので大丈夫ですよ。(^_^.)

KEMUさん。。。
朝から仲良しさんしています。
プリンターが壊れちゃうよ~。( ;´Д`)
いつもと違うアングルで撮ってみました。

ちびみくさん。。。
ちょうどハンコを押したような肉球跡でした。
丸くて可愛かったですよ。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-04 01:05) 

koume

肉球の跡が可愛いー^^
by koume (2009-12-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。