SSブログ

もふもふ日和?? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 12℃
最低気温 9℃


昨日はご挨拶に伺えず本当に申し訳ありませんでした。
そのために今日は寝坊しようと決めたのに
朝9時前にメールで起こされて
また寝る続き…
11時過ぎには雨が降り出して
急いで洗濯物をしまって
あまりにも寒いのでまた布団の中へ
このままずっと布団の中に居たかったですけど…
寒いのは人間もにゃんこも同じでした。




寒いから布団に戻りましたが
ミンミンも一緒にベッドに戻り
自分の寝る位置を決めてどっかり寝ていました。
そうするとしぅもやって来てどういう状況なのか
枕元にあるデジカメで撮ってみました。

ミンミンもふもふ

ミンミンしぅがぺったりくっついて
ミンミンのもふもふに埋もれている状態でした。(^^♪






頭の上に…

ミンミンがちょっと窮屈になって手をしぅの頭の上に…
しばらくこの状態で寝ていましたよ。






しぅも手を乗せて

今度はしぅが手をミンミンの上に乗せました。


もふもふの上で寝るのって気持ち良いでしょうね。
こんな2ニャンを起こすのもかわいそうだなぁ~と思ったのですが
この2ニャンに押されて私の寝る場所が段々狭くなり
横向きになっているのがやっとでしたし
いい加減起きないといけないな…ということで
起き上がりました。
しぅはササッと起き上がりましたが
ミンミンはいつまでもしぶとく布団にくっついて
ひとり布団の上に残りました。(笑)






ハマキッズファミりー

ハマキッズファミリーたちもあまりにも寒いので
ギュ~ギュ~にくっついていました。
ママ子こういちつよしが居るのが分かりますか。


つよしが一人で寝ているところにこういちが来て
そしてママ子もベッドに入り込んだので
ギュ~ギュ~なんです。




つぶれちゃう

つよしが辛そうです。( ;´Д`)






つよし&こういち

ちょっとずつ向きを変えながら
ずっとこのままで寝ていましたよ。
だから私の膝の上に来るにゃんはいなくて
私一人仲間に入れませんでした。( ;´Д`)




夜になっても寒いのでガマンできず
今日はホッカペをつけました。
まだ灯油は買いに行っていないので
石油ファンヒーターはナシです…( ;´Д`)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


もちっと食感プリン

『もちっと食感プリン 栗』




栗

プリン自体が栗の味がして
今流行の柔らかめプリント全く違い
ちょっと固めでした。
カラメルソースはもうちょっと苦めが良いかな。
コンビニで買いました。




明日はお天気になるようですね。
そしたら気温も上がるかなぁ~。
今日はお風呂でよ~く暖まってから寝ましょう。


    またあしたね


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

HAL

秋が終わってから栗テイストのプリンなんですねー

そのぶん他社の栗風味がなくて、独占か?w
プリン市場は激戦区だし、それもいいかも?ww


by HAL (2009-12-06 02:54) 

KEMU

うわ~!もふもふ天国ですね!
ニャンコ達、それぞれが暖めあって、どんな夢見てるんでしょう?
なんか、羨ましいな~
by KEMU (2009-12-06 05:48) 

るーこ

にゃんこのもふもふに埋もれて寝てみたいですね~♪
ベッドにギュウギュウでも暖かくて気持ち良いんだろうなぁ^^
by るーこ (2009-12-06 07:18) 

のこ

くっついてくっついて、暖かそうです^^

プリン、この間買おうか超迷ってました!
固めなんですねー( ..)φメモメモ
by のこ (2009-12-06 08:06) 

green_blue_sky

午前中に雨が降っていたんだ。千葉は3時以降から降りだしました。いつもの場所で猫と遊んで帰宅すると本格的に降りだしました(;^_^A アセアセ・・・

猫団子、みんな気持ちよさそう。日曜日は暖かくなるから、猫には気持ちよさそう。

キジトラさんは抱っこしやすいので抱っこしています(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-06 08:32) 

青竹

ミンミンとしぅの仲良し、そして猫団子
楽しいですね。
寝ているときは重いけど、幸せな重みですね。
by 青竹 (2009-12-06 09:23) 

ちびみく

冬はくっつくに限りますよね♪
私もミクと頑張ってましたが・・・寒さには勝てず、
この週末はこたつでぬくぬくと過ごしてます(^^ゞ
by ちびみく (2009-12-06 09:55) 

ぴーすけ君

栗のプリン、好き好き~~♪
by ぴーすけ君 (2009-12-06 10:49) 

marimo

気持ちよさそうだな~
何だかんだいってもミンミン&しぅさんは仲良しなんですね。
ハマキッズファミリーもみんなくっついてぎうぎうでも
とても微笑ましくて気持ちがあったか~くなるショットですね。
うちの2ニャンはここまでくっついて寝る事がないなぁ。
現在寝室側のベランダから2ニャンともいつもとは、
反対側のお隣りへ探検ちう~ 困ったなぁ・・・
by marimo (2009-12-06 11:37) 

tomo-zou

ぷぷっ(^w^)
どこも「ギューギュー」なんですねっ
仲間にまぜて欲しいワ♡
by tomo-zou (2009-12-06 12:30) 

masiko

ギューギューだ!
暖かそう。
by masiko (2009-12-06 16:13) 

やっぴぃ

寒くなると、にゃんこちゃんたちは”くっつき
もっつき状態”になりますよね(^^)
微笑ましい限りです♪
by やっぴぃ (2009-12-06 20:40) 

みーちょん

猫だんごの季節ですよね。
うちも夕べは4にゃん私のベッドに入ってきて
寝返りも打てず、固まって寝てました(^_^;)
by みーちょん (2009-12-06 22:01) 

マロン

仲良しですね~♪
にゃんだかんだで、一番暖かいのは
猫肌なんでしょうね。
by マロン (2009-12-06 22:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


チビさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
冬はおいもが主流ですけど、
栗好きだから気にしません(^_^.)

KEMUさん。。。
もうみんなが羨ましく思いましたよ。
誰か膝に乗って欲しかったです。(>_<)

るーこさん。。。
私もしぅと入れ替わりたかったですよ。
もふもふミンミンベッドが気持ち良さそうですよね。

のこさん。。。
くっついていると本当にぬくぬくですよ。
プリンはちょっと固めですが栗の味で美味しいです。
是非買ってみてくださいね。

green_blue_skyさん。。。
そうなんですよ。
雨の降る時間が遅いと思ってゆっくり寝坊したのに
雨が降り出して大慌てでしたよ。
日曜日は暖かでしたよね。
ポカポカの中でお昼寝したかったです。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
乗られている方も暖かいのでガマンしちゃうのでしょうね。
ジッと観察していると暑くなって手を出したりしています。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
あ~~コタツには負けますよね。
ウチはコタツがないのでホッカペ&にゃんこだけが頼りです。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
栗味のプリンは初めてでしたけど
なかなか美味しかったです。
また食べても良いかも…。

marimoさん。。。
冬になって密着してラブラブになりました。
(↑オス同士ですが…)
ハマキッズファミリーも本当に寒かったんだと思います。
ママ子もひとりでいると寒いから無理やり
入り込んだ感じです。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
満員電車のギュ~ギュ~はいやですけど
にゃんこのギュ~ギュ~なら歓迎ですね。(^o^)丿

めぇさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
いっしょにくっつくことができたら
ぬくぬくで気持ち良いでしょうね。
ま、重たくてもガマンガマン…(^_^.)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

genpatiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
本当に一緒に混ざりたいくらいホカホカですよね。
暖房費節約のためににゃんこが必要不可欠です。(笑)

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みーちょんさん。。。
4ニャンは辛いでしょうね。
寝返りが出来ないと腰痛になりそうですが
大丈夫でしたか?
私は2ニャンで勘弁です…

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

majoramuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
にゃんこの体温って本当にぬくぬくで気持ち良いですね。
くっついているのは冬だけですから
思う存分楽しんでもらいたいですね。
たくさんnice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-07 00:59) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。