SSブログ

今日は駅伝日和…(^_^.) [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11℃
最低気温 2℃


今日は良い天気で気温は低めでしたけど
そんなに寒さは感じませんでした。


今日は待ちに待った『箱根駅伝』往路の日です!
昨日寝る前に沿道に応援に行こうと決めて
アラームをセットしました。
でも朝にアラームは鳴りませんでした。
何故?って会社に行く時に起きる時間(7:30)と同じ時間に
セットしたのですが
これが月~金の曜日設定なんです。
今日(1/2)が土曜日だなんて意識せずにいたのです。
でもちゃんと7:30に目を覚まして
慌てず起きられました。
普段もこうやって起きれたら苦労しないのに
今日はやっぱり特別なんですね。(^_^.)




箱根駅伝応援旗

箱根駅伝の沿道に応援に行くともらえる応援旗!
今年は何故か布製でした。
破れる心配もなく応援できますね。(笑)



8時スタート

朝8時に大手町をスタートです!(テレビ画面をパチリ)




1区~2区の鶴見中継所に着く前に私は家を出発!




中継のヘリコプター

中継のヘリコプターが近づいて来ました。
このヘリコプーターがいる場所の下あたりに
選手がいるので目安になります。




1号車

1号車がやって来ました!
この後ろに先頭を走る選手がいます!




1位 明治大学

1位の選手は明治大学 石川卓哉選手




2位 早稲田大学

2位 早稲田大学 尾崎貴宏選手




集団で…

この集団は…
山梨学院大学
日本大学
城西大学
東洋大学
??大学
…だと思います。




8~9位
8位 中央大学 山本庸平選手
9位 日本大学 ギタウ・ダニエル選手(足だけ…)




10~11位?
東京農業大学??
青山大学??




東海大学の村澤 明伸選手も応援しましたが
写真には撮れませんでした。( ;´Д`)




13位 上武大学?

上武大学 石田康雄選手




大東文化大

17位 大東文化大学 佐藤歩選手




中央学院大学

18位 中央学院大学 小林光二選手




帝京大学

19位 帝京大学 中村亮太選手




亜細亜大学

20位 亜細亜大学 池淵智紀選手


※順位は私が沿道で見た場所での順位であり
必ずしも正しいとは言い切れません。
間違いがありましたら修正いたします。


日本テレビ 箱根駅伝
http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html
こちらを参照させていただきました。


往路2区だと選手同士があまり離れていなくて
1位~20位まで5分くらいで駆け抜けて行ってしまいました。
復路だと選手もばらけて、20~30分のばらつきもあって良いのですが…


結局、箱根の芦ノ湖FINISHでは大東大の柏原選手が1位でゴールして
往路優勝を決めました。
圧倒的な強さに今年もビックリです。
柏原選手は走りながら笑っていましたから
あんな坂道を走っていているのにすごい人ですね。




1区を走る選手

1区を走る選手で早稲田大学の矢澤選手が
イケメンでしたね。(^^♪




ミンミンも応援したい?

ミンミンも応援したいのかも。
テレビで駅伝を見ていたら
一生懸命見ていましたよ。(笑)


毎年沿道に応援へ行って撮っているのですが
全く上達しません…。
おまけに今年は隣の人が旗を振って
撮ろうと構えているのに邪魔をして
全く話になりませんでした。
明日復路の応援にも行きますが
何とか上手く撮りたいです…(今後の課題)


今日は長い間、お付き合いいただきありがとうございました。
明日も往路の記事になると思いますので
またお付き合いください。
みなさんもテレビで応援してくださいね。


  


タグ:箱根駅伝
nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

くろすけ

きちんと起きれたのですね^^
唯知が夢で起こしに行きました?
(本猫は、寝てました^^;)
私も、途中とラスト、寝てしまいましたww
明日は絶対見逃しません!!

by くろすけ (2010-01-03 00:30) 

ちびみく

私はテレビから応援してましたよ~(*^_^*)
でも最後の山登りの逆転だけ・・・
移動中で、見れませんでした(T-T)
明日は見逃さないぞ~o(*⌒O⌒)b
by ちびみく (2010-01-03 00:57) 

花火師

いや〜柏原が凄かったですねー
復路も楽しみです
by 花火師 (2010-01-03 01:11) 

HAL

仕事なのでテレビ見れません(^^;)

母校は後ろから3位だったような、、、
がんばれー
by HAL (2010-01-03 02:00) 

green_blue_sky

応援お疲れ様でした。
山登り、すごかったですね。見てからいつもの場所に行きました~
ミンミンちゃん、応援より山登りをしましょう(爆笑)

復路がスタート、今日はどうなるのでしょう。
出かけてしまうので見れない(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-01-03 08:51) 

サトル

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の応援旗は布製でしたね。
いつもなら紙製だから、すぐに破れちゃうのにね。
僕は横浜駅付近での応援でした。
えのみさんの応援場所は比較的空いてるのかな?
いつも撮影には苦労しますよね^^;
by サトル (2010-01-03 11:10) 

YAOJIMA

柏原選手は東洋大学ですね、昨年の優勝校で、今回も復路では独走態勢のようですね。ミンミンさんはどこを応援しているのですか?
by YAOJIMA (2010-01-03 11:55) 

koume

箱根駅伝に思いをはせて、窓の外をじっと見つめる、ミンミンちゃん…。
∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

年末年始、ご訪問がぜんぜん出来ませんでした…。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
by koume (2010-01-03 13:24) 

チャコ&ミニ

こちらのブログを拝見していたら、母が、まだ走ってるかな、テレビつけてみようって。
アンカーががんばっています。
柏原選手のアップも写りました。
選手から力をもらえますね。
by チャコ&ミニ (2010-01-03 13:30) 

marimo

わぁ~実況ですね(^^
今日は仕事中で復路の結果をまだ知りません・・・
遠藤の応援行った事がありませんんが、
頑張ってる姿を目の当たりにしたら感動ででようね~♪
by marimo (2010-01-03 14:23) 

yumeneko

私も往復、テレビで観てましたよ~♪
昔と比べるとイケメンが多くて、皆シュッとした同じ顔ね。
私の友人の4人の子供のうち、3人が亜細亜大、日体大、早稲田大なので、応援が大変です(^^)
by yumeneko (2010-01-03 14:40) 

masiko

東洋大学、二連覇、すごいですね。
柏原くんも、まだ2年生だし、これからも楽しみです。
監督が若いのにビックリしました。

城西と青学がシードを獲得できたのも
ファンな訳じゃないけど嬉しい気がしました。
by masiko (2010-01-03 17:58) 

Sekiguuu

大根の学校、5位でした~♪ ⌒_⌒;
(いつも最終成績は後ろのほうだったのに。・・・ )
来年シードの意味が、良くわかってないわたしですw。
by Sekiguuu (2010-01-03 18:14) 

mabo

見ごたえがあって面白い駅伝でした^^
駒澤復活の手ごたえもあり、来年がまた楽しみです。

今年もよろしくね♪
by mabo (2010-01-03 18:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
いや~仕事へ行くよりもしっかり起きれました。
いつもこうなら良いのにね。(笑)
スタートからゴールまで見ていると長丁場ですから
どこかで中だるみがありますよね。
見る方も力が入って疲れますね。(^_^.)

ちびみくさん。。。
山登り区間だけでも充分です。
柏原選手の活躍で決まったような感じ?
5時間半くらいですからちょっと疲れますよね。

花火師さん。。。
柏原選手すご過ぎますよね。
彼は2年生なのであと2年は大丈夫!

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
母校は来年の参加するために予選会に出なければなりませんね。
私の応援する神大も来年こそは!

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンはもっと頑張るのかと思ったら
今日も出窓で寝てました( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サトルさん。。。
応援の旗は紙製のところもあるみたいです。
(テレビでみました)
記念で取っておくのには布製でも良いですね。
私の行く場所は比較的空いています。
ウチから直線距離で一番近いところなんですけどね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
柏原選手がいる限り安泰かな。(^_^.)
ミンミンはねこ田大学です。(笑)

koumeさん。。。
箱根駅伝のヘリコプターとかブルブル飛んでいて
そろそろ?という感じもありますし…
テレビもちょっとだけ観ていましたよ。

チャコ&ミニさん。。。
あの箱根の坂を走ってしまう選手たちすごすぎ~!
柏原選手は何人も抜いて笑顔もあって
どこにそんなパワーがあるのでしょう。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
往路の2区の応援でしたので
あまり間隔が空いていなくて、
すぐに通りすぎてしまって、あっけなかったですが
大きな声で応援するのは楽しいです。

yumenekoさん。。。
そうそう、イケメンが多いですよね。
だから観るのも楽しみです♪
均等に応援しないとダメなんですね。(^_^.)

lewisさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pom45さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
そうそう、芦ノ湖でのインタビューのとき
監督が選手かと思ってしまいました。
どの大学も頑張っていますよね!
神大…また予選会で頑張って欲しいです!

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
今年はどこも頑張っていましたよね。
本当に毎年楽しみです!
来年シードって10位以内に入れば
無条件で来年出場できて
あとの10校は予選会で決まります。

maboさん。。。
駒澤の追い込みはすごかったですよね。
そろそろ復活しても良いかなぁ~って感じ。
大きなアクシデントはなかったけど
本当に良い走りでした。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年の幕開けは…箱根駅伝【復路】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。