SSブログ

熱い休日…(^_^.) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 18度
最低気温 7度


今日はとっても良い天気で
青空が気持ち良かったです。
みんな何故か交代でベランダへ出たりして
お日さまを楽しんでいました。
私も日焼け止めを付けて付き合いました。
日向にいるとポカポカで
本当に温かい休日でしたね。


でもちょっと風が冷たかったので
早々に家の中へ入ってお昼寝してました。
私もちょっとだけお昼寝に付き合ったら
そのあと頭痛が…
風邪は引いていないと思いますが
会社出社拒否症でしょうかね。(笑)

だってこんなシーンが見れたら
会社へは行きたくなくなりますよ。



熱いキッス!

(≧∇≦)キャー♪、昼間から熱いKiss♪
見せ付けられてます。(笑)




ペロペロ

熱いKissだと思ったらペロペロでした。
ミンミンしぅが交互にペロペロし合っています。




うぅ~ん♪

うぅ~ん、何だ!こののけぞりは!
もう恥ずかしくて見れいられません。(>_<)




上から見たら…

上から見てみたら…
ミンミンの顔が!
もう2にゃんとも元・オスですよね~。
仲良し過ぎて私は苦笑い…( ;´Д`)






公園のハナミズキ

近所の公園のハナミズキ。


色んな方のブログで見かけていたので
ウチの公園のも咲いているのか見に行きました。
もう見頃でした。




高い場所なのでズームで

高い場所なのでズームで撮りました。




日の光とハナミズキ

日の光とハナミズキ




手を伸ばして撮ったよ

手を伸ばして撮ってみました。
お日さまに白い花びらが輝いてきれいですね。


何年か前にどなたかのブログで拝見し
ウチの近所の公園にも咲いていたのを発見!
ハナミズキという名前もその時覚えました。
ブログつながりってすごいですね。




◆◇◆ミニトマト日記 第16日目◆◇◆


ミニトマト

今日はお天気が良いので一番日の当たる場所において
そこが日陰になって来たのでこちら↑に移動。
でも下に置くと危険なのでカゴを被せてあります。




チャージしすぎ??

いつも家の中なのでたくさんお日さまをチャージさせようと
外に出したのに…
ちょっと枯れて来てしまいました。( ;´Д`)
みんな元気がありません。
家の中に居たせいかモヤシっ子なのかな。
どうしよう…
本葉が出て間引く頃なんですが
それも元気な子を残すのに
みんな元気がなくなってしまいました~!
ちょっと様子を見てから間引く予定です。
お天気が良かったけど寒かったから?
原因はわかりません。
また元気になって欲しいです。(涙)




今週は明日月曜日はお天気だけど
火曜、水曜日は雨の予報です。
その後は気温が高くなるそうなので
もうしばらくの辛抱ですね。


また一週間頑張りましょう!


  


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

くろすけ

のけぞりーー
きゃーきゃー熱いわー
元♂同士でも、ラブラブはいいねー
しかし、ちょっと妬けちゃうわー
たまに間に入って邪魔したくなるおばちゃんです(笑)
by くろすけ (2010-04-26 00:29) 

HAL

えのみさんも猫達に負けずにのけぞっちゃってくださいw

青空に、白いハナミズキが眩しいですねー
近所の花スポットを覚えておくと、季節ごとの楽しみが増えますね!
by HAL (2010-04-26 02:54) 

青竹

トマト、どうしてしまったんでしょう。
水のやりすぎとか。
元気になって欲しいですね。
ミンミンとしぅはいつも仲良しですね。
by 青竹 (2010-04-26 05:56) 

green_blue_sky

ハナちゃんと美人ちゃんなどはなめあいますが・・・
ハナちゃんとまるちゃんでは絶対に喧嘩になることでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃんとしぅちゃん、仲がいいですね(^▽^)
ベランダに豚がいると、本物と最初勘違い、まだ寝ぼけている・・・・
by green_blue_sky (2010-04-26 06:24) 

ヨンタロー♀

おー、なんと仲良しだこと!
この仲良しぶりがにゃんこの魅力の一つですね。

ミニトマトさん、元気でるといいですね。
私は毎年ねこ草以外のすべてを枯らしてしまいます。
悲しー。
by ヨンタロー♀ (2010-04-26 07:31) 

ろき

ご無沙汰してまする。
しぅさんとミンミンさんって・・・
一瞬、バラの世界を垣間見た気がしました(笑)
ハナミズキとても良いですねー
私は歌の方も大好きです。iTunesで落とそうか。

by ろき (2010-04-26 08:24) 

marimo

ハナミズキが咲くと春を感じますね。
ミンミンさんとしぅさんのラブラブな光景(笑
見ている方もしあわせ気分になっちゃいます(^^
仲良しはいいなぁ♡元男同士だってオールオッケ~♪
@トマトちゃん 寒暖の差が激しいと新芽にはきついのかな? がんばれ~トマト。
by marimo (2010-04-26 08:42) 

ぴーすけ君

きゃぁ~、なめなめぇw
朝 目がさめたら、目覚まし時計の横に並んだ
ぴーの私を覗き込んだ顔が
今日の最初のビジョンでした。

by ぴーすけ君 (2010-04-26 09:18) 

アユサム

のけぞる2ニャンはまるで
トドの求愛を見ているようだ(笑)
ミニトマトちゃんが(;□;)!!
日当たり良すぎてこんなカンジに
なっちゃったことがあります。
復活して欲しいなぁ。
by アユサム (2010-04-26 10:09) 

ayafk

いや~ん(*/∇\*) キャ
本当にらぶらぶですね♪
幸せの形だわ~☆☆
by ayafk (2010-04-26 11:10) 

koume

いやん…ラブラブすぎて…目のやり場に困る。
イヤン(*ノ∇)ゝ
元オス通し、何かきっと通じ合う物があるんですよ(爆)
それにしても、アユサムさんの『トドの求愛』で
2度爆笑です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-04-26 12:51) 

yumeneko

♪百年続きますよに~
ですよね。
ミンミンくんとしうくんの愛も、百年続きますよに~(^^)

トマトの復活を祈ってます。
が、種からは難しいんですよねえ(^^;
by yumeneko (2010-04-26 15:46) 

pica

昼間っから、ひゅーひゅー♪

ハナミズキって何でか暗いイメージの花なんだけど、
実は青空がよく似合う、元気な花なんですね。
by pica (2010-04-26 16:17) 

Sekiguuu

GW は、ニャン流ドラマの特集でしょうか?(笑)
はたしてミン・しぅのラブラブは、おばさまにも
受けるか~♪
トマトは高温多湿のほうが良いと
思います。
お風呂場で日光が当たれば良いんですけど。。。
この時期はマメに温度管理しないと
難しいです。
by Sekiguuu (2010-04-26 19:24) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
もうこの場所だけ熱々でしたよ。
くろすけさん間に入って2にゃんを止めてくださいよ~!
段々エスカレートして来て恐いわ。(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
私の場合イケメンを見てのけぞるしかないですね…
好青年HALさんに会いに行こう!(^o^)丿
↑来年の写真展のお楽しみに残しておきます。
ハナミズキって可愛い花なんですよね。
ちょっと高い位置にあるのが辛いところ。

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

momoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
トマト…もうダメです。復活しません。
昨日よりも弱ってしまいました。
ミンミンとしぅの仲の良さはどこまでも行ってしまいそう。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンとしぅは相性が良いのでしょうね。
ベランダにブタさんとニワトリさんが居ますよ。

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
異常なくらいの仲の良さですよね。
ミニトマト…ダメでした。
ウチは植物が育たない家なのかも。
愛情を注ぎすぎたのかな。( ;´Д`)

ろきさん。。。
祝・復活!(^_^.)
2にゃんの周りに薔薇をちりばめないとダメですか?
ハナミズキの歌?
え~どんなのですか!検索してみます。

marimoさん。。。
やっと春らしくなった日曜日でしたが長続きしませんね。
2にゃんはラブラブ過ぎてアチチでした。
今までの寒さはトマトにとって最悪の状況だったようです。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyacoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ぴーちゃん覗き込んでくるのですか~!
きゃ~可愛いよ~!
ウチなんてドスッ!ですからね…いつか死ぬ(笑)

アユサムさん。。。
そうですね。トドかも知れません。( ;´Д`)
やっぱり日当たりが良すぎちゃったのかな。
落胆してます。

ayafkさん。。。
ハートの形に切り抜きたいくらいラブラブですよね。
ここだけ常夏でしたよ。(^_^.)

koumeさん。。。
体系的にトドにも負けないかも…(笑)
ラブラブでくっついているのも今のうち
暑い夏にはバラバラになる運命なのよ。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すてぃっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
ミンミンとしぅの愛は不滅です!(笑)
やっぱり種からは難しいのですか!
簡単には行きませんね…( ;´Д`)

picaさん。。。
お休みの昼間にこんなシーンを見せ付けられて
熱々でしたよ。(^_^.)
花びらが柔らかくて風に揺れていましたよ。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
イケメン(ニャン)の二人だからきっと人気が出ますよ。(笑)
高温多湿ですか!
真冬並みに寒かったからダメなんでしょうね。
またリベンジします。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yamachanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ツナさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-27 00:46) 

えのみ

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペッタリ曜日いつもと違う! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。