SSブログ

ミンミン固まる…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 15度
最低気温 11度


今日は予報通り午後から雨が降りました。
帰る頃はそんなでもなくて良かったですが
明日の朝の通勤時間帯は風も強くなって
大荒れで大変だそうですよ。
交通機関の遅れもあるかもしれないので
余裕を持って出勤しましょうとのことでした。
私は電車に乗る時間よりも徒歩の時間が多く
厳重な装備で出かけないとダメかしら?
ま、レインブーツがあれば恐いもの無しです!(笑)




今朝はミンミンが足元で寝ていました。
冬の間は肩や脇腹辺りにくっ付いていたのに
段々と足元の方へ行き
そしてくっつかなくなるのでしょうね。
今朝は本当に名残惜しむような切ない思いになりました。



ミンミンが寝ている

誰かが足元で寝ているという感覚はあるので
枕もとのデジカメで撮ってみたらミンミンでした。


あれ?起きているのかな?
視線を感じましたので、
今度は手を伸ばしてパチリ[カメラ]


じぃ~~

いや~ん、ミンミン可愛い~♪




ミンミンがあまりにも可愛いので起き上がろうとしたら
ダダダッとベッドに飛び乗って来るヤツがいました。


ベッドに来たヤツ

どアップ過ぎて誰だかわかりません…




わたしをナデナデしなさい!

わたしをナデナデしなさいと言わんばかり
頭を私の手にスリスリして来ます。




そして終いには…




ミンミンにシャーッ!

ミンミンにシャーッ!
恐がるミンミン…可愛そうに
何も悪いことしていないのにね。( ;´Д`)






ミンミン固まる

ミンミンはあまりの恐さに固まってしまいました。


この後、起き上がってミンミンをナデくりまわし、
ギュ~としてあげました。(^_^.)


ベッドの下ではマメが冷ややかに見ていて
ゴハン待ちをしていました。(笑)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


 ミルキーポップコーン

不二家 『ミルキーポップコーン』
ミルキーはママの味♪
ミルキーでつつんだポップコーン
4月20日発売です!




ミルキー味のサクサク食感

ミルキーシロップだって♪




ミルキーポップコーン

ミルキーだから白いのかと思ったら
やや茶色…
それにミルキーのように甘すぎず
割とサッパリ目でしたが
ミルキーシロップがたくさんくっ付いているところは
チョット甘くてしあわせ~♪って感じでした。
ママの味というより大人の味のミルキーかな。
食べきりサイズらしいのですが
YちゃんやOさんにお裾分けしても食べきれず
明日も楽しめちゃいます。(^_^.)


商品サイトはこちら↓↓
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/11187.html


カロリー:1袋(40g)当り 198kcal
やっぱり一気に食べてしまうのは危険かも…。




今日は仕事がたくさんありましたが
意外にスムーズに片付いてしまい
残業もチョットだけ…。
早く帰れたときはあちこち寄りたくなりますが
それは危険なのでコンビニだけ寄って帰って来ました。


明日は本当に嵐のようにすごいのかな~。
でも頑張って通勤しないとね。
みなさまも気をつけて通勤してくださいね。
週の後半頑張りましょう!
あ、29日は私はバースデー休暇を取りました。
(会社にそんな制度はないので有休を…)
だから明日一日頑張れば良いのね!(^o^)丿


  


今日も訪問ありがとうございます。
平日は時間に限りがありご挨拶に伺いきず
本当に申し訳ありません。
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

HAL

怖い影はみっきかな?w

あ!
ニコっとタウン始めたんですね!
うちからリンクして登録してくれた?ww
by HAL (2010-04-28 00:54) 

くろすけ

怖がるミンミンちゃんの顔
ぎゅーーってしたくなります^^
みっきちゃん、どうしたのかな?
ミンミンちゃんの可愛さにヤキモチ?
日付変わったので、
明日、誕生日ですか?
では、明日も頑張って唯知番のりで、
真っ先にお祝いを^^ 彼しか!(笑)
by くろすけ (2010-04-28 00:58) 

えのみ

HALさん。。。
あ、そうです。黒い影はみっきです。
(書き忘れてしまいました)
ニコっとタウンのやり方教えてください。
まだ基本だけ…おしゃれしたいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

くろすけさん。。。
みっきにシャーと言われるとダメなんですよね。
体は大きくて負けないのに…( ;´Д`)
そ、そうです29日生まれです。
くろすけさん彼氏になってください。(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2010-04-28 01:12) 

青竹

突然、ベッドに飛び上がってきたのはマメですか。
ミンミンはまったりとえのみさんとの時間を楽しんでいたのにびっくりしたでしょうね。
なんで、あなたばっかりってマメが嫉妬したのかな。
by 青竹 (2010-04-28 06:05) 

green_blue_sky

早朝から大荒れの天気・・・
電車が止まりそう(ー。ー)フゥ
ミンミンちゃん、固まっていますね、かわいそうに。
祝日はお休みではないんでしたね・・・・
明日のバースディ休暇、楽しんでください(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-28 06:47) 

marimo

関東は大荒れの天気と・・・今朝のニュースで見ましたよ。
無事に会社にたどり着けましたか?
こちらはとってもいいお天気です♪
ミンミンさんの足元のお写真可愛い~
みっきさんにシャーされちゃうんですね・・・一緒に何年も
暮らしていても、相性がよくない場合もあるんですね。
みっきさんは女王様気質なのかなぁ(笑
by marimo (2010-04-28 09:17) 

ヨンタロー♀

むきゃー、ミンミンちゃん、チラ見がかわいすぎるぅー!
固まり顔もcuteだけど、ちょっとかわいそうでしたね。

>今朝は本当に名残惜しむような切ない思いになりました。
私も夕べ同じ気持ちでしたよー。
また秋が深まる頃までお布団に入ってこないよねーってMILCHに言ってました。
そしたら、今朝、目覚めるとお布団の中にMILCHが。
でも、寝ぼけてほとんど覚えていません…。
by ヨンタロー♀ (2010-04-28 11:26) 

ayafk

ミンミンちゃんのチラ見かわいい~♪♪
理不尽にシャーされた後にちゃんとナデナデしてもらえたらミンミンちゃんの気もおさまりますよね♪

by ayafk (2010-04-28 12:13) 

ろき

ミンミンさんが可愛い。
家に出張してくれないかな?
私の足元で寝てくれないかなー頼みます。(笑)
理不尽な怒られ方をしてちょっと可愛そうですね。

by ろき (2010-04-28 12:18) 

アユサム

上目遣いといい手の位置といい…ミンミンちゃんたらグラビアアイドルみたい(笑)
明日お誕生日ですかっ
おめでとうは明日改めて…(*^o^*)
おつかれさまでした。
by アユサム (2010-04-28 15:03) 

yumeneko

夫の誕生日の明日、ご近所のブロガーさん夫妻(とくに名は秘す)とお食事しますの。
えのみさんにも乾杯しときますね♪
by yumeneko (2010-04-28 16:40) 

koume

足元や近くで寝てくれると、嬉しいよね^^
(特に冬場は暖かいしw)
じぃーっと見つめてるミンミンちゃんが可愛い♪
そして、固まりきってるお顔もすごい( ̄Д ̄;;
お誕生日なんですね~。
頂いたカレンダー、ちゃんとえのみさんマークが付いてた!
by koume (2010-04-28 17:46) 

原みつる

ミンミンちゃん (*´艸`*)カワイイ
ネコ大好き。昔飼っていたんだけどね~

by 原みつる (2010-04-28 19:29) 

Sekiguuu

みっきちゃんにシャ~攻撃されているミンミン。
マジ、ビビッてますね。⌒_⌒;
(ナイス・ショットかも。)
誕生日、晴れると良いですね~♪
by Sekiguuu (2010-04-28 20:28) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ツナさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みうさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutstさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ベッドに飛んできたのはみっきです。
マメは寝ているときに私の体の上に乗ってから
出窓にジャンプしたりします。
時々すごいコトをしますけどね。
ミンミンもナデくり回しても黙ってナデナデさせてくれるので
ついつい…(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
電車は多少遅れが出たようですが
大きな事故はなくて良かったです。
みっきのシャ~ッは恐いですよ。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

パルの大冒険さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
意外にも雨はそんなに降らず良かったです。
明日からお天気なのでうれしいです。
みっきは気に入らないことがあると「シャ~ッ」ですね。
女王さまですからしかたありません。(^_^.)

ヨンタロー♀さん。。。
ねぇねぇミンミン可愛いでしょ♪(親バカですみません)
暖かくなるのくっつきが終わってしまって
本当に寂しくなりますよね…( ;´Д`)
連休は暖かくなりそうなので、今シーズン終わりかな。

ayafkさん。。。
デジカメで撮ったあと、画像チェックしたら
すごく可愛い顔に見えたのでPCに落とすまで
ドキドキでしたが、本当に可愛く撮れていました。
(親バカですみません)

ろきさん。。。
ミンミンの好きそうな枕を用意していただければ
きっと大丈夫だと思います。
ミンミンの出張の見積書を提出させていただきますね。(笑)
みっきも気分屋でシャー無しのときもあります。
困ったものです。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
グラビアアイドルですか~
きゃ~グラビアデビューですね。(笑)
いよいよ一つ年を取る日が来てしまいます…(涙)

yumenekoさん。。。
同じ誕生日の人って結構いるみたいですね。
芸能人でも何人かいるし…。
みなさんに乾杯されて寄ってしまいそう。(笑)

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

なすびさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
真冬は肩や脇にくっついていて
とても重たかったのですが
足元なら大丈夫です。
今までにない可愛さで撮れました。
良いプレゼントになったかも。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

原みつるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
いつもシャーと言われて固まってます。
みっき…可愛い顔して迫力ありますよ。( ;´Д`)
晴れて少し暖かいようですね。
連休もお天気が良さそうで…どこかお出かけしたいですね。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-29 00:43) 

えのみ

原みつるさん。。。
すみません、コメントいただいていましたね。
にゃんこ飼っていらしたのですか!
ミンミンみたくデブではなかったですよね。
これからもよろしくお願いします。
by えのみ (2010-04-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもと違う!睡眠王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。