SSブログ

風が気持ち良い♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ] 一時 [雨]

最高気温 31度
最低気温 24度


今日は起きたら頭痛でした。
扇風機の風で体が冷えて風邪かな?と思いましたが
頭痛薬を飲んだら良くなりました。
夏風邪はひつこいからできれば
風引きさんになりたくないですよね。
寝るときは普通のTシャツを着て寝ていますが
腕とか冷やさないように長袖パジャマを着ても
暑くてタオルケットも掛けていないかもしれないし…
これからも寝るときは暑さとの戦いですね。
※エアコンは弱いため今はガマンです。




今日の日中は日が差してきて
風がとてもさわやかでした。
特等席を取ったヤツがいましたよ。


しっぽがチラリ

黒いしっぽと白い足がチラリ




気持ちよい風

カーテンが風に揺れてしぅが見えました。
窓から良い風が入って来ています。




網戸に爪が!

さわやかそうにしていたしぅですが、
爪が網戸の目に引っかかり取れなくて困っていました。
爪を引っ掛けると網目が大きくなっちゃうんだよね~。[バッド(下向き矢印)]






出窓がしぅに取られているので
ミンミンはベランダです。


ブラッシングしてみた

今日もブラッシングしてみました。
割とおとなしくしていましたよ。




こんなに取れたよ~

1回でこのくらい↑取れて、
4回やったので結構取れました。




直径約38mm

直径約38mmとは大きい方です。




今日のが一番!

ミンミン毛玉コレクションの中で
今日のが一番大きいです。
本当はもっと取れるブラシが欲しいのですが
なかなか買いに行けません。
ブラッシングは冬毛が抜けるとき以外にも
やってあげた方が良いみたいですね。






青空ととまぴー

青空ととまぴー
早く大きくなるんだよ~!
ちょっと見えないかも知れませんが
葉っぱに虫がついています。
あとで要チェックです!






今晩の出窓から

『今晩の出窓から』・・・
暑いはずなのに、何故かくっついて寝ています。
しぅが幸せそうな寝顔をしているから
暑くてもガマンしてあげてね・・・
ミンミンはイヤそうな顔してました。
あとから右の方からまめが出てきました。
3にゃんで出窓に居たみたいですね。
夜の出窓も大人気!(^o^)丿




今週もすっきりしない予報ですが・・・
今日みたいに晴れる日もあるから
天気予報も難しいですよね。


明後日の火曜日に会社の人とビヤガーデンへ
行く予定でしたが雨の予報なので急遽変更しました。
早く梅雨明けしてビヤガーデンへ行きたいです。


今週は後半から忙しくなりそうです。
暑さと冷房に負けずがんばりましょう!


  


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

green_blue_sky

しぅちゃん、災難でしたね(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん、抜け毛がすごい。
梅雨明け後のほうがビールがおいしいですよ~
by green_blue_sky (2010-07-05 00:32) 

HAL

気持ちいい風が欲しいけど、窓をあけるとビル風が、、、(^^;)

ネコと一緒に温めあって寝るといいかも!!
by HAL (2010-07-05 02:09) 

くろすけ

ミンミンちゃんの毛玉
ちゃーんと茶色で可愛いですねー^^
セーター編みたい♪
しぅちゃん、怪我はしなかった?
気持ちイイのも、きをつけようね。
えのみさんも、風邪ひかないように。
by くろすけ (2010-07-05 02:20) 

チャコ&ミニ

毛玉コレクションお見事!茶色は上品ですね。
うちは、ミニができた毛玉で遊んではどんどんなくすので、たまりません。
by チャコ&ミニ (2010-07-05 02:42) 

青竹

ミンミンの毛玉はまりものようで楽しいですね。
しぅがミンミンを大好きなのでしょうか。
トマトを狙う虫、しつこいですね。
それだけ美味しいのかな。
by 青竹 (2010-07-05 06:01) 

marimo

ビヤガーデンの季節ですね~
でも、お天気と相談になってしまうので・・・
この時期はビミョーですよね。梅雨明けが待ち遠しい?
(^^ ミンミン&しぅさん、暑くても出窓で仲良し♪
トマピーも天を仰いで気持良さそうですね。
by marimo (2010-07-05 06:59) 

まこ爺

ご来訪有難うございました。夏は抜けるんですよね。家のワンちゃんも抜ける抜ける。撮影で使われる隅田川テラスはもう少し河口の方です。もうしばらくすると出てきますのでお楽しみに・・・(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-05 07:42) 

スマイル

おはようございます
猫玉、とっても綺麗ですね。
こんなに綺麗なら、何か作れないかな?(笑)
by スマイル (2010-07-05 10:26) 

Sekiguuu

朝方に少し冷えるだけで、お腹の調子が
悪くなります。
腹巻があれば、万事 OK っす!

by Sekiguuu (2010-07-05 11:56) 

瓶太郎

こんにちは♪
自分も風邪引いてしまったかもしれません…
お大事にしてくださいね。
by 瓶太郎 (2010-07-05 12:10) 

ろき

ニャンコ玉は固さによっても大きさが変わってしまいますよねー
私はかっちかちタイプにしちゃいます。
すぐにニャンズが壊しちゃうので(笑)
私も朝方扇風機が当たっている足がつります。
痛いです。最悪の目覚め。
by ろき (2010-07-05 12:11) 

花火師

抜け毛、結構出ますよね
うちはファーミネーターにしたら出るは出るはで凄い事に
by 花火師 (2010-07-05 22:15) 

りる

大きい順に並んだミンミン玉かわいいですね♪
ビヤガーデン!!!
梅雨明けが待ち遠しいですね。
楽しみな行事があると頑張れそうです。


by りる (2010-07-05 22:50) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

green_blue_skyさん。。。
しぅはいつもどこかしらの網戸やカーテンに
爪を引っ掛けてぶら下がっていたりしています。
まったく学習能力がないように思えます。
ビヤガーデン早く行きたいです。(^_^.)

BASSDAYさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
そうですよね~超高層のお部屋だから
大変なことになっちゃいますよね。
足が冷えるので暖めて欲しいですけど
もう近寄って来ません・・・( ;´Д`)

くろすけさん。。。
毛玉送りますからセーター作ってください。(笑)
しぅはいつも爪が引っかかっています。
私が見ていなければ網戸に大きな穴が開いたでしょう・・・。

チャコ&ミニさん。。。
ウチも毛玉を狙うヤツがいますので
箱に保管してあります。
黒白だとグレーの毛玉になるので
誰のだか今ではわかりません。( ;´Д`)

青竹さん。。。
小さいサイズから段々成長して大きくなって…
瓶に入れて「まりも」だよってプレゼントしようかな。
トマトの虫は要注意です!

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ビヤガーデン行きたいですね。
雨さえ降らなければ、蒸し暑さを吹き飛ばしたいです。
暑いはずなのにくっついている2にゃんって
見ているだけで暑いです。

まご爺さん。。。
わんちゃんも抜け替わりの時期なんですね。
あの撮影ポイントに行ってみたいですね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
毛玉でフェルトのように何か作れると良いのですが・・・
そしたら頑張ってもっと取っちゃうんですけどね。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
そうですよ!腹巻をして寝れば
暑くて布団をはいでも大丈夫!
こどもの時に使ったやつがタンスにありませんか?

瓶太郎さん。。。
この時期の風邪は厄介ですから
お大事になさってくださいね。
私は今日冷房にやられました。( ;´Д`)

ろきさん。。。
ろきさんは固めなんですね。
私は柔らかめです。
扇風機の風は直接体に当たらないように
した方が良いみたいです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

蒼い月うさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
アトムくんも体が大きいから
やり甲斐がありますね。(^o^)丿

りるさん。。。
大~小まで取り揃えております。(笑)
ビールを飲み過ぎて太らないように注意です。
でも楽しみな行事は歓迎です!

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kojiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨も半ば朝からお疲れ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。