SSブログ

癒し系が好き♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 28度
最低気温 24度


昨日は楽しいお酒を飲むことができました。
で、別にへべれけではなかったのですが
帰りが遅かったためにブログもちょっとだけになり
申し訳ありませんでした。
今日は元気に復活よ!と思ったのですが
会社へ着いたらなんだかダルダル・・・
売店へ行って「ウ○ンのちから」を飲みました。
そしたら時間とともに元気になりましたよ。
効きますねぇ~ウ○ン♪


二日酔いではないので
頭がズキズキするとかないですし
朝もシャキッと起きられました。
そんな時は忘れてはならいのがコレ↓



今朝の出窓から

『今朝の出窓から」・・・
今日もミンミンにぴったりくっついて寝るしぅ
手の位置が微妙・・・( ;´Д`)




しあわせそうな寝顔

しぅはしあわせそうな寝顔ですね。
こんなのを見て元気が出ましたよ。






さて、昨日の飲み会の続きです。


昨日はKirin-City(キリンシティ)へ行きました。
http://www.kirincity.co.jp/


ブラマイスター

ブラウマイスター
グラスに注ぐのに数度に分けて入れるため
クリーミーな泡ができます。




えだまめ

えだまめフリークのH田課長さんオススメの一品




おつまみ各種

冷やしトマトのサラダ、
タコの何とか…
チーズ&スティック
  ブルーチーズの自家製ディップ




1じゅんさい

旬本番 『冷やしじゅんさいのだし掛け』
2週間だけのメニュー




鴨のわさびロースト

『鴨の山葵(わさび)のロースト』
このお店で一番美味しいとオススメ!




ハートランドビール

2杯目 ハートランドビール




このあと2杯くらい飲んで
合計4杯飲んだのかな・・・(覚えてない!)




そしてこのお店の近くにある
ワイン立ち飲み屋へ・・・


ワイン立ち飲みと聞くと「えぇ~!」と思われるかも知れませんが
割と新しくできたお店の様でして
2階は椅子席になっています。


旬の野菜とバーニャカウダ

旬の野菜とバーニャカウダ


ワインはかなりの種類があるみたいで
すべてリンダ課長さんにお任せしました。
軽めなワインから渋めの味のワインとか
ワインに詳しいH田課長さん尊敬します!




100707_8.jpg
カウンターテーブルの下が引き出しになっていて
フォークとか入っています。
それが面白いので写真を撮ろうとしたら
横から出してきたH田課長の手
「俺の手はきれいだろ?」




Yちゃんと比較

Yちゃんの指と比較しても十分きれいな手です。
苦労知らずのお坊ちゃまなのかな。


そんなお坊ちゃま・H田課長さん


  H田課長さんf

アバターを作ってみました。
「似てる!」と大うけでした。
でもコレ↑って先日作った理想のミンミン
パーツが同じだったり・・・↓
ミンミン

H田課長って理想の人だったのか・・・
いやいや違う!絶対に違う。
くまさんみたいだから癒し系なだけ
ミンミンだって癒し系だもんね。


今回H田課長さんが多く支払いをしてくださって
本当にご馳走様でした。
ワインのお店も名前も分からないけど・・・(笑)
場所は分かっているので
また行きたいよね~!とYちゃんと話をしました。
こういう楽しい時間が過ごせて元気が出ました。
またビヤガーデンをリベンジしましょうね。(^o^)丿




明日は晴れ間もあって30度を超える暑さだそうです。
カラリとした晴れなら良いのだけれど
今降っている雨で蒸し暑くないように祈るのみ。


『魔木』頑張りましょう!


  


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 21

くろすけ

キリンシティ!!
行ってみたいです^^(キリン派です)
キレイな手ですねー
私の手、おばあちゃんみたいなので
絶対、比べたくないわ^^;
by くろすけ (2010-07-08 00:31) 

花火師

キリンシティは前によくランチ食べに行きましたよ
by 花火師 (2010-07-08 00:59) 

まゆちゃん

明日も頑張って乗りきってくださいね!
by まゆちゃん (2010-07-08 01:09) 

HAL

しぅ! そこは触っちゃだめ!!ww

私の指も綺麗ですよw
5月くらいからヒビあかぎれも治るので(笑)
by HAL (2010-07-08 01:17) 

青竹

楽しいひとときだったんですね。
しぅはミンミンと寝れて本当に幸せそう。
by 青竹 (2010-07-08 06:05) 

green_blue_sky

ビールおいしそう~楽しいひと時よかったですね(^▽^)
しぅちゃん、いい枕をして、幸せなお顔で寝ていますね~
by green_blue_sky (2010-07-08 06:26) 

marimo

ワインの立ち飲み屋さんですか~♪
いいなぁ ちょこっと呑みたい時いいかも(^^
じゅんさい にゅるにゅるしていて、過去一度しかいただいた事がありませんが・・・食べたいです♪
しぅさんのミンミンさんにくっついて寝ている姿は、いつ見てもいい感じです♡
by marimo (2010-07-08 06:56) 

旅爺さん

どんどんお酒が強くなるな~!”
「合計4杯飲んだのかな・・・(覚えてない!)8杯飲んだよ!
Hな課長・・いや・・H田課長に決めなさいよ、いい人だよ、プッ

by 旅爺さん (2010-07-08 06:59) 

猫屋福助(株)

マイスタァ、楊枝が立つ泡の弾力 でしたっけ?
うまそうです(〃д〃)

by 猫屋福助(株) (2010-07-08 07:05) 

ろき

ウランの力?
ウランはまずいっすよ!放射性物質だから!
飲むと死にます・・・
たくさんあると臨界に達してしまうのでもっと危険。
ビールを平日から飲むなんて
うらやましくなんかないんだからねっ!
やっぱり串の刺さった鶏肉とかと一緒に
飲みたいわー
by ろき (2010-07-08 08:11) 

yumeneko

上司と飲んで楽しいっていうのは.H田さんがいい人なのねえ(^^)
そして、手指のキレイな男性はポイント高いですよ~
私なんて、イチコロです(^^;
あ、H田さん、独身?
えのみさんの愛するミンミンに激似らしいし、心の中では、もしかして♪
by yumeneko (2010-07-08 08:52) 

ぴーすけ君

H田課長の手・・・キレイ。
by ぴーすけ君 (2010-07-08 08:53) 

カトリーヌ

↑ろきさん、ウランの力だって∵ゞ(≧ε≦● )プッ
こわっ^^
H田課長さま、確かにお美しいお手手ですね♪
おいしそうなお料理の数々におなかが鳴りそうです(笑)
それはさておき、私もミンミンちゃんのおちりに持たれて
眠りたいなぁぁOo。。(_ _)))
by カトリーヌ (2010-07-08 09:00) 

Sekiguuu

わたしは、Beer と Wine をハシゴしたら
とんでもない事になってしまいます。・・・f(´。`;
なので昔は
とんでもない日々が多かったです。。。(笑)
by Sekiguuu (2010-07-08 12:59) 

スマイル

こんにちは
4杯・・・負けた☆
2杯で、お腹がグルグルになります。
えのみさん強い~すごい
お料理、めっちゃおいしそうですね・・・
楽しいひととき、羨ましい(笑)
by スマイル (2010-07-08 14:06) 

ayafk

H田課長!アバターだと私の上司にもそっくりなんですけど(笑)
by ayafk (2010-07-08 14:18) 

蒼い月うさぎ

ビアガーデンって長い間いってないなぁ(^_^;)
今年は行きたいなぁ。。。

キリンシティは昔々行ったことがあるような無いような;

相変わらず2にゃん’sには癒されます。(*^。^*)


by 蒼い月うさぎ (2010-07-08 14:42) 

えーちゃんaaa

本当に酔うと(泥酔状態)ウコンの力なんか効きません(^^;;
猫枕?気持良さそう~(=^エ^=)
by えーちゃんaaa (2010-07-08 15:14) 

uduyuimama

『鴨の山葵(わさび)のロースト』食べたいな!!
上司と飲みに行くのもたまには気分転換で良いかもしれませんね☆
by uduyuimama (2010-07-08 20:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
久しぶりにキリンシティへ行きましたが
やっぱりビールがおいしいですねぇ~。
H田課長さんお育ちが良いって感じがします。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
おぉ~、ランチもやっているのですね。
お休みの日はランチ&ビール…いいなぁ~♪

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
『魔木』…午前中から眠くて大変でした。

HALさん。。。
しぅなら許されるんですよ。(笑)
あ、HALさんの手は見たことがあります(写真)
大きい手ですよね。

ぷりん&りくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
あっという間に時間が過ぎました。
ミンミン&しぅ…熱い関係ですね。

green_blue_skyさん。。。
ここのビールは最高においしいですよ。
おつまみもおいしいものばかり。
一度行ってみてくださいね。

marimoさん。。。
そうそう、ワインの立ち飲み…
でも2階はイス席なんですけどね。
グラス400円~ですって!

旅爺さん。。。
弱くなっているから覚えていないんですよ~。
H田課長さんは既婚者なんですよ。

猫屋福助(株)さん。。。
ブラウマイスターの瓶は発売されているかも。
好みがあるかもしれませんが美味しいですっ!

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろきさんも飲んでみてください。
元気になりますよ。
平日に飲むのって普通じゃないですか?ふふふ…
串に刺さった鶏肉もいいですけど、
飲めれば何でも良いんです。(笑)

yumenekoさん。。。
たまたま「ビヤガーデン行きましょうよ!」と言ったら
「7/6なら大丈夫」と返事が来て飲みに行くことに。
1対1ではまずいのでYちゃん、Oさんも誘って。
H田課長さんは45歳既婚者ですよ。
かわいい娘さんがいらっしゃいます。
ミンミン似の丸い感じが好みなのかな…(笑)

ぴーすけ君さん。。。
そうなんですよ!Yちゃんと比べても
男性の手だなんて思えません。

カトリーヌさん。。。
ウランを飲んだらすごいパワーになりそうですね。
素材にこだわっているお店って感じです。
ミンミンのおちり…いつでも貸しますよ。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ビールとワインはちゃんぽんしない方が良いそうですよ。
でも1杯だけだから大丈夫でした。
私も過去には色々ありすぎて、
何度「お酒止めた!」と思ったことか…(笑)

スマイルさん。。。
このグラスは小さめなので大丈夫ですよ。
ジョッキだったらそんなに飲んでいないと思います。
素材重視でとても美味しいです。

ayafkさん。。。
H田課長さん…もしかして同じ人?(笑)

青い月うさぎさん。。。
ビヤガーデンは気持ち良いですよね。
私も何年も行っていません。
今年はあちこちのビヤガーデンへ行きたいですね。

えーちゃんaaaさん。。。
次の日でしたがウコンの効き目がありました。
ダルダルがなくなって助かりましたよ。
ミンミンのおしり枕は気持ち良いですよ。
しぅと交代してもらおうかな。(笑)

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
鴨のわさびのローストはめちゃくちゃ美味しいです。
これを食べるためにH田課長さんは赤ワインに
変えていましたよ。うぅ~んさすがです。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-09 00:24) 

えのみ

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-07-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間に合わなかった…魔木の呪い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。