SSブログ

魔木の呪い… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 30度
最低気温 22度


今日は朝から良い天気。
昨日の夜は雨が降っていましたが
雨吹き込み防止カーテンをやって
洗濯物を干しておいたので
今日は気持ちよく洗濯物が揺れていたのかな。


ところで今日は『魔木』です。
朝会社へ行く途中でケータイが鳴りメール受信しました。
Yちゃんからでした。
「バスに乗り遅れて遅れます。予定表に書いておいてください」と
いう内容のメールでした。
そして会社に着くころ今度はAさんからでした。
「少し遅れます。会社には連絡してあります」…
どうしちゃったのみんな!
Yちゃんは『魔木』の呪いだと言っていましたよ。
怖い怖い…
私も『魔木』には勝てず午前中からネムネムでした。(笑)



6月27日にとまぴーの葉っぱが食べられてしまい
28日に犯人逮捕ができましたが
まだ毎日夜の点検は欠かしていません。
私がベランダへ出ると一緒に出ようとするヤツがいます。


網戸の向こう

ミンミンは部屋の中から網戸越しにこちらを見ています。




しぅまで来てる!

しぅまで来てしまいました。
確かにベランダの方が涼しいので
出たいのは分かりますが、夜中で
一度出ると言う事を聞かずなかなか入りません。
だから出さないようにしています。




朝は眠たそう

朝から出窓で爆睡しています。
夜中にベランダに出して遊ばせていたら
私の方が起きれなくなっちゃいますよね。




今日の夜7時ころ

夕方に帰って来てからベランダへ出してあげて
思う存分居させてあげたのですが
部屋へ入れて欲しそうでした。
この後はちゃんと入れてあげましたが
また夜中にとまぴーチェックしているときに来るのかな。( ;´Д`)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおたのしみ ゚☆,。・:*:・゚★゚


自分にお中元

ベルギービール 6本セット
自分宛てにお中元を頼んで買っちゃいました。




今日はデュベル

今日はDuvel(デュベル)を飲んでみました。
おつまみは
『ムラサキたまねぎスライスドレッシング和え&おかか乗せ』
超簡単!(笑)
ビールはクリーミーな泡と
苦味などのクセがない感じ
とても飲みやすいビールでした。
でもコクもありました。
アルコール分 8.5%です
普通5.5%くらいだからすごい。
ブログ更新作業中に眠くなっちゃいました。( ;´Д`)
でもしあわせ~♪




◆◇◆ミニトマト日記 第61日目◆◇◆


とまぴー61日目

60日目くらいには花が咲くそうですが
全くそんな気配すらありません。
それにもっと伸びていていいはず。
やっぱり成長が遅れてる?
がんばれとまぴー






今日会社の帰りにすごい人ごみでした。
いつも通る所も人がたくさんいて通れそうにありません。
その様子を見るために歩道橋にもたくさんの人。
私はそちらから様子を見てみました。


転落事故

橋の所ですごい人だらけで、
救急車や消防車が来ていて
側にいた人に聞いたら人が落ちたとか…。
(赤い矢印のところ。かなり狭いです)
↑赤い矢印のところは救助した所みたいです。
暫く見ていたら川から男性が引き上げられてた。
ベージュのチノパンで白いスニーカーを履いていたように見えました。
デジカメを持っていたけどさすがに撮れなかった。
ケータイで周りの人が撮っていたので
私も写メで・・・。(同じじゃん!)
落ちた人は助かったのか分からず。
テレビ局が来ていたのか不明ですけど
夕方のニュースではやらなかった。
明日の朝刊には載るでしょうね。
私はこんな事件に遭遇したのは初めてかも。
いつも何かの事件のスクープが撮れたらなんて
デジカメを持ち歩いていますが
いざという時には撮れないものですね。
転落した方の命が無事でありますように




また明け方にサッカーの準決勝やっていましたね。
私はニュースでチラリと見ただけですが
ドイツのレーブ監督 レーウ監督・・・イケメンだね。(^o^)丿




今日もヒマでした。
あの忙しかったときはどこへ行ってしまったのでしょう。
来週もぼちぼちかな。
とりあえず明日一日頑張りましょう!


  


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

くろすけ

ビックリな日でしたねー
転落した人が無事でありますように。
あと1日で週末頑張ってくださいねー。

by くろすけ (2010-07-09 00:29) 

花火師

もうくたくたな一週間でした
金曜日無事に乗り切りましょうね
by 花火師 (2010-07-09 00:49) 

HAL

今日の午前中はヒマだったけど、、、みんな朝寝坊して出遅れてたのかな?(笑)

事故はびっくりしちゃうねー
でも、現場に遭遇すると見たい気持ちもあったり、、、(^^;)


by HAL (2010-07-09 01:20) 

りる

ベルギービール!!
(↑そこに反応する)
のみたいなぁ…。ってもう朝なのでした(^‐^;
by りる (2010-07-09 04:58) 

青竹

トマピーも頑張って大きくなろうとしてますね。
虫に食べられたのがこたえているのでしょうか。
ミンミンやしぅは夕涼みしたいのかも。
by 青竹 (2010-07-09 06:01) 

green_blue_sky

木曜日は気持ちのよい青空でしたね。腫れると熱いですが気持ちがいい。
2にゃん、ベランダに出て涼んでみたかったでしょう~
何かの事件、携帯でしか撮影できないですね・・・
人が落ちたのかな??
by green_blue_sky (2010-07-09 06:23) 

ろき

ミンミンさんですが、やっぱり暑いのですねー
クールマットとか使ってみては?
使ってくれない可能性もありますが・・・
ドイツの監督のジャケットの下に来ているカシミヤの青いセーターがドイツで売れまくっているそうです。
何処に行っても売り切れ。
えのみさんも買って見ては?イケメンに出会えるかも?
by ろき (2010-07-09 08:09) 

marimo

ドイツまけちゃいましたね・・・
監督は確かにイケメンだったかも(笑
転落って・・・ビルから?
どうしたんでしょうね。。。どうかご無事で。
そして、がんばれとまぴ~♪
by marimo (2010-07-09 09:27) 

えーちゃんaaa

スクープ写真撮ってテレビ局に売れば良い(^^;;
写真より動画だな。
って、私はそう言うのに遭遇しても見もしないけどね。
この前、うちの近くの道路で事故があったらしいけど、
見に行かなかったし・・・
と、
ワンセグテレビは地デジも見れると思います。
by えーちゃんaaa (2010-07-09 11:26) 

スマイル

こんにちは
事件・事故は怖いですね☆
なんともないことをお祈りします!
by スマイル (2010-07-09 11:41) 

ぷち

魔木は眠いのよね・・・
私も昨日はなんだか眠くて眠くて。
私も呪いにかかってたのかな?(笑)
by ぷち (2010-07-09 15:12) 

yumeneko

レーブって言うんだーー、ドイツ監督。
私も密かに「渋い」と思ってました(^^)

昨夜若い友人夫婦と飲みに行って、「Jリーグでは誰が好み?」と聞かれ、
「長谷部、もしくは川島」と答えると、
「ああ!いかにもyumenekoさんらしい!」と大受け。
えのみさん同様、私のイケメン好きも有名みたい(^^;
by yumeneko (2010-07-09 15:52) 

ヨンタロー♀

とまぴー、もしかしたら土不足かも。
我が家のゴーヤも葉っぱが齧られていますが、犯犬はわかっています!
頑張れ、とまぴー。
by ヨンタロー♀ (2010-07-09 19:32) 

Sekiguuu

トマぴーはポットのままだと、あまり大きくならないかも。
みんな外のほうが涼しいの、わかっているんですよ。
イケメン監督も、タコ占いには勝てませんでした~♪
カワイソウナタコ。決勝戦後には ・・・南無~ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-07-09 23:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
事故の現場ってすごいですね。
少し離れた場所から見ていたのですが
レスキュー隊の方たちが頑張っていらっしゃるのが見えました。
今朝横を通ったら昨日の事件なんてなかったように
普通の街に戻っていました。

花火師さん。。。
なんだか疲れが残る一週間でしたよね。
お疲れさまでした。

hetianさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yuuri37さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
みんなプチ寝坊だったのかな。(笑)
私は以前のように大幅に寝坊することもなく
ダッシュすれば間に合うレベルで良かったです。
事故ってすごいですね。
ヤジウマさんがすごかったです。
みなさん救出を見守っていたのでしょうね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
ベルギービール…おいしかったですよ。
あと5本あるしぃ~
早く暑くなってくれてゴクゴク飲みたいです。

青竹さん。。。
とまぴーも日々成長しています。
早く天候も安定して欲しいですね。
ベランダの方が涼しいのでどうしても出たいようです。
出るとなかなか入らないので寝る前はダメです。

green_blue_skyさん。。。
また天気の悪日が続きますね。
人が落ちたかどうかは↑を良く読んでくださいね。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

suzuranさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
大理石プレートもアルミプレートも
ベランダのヒンヤリには勝てないようです。
カシミヤのセーターはドイツに売っているのですか
買いに行っちゃおう!
そして本場ドイツビールを飲んで来よう!(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ニュースでちらりと見ただけですが
真剣に見ていればよかったです。
転落ってビルからなのか、川に飛び込んだだけなのか
よくわからないのです。
知りたいけど情報がないのでダメでした。

蒼い月うさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ちょっと遠すぎましたね。
でもテレビ局画像を送れるように
ケータイに登録しておこうかな。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
たぶんかなりのヤジウマがいて
私の中でも大きな事件だと思うのですが
新聞にも載っていませんでした。
ご無事だったのかもしれませんね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
おぉ~っ!ぷちさんも『魔木』の呪いが!
この呪いに掛かると毎週解けませんよ。

yumenekoさん。。。
長谷部さんはいいですよね。爽やかですからね。
ドイツの監督さん素敵ですよね。
すみませんレーブじゃなくて「レーウ監督」でした。
イケメン万歳!

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
土不足・・・って鉢が小さいってコトですよね。
大きいのに移すと大きくなるって説明書に書いてありました。
もうちょっと大きくなったら移そうか考えてます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
大きくしたいなら大きいものに植え替えた方が良いと
書いてありました。検討中です。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-07-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒し系が好き♪今日も朝から出窓族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。