SSブログ

そのまんま… [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 16度
最低気温 11度


今朝アラームが鳴る少し前に目が覚めた。
「今日は何曜日??」
土曜日だったらノンビリ寝ていられるのに、
会社だと思うと起きなくっちゃいけないし…。
寝ぼけた頭の中でグルグル考えていた。
私にくっついて寝ているミンミンしぅ
全く起きる気配なし。
うぅ~ん、このまま寝ていたいよ~!
寝ていられたらどんなにしあわせだろう…などと
色々思っていた。
でも結局「今日は金曜日!」と言い聞かせている
自分がどこかにいたので寝坊もしないで
会社へ無事に行くことができました。(^_^.)



くっついている部分がポカポカ

私の体が写真左側の一段高くなっている部分。
そしてそこにピッタリくっついている2にゃん。
そのくっついている部分がポカポカしていて
それが原因で起きたくなかったのかも。




そのまんま…

私が起きた後もそのまんま寝ていました。
私にくっついているのではなく
私の段差を利用して寄りかかって
2にゃんでくっついていたいだけなのかもね。( ;´Д`)






にゃんもないと

今朝も椅子の上でニャンモナイトで寝ているみっき




にょろり…

にょろりと何か伸びて来ています!




長い手!

あまりにも長い手と複雑に絡みあっている手足に
びっくりです!




格納

あ、手が格納されました。




寝るみたい

格納した手を枕にして寝るみたいです。
手足が自由自在で良いな~。
うらやましぃ~♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ペコちゃんミニミニミュージアム

ペコちゃんミニミニミュージアム




ハートピーナツチョコ

ハートピーナツチョコ2枚入り
レトロパッケージ
直径3cmくらいですが味はそのままのおいしさです。




クリスマスペコちゃん

クリスマス・ペコちゃんでした~!
これからのシーズンにピッタリ♪
全11種類+ひみつ1種類
高さ約6cmです




ペコちゃん

今のペコちゃんと顔が違いますね~。
ちょっときつい顔??
首の部分がバネになっているので
揺らすと動きます。
お店の前にいるペコちゃんと同じ(^o^)丿
着物を着たペコちゃんとかあるんですよね。
ちょっと惹かれます。
この商品サイトはこちら↓↓
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/10596.html




明日は朝から台風の影響で雨です。
午後からは強い雨になるとか…
本当は日曜日に接近予定だったのに
台風のスピードが速くてこちらに来るのも
早まったようです。
明日は出かける用事があるのに…
びしょ濡れ覚悟で出かけないと…( ;´Д`)
台風が通過したあとは台風一過にならず
低気圧があるので月曜日くらいまで雨です。
とりあえず良い週末をお迎えくださいね。


    またあしたね




゚★,。・:*:・☆゚ ミンミンからのお知らせ ゚☆,。・:*:・゚★゚
あと3~4日くらいで40,000nice!を迎えます。
これを記念に4万ナイスの前後の番号を含め
合計3名の方に『2011年ミンミンカレンダー』を
プレゼントいたします。
みなさん狙ってくださいね。(^o^)丿
コメントに残してくださった方のみ有効です。


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

koume

段差利用^^;
ニャンズに利用されてる、私ら飼い主(爆)
まぁ良いよね、可愛いから許しちゃう…って言うのが、
ヤツらの狙いだよねきっとw
急に寒くなって、お布団から出られないのよね…。
ニャンズと一緒に、ずーーーっと寝てたい!!
by koume (2010-10-30 00:47) 

HAL

ニャンモナイト可愛すぎる!

そのまま化石にしてww

台風、お出かけなら注意してね!
水曜なら、お迎えに行けるのになぁ〜w
by HAL (2010-10-30 01:12) 

花火師

そうそう!このニャンモナイトの体勢で足や手がどうにもならないってのが凄いよね
by 花火師 (2010-10-30 02:09) 

み〜ちゃん

私も会社に向かう電車に乗っている時
このまま電車から降りないで寝過ごして
何処かに行っちゃったらどうなるんだろう?
って考えて、そんな勇気がなく
結局、いつもの駅でおりて会社に向かいます

だから私の目覚ましは2度寝、3度寝が出来るように15ふんおきにスヌーズ設定してます(笑)
by み〜ちゃん (2010-10-30 08:33) 

marimo

こちらは、まさに台風通過中ですよ~
大雨と風で木々がワッサワッサ揺れています(><
今日お出かけですか・・・
気をつけて行ってらっしゃい(^^
ミンミン&しぅさんに段差利用される日々・・・
でも、気持良さそうにしていると我慢しちゃいますよね♡
by marimo (2010-10-30 08:53) 

masiko

ペコちゃんは卒業したんですが
欲しくなってきちゃいました。

by masiko (2010-10-30 09:13) 

ぴーすけ君

ぴったり寄り添う姿、かわゆい♪
by ぴーすけ君 (2010-10-30 09:50) 

スマイル

おはです
みっきちゃんは、よがの先生になれそうですね☆
不二家がこどものころ大好きでしたよ~
なかでもハートチョコ~今と少し違うんだけど
あれ買ってもらえると、ルンルンだったな♪
ぺこちゃんは、いつまでも可愛いですね☆♪
ラブリー♪^^;

こちら暴風警報です~
進行は、速まっているようですが・・・
明日お天気になるとよいですね~★
by スマイル (2010-10-30 09:53) 

青竹

ミンミンとしぅは本当に仲良しさんですね。
みっきの魅力は黒いまん丸お目目でしょうか。
それにしても、手が長いですねえ。
by 青竹 (2010-10-30 09:55) 

チャコ&ミニ

しぅちゃんは知恵の輪みたいですね。人間知恵の輪っていう遊びがありますが、猫知恵の輪か。

by チャコ&ミニ (2010-10-30 10:07) 

green_blue_sky

寒くなり、ねこたちはニャンモナイトですね。
そして布団の中からは出たくない日々(ー。ー)フゥ
まるちゃんとキジトラさん、体型はよく似ています(爆笑)
by green_blue_sky (2010-10-30 10:13) 

tanaka-ma3

えっと、どうなってるんだ?
by tanaka-ma3 (2010-10-30 11:14) 

ぷりん&りく

いや~~!!!
ペコちゃん、可愛い~~☆
集めたくなる~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-30 11:44) 

Sekiguuu

ニャンもナイトを無理やり引き伸ばそうと
したことあるけど
更に強固な守りに負けてしまったっけ。
みっきちゃんはカブトムシの幼虫というよりも
ホントのアンモナイトですね。♪
by Sekiguuu (2010-10-30 19:18) 

くろすけ

無事に帰宅できたかな?
明日は家でゆっくりしてください
4万になりそうですね。
むーん、仕事だけど狙うぞー^^
by くろすけ (2010-10-30 19:57) 

雨香

ペコちゃんシリーズ可愛いですよね。
あの顔を見てると、何だかすべてが美味しそうに感じてしまいます。
by 雨香 (2010-10-30 22:11) 

べっこら

ぺこちゃん可愛いですよね~
ハート型のチョコも美味しくて好きです。
by べっこら (2010-10-30 22:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

koumeさん。。。
私たちはにゃんこの策略にまんまとはまっているのですね。
布団の中はぬくぬくで出れなくなりますよね。
そうそう、一日中寝ていたいです!

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
みっきの毛の柄が本当にアンモナイトのようです。
台風はそんなにひどくならず良かったです。
水曜日は晴天率が高いのでお迎えしてもらえませんね。

花火師さん。。。
ニャンモナイトで手足がどこに格納されているのか
本当に不思議です。
寝ていて疲れないのかな~。

cosme-infoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutstさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

み~ちゃんさん。。。
電車も降りないでずっと寝ていたいときが
ありますよね。
これから朝起きるのが辛いですね。

marimoさん。。。
こちらの台風通過はもっとすごいのかと
思っていたのですが普通だったみたい。
もう私のことは枕としか思っていないのかも~。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ペコちゃん60歳ですって!(笑)
私も最初から大人買いすれば良かった!

スマイルさん。。。
にゃんこってどうしてこんなに柔軟なんでしょうね。
ハートのチョコ…バレンタインデーにあげたことあります。

ぴーすけ君さん。。。
寒くてくっつくのは良いのですが
私が2にゃん分重たくて耐えなければいけません。
つらい~!

青竹さん。。。
寒い間はミンミンとしぅは離れていることはないかも…
みっきとしぅ兄妹は手が長いのです。
兄妹良く似ています。

チャコ&ミニさん。。。
手足が複雑に交差していますよね~。
体が柔らかすぎます。

green_blue_skyさん。。。
冬はやっぱりニャンモナイトとでしょうね。
これからは布団から出ると寒いので
時間との格闘になりますね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
にゃんこ知恵の輪で~す♪(^_^.)

ぷりん&りくさん。。。
ペコちゃん好きですか?
是非大人買いしましょう!
ひみつの一種類が気になってます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はぎぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ちょっとくらいの力では引き伸ばすが大変でしょうね。
みっきのニャンモナイトは柄が本物っぽく見えますね。

くろすけさん。。。
今日はお出かけはしなくて明日になりました。
あと20ちょっとだから夜かな~?

雨香さん。。。
ぺこちゃんも永遠のアイドルですよね。
お店の前に立っているペコちゃんの頭を
良く揺らしましたよ。
たくさんnice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
ハートのチョコも大きさは小さいけれど
味は同じだから嬉しかったです。

by えのみ (2010-10-31 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずっとココにいるよ…外が見たいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。