SSブログ

今日もクリスマス♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 2度


今日もめちゃくちゃ寒かったですね。
風が冷たくて体の芯から冷えました。
今日は姪っ子の家で一日遅れのクリスマスをやりました。
行く途中で姪っ子と待ち合わせ。
「クリスマスツリーのあるところね!」
現地に着いてみたらツリーはもう片付けられて
ありませんでした。( ;´Д`)
業者の方・・・早業でした。
せっかく飾ったのだから年内は楽しみたいところ。
でも日本はまたお正月が控えてますから
業者さんも大変だなぁ~と思います。



世間ではクリスマスは終わっても
にゃんずたちには関係ない通常の日々でした。


いつものようにくっついて寝る

一度起きて洗濯機を回している間は寒いので
布団に入っていたらやってきたミンミン
くの字に曲げた膝の裏にくっついています。




ノビしてます

ミンミン起きるよ~」と言って起き上がったら
ミンミンは一応ノビをしたんですけど…




まだ起きないよ

「まだ起きないよ!」といたずらっぽい顔してました。
とりあえず先日のようにクタッとならず
出窓にジャンプでした。
たくさん寝ているから元気ですね。(^o^)丿






出かける準備をしてみんなの点呼のため
「出かけてくるよ~」と言うと…


どこ行くの?

えのみかん 「今日もクリスマスなの。」
ちょっと怒った顔をしていましたけど
お留守番をお願いして出かけました。






お子様シャンパン

お子さまシャンパン!
結構美味しいですよね。(^_^.)




お料理

チキンもも、シーザーサラダ、生ハム、
サーモンのマリネ、アボカドのサラダ、
牛タンスモーク、野菜の串揚げなど
もうお腹いっぱいになりました。
ビールはちょっと少なめで飲みが足らなかったかな。




ツリー

部屋に飾ってあったツリーのオーナメント。
姪っ子が飾りつけしたんだって。
また毎年集まれると良いな。
プレゼントも大変だけどね…。( ;´Д`)




年末年始も良い天気だそうですが
寒波の影響で気温は低めです。
年末のお仕事もそろそろ終わられて
お休みに入られる方もいらっしゃいますが
元気に年末年始をお過ごしください。
私は30日まで頑張ります!(^o^)丿


  


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

えーちゃんaaa

クリスマスって本当は1/7まで(欧米は)なんだよね。
日本も飾り付け1/7までやればいいのに?
まぁ、イルミネーションだけはやってる所もあるけどね。
by えーちゃんaaa (2010-12-27 00:50) 

HAL

うちもとっとと片付けちゃいましたw

26日にそのままだとなんとなく、仕舞い忘れたような気分になっちゃうし(^^;)

しかし、一気に寒くなったよねー
毎朝凍えてます(^^;)
by HAL (2010-12-27 01:09) 

花火師

今年もあとわずかですね
寒いけど頑張っていこうぜ!
by 花火師 (2010-12-27 01:09) 

りる

あとちょっと、のつもりでもう一度布団に入ると、
猫も必ずつきあってくれますよね(^‐^)
そのまま本寝になってしまうことも(笑)
ミンミン君の横顔が可愛い〜
by りる (2010-12-27 02:53) 

旅爺さん

クリスマスは豪華で大いに楽しみましたね。
さて次はお正月です、いそがなきゃ~!”
by 旅爺さん (2010-12-27 07:08) 

ぴーすけ君

昨日スーパー行ってびっくりしたわ。
もう、すでにお節の商品ばっかりを
ぐぐっとい~っぱい置いてあるの。
昨日までのクリスマスの名残もない。
世の中の流れについてゆけるか心配してたけど
コンビニで「長靴お菓子」が
半額で出ていたことwホッとしたわ。

by ぴーすけ君 (2010-12-27 07:42) 

ろき

そうそうクリスマス過ぎたら片付けちゃうんですよ。
私はネットでクリスマスはいつまで?と調べた事があります。
1月6日までなんですよ。クリスマス。
(細かい説明は会った時にでも)
だからクリスマス飾りは6日まで飾っていてオッケー。
 
by ろき (2010-12-27 08:15) 

marimo

寒い朝で~す(><
姪っ子さんとのクリスマス会ご馳走が一杯ですね(^^
昨日で有楽町西武が閉店だったんですよね。
今朝のニュースで見ていて・・・いろいろ思い出していました。 私も29日まで仕事お休みは30日からです。
がんばりましょ~♪

by marimo (2010-12-27 09:10) 

青竹

ミンミンはもっとえのみさんと一緒に寝ていたいみたいですね。
姪御さんとのクリスマスは賑やかだったことでしょうね。
今度は大晦日にお正月。
来年は世界に向けて羽ばたかなきゃ。
by 青竹 (2010-12-27 09:55) 

Sekiguuu

シャンパンの栓抜きは、ドッキリしませんでしたか?
⌒_⌒;
クリスマスは年が明けても、クリスマスなんですね。
(勉強になりました~♪ )
年内お天気は良さそうですが、超寒そう?
ネコダンゴ大会で、暖まりましょう。。。
by Sekiguuu (2010-12-27 18:26) 

yumeneko

まさにクリスマスの食卓ね。
クリスマスはこうでなくっちゃ。
私は20年前、たまたま大阪から来てた姪っ子へのクリスマスプレゼントにゲーム4000円を買わされて、悔しかった(^^;
高すぎ!
現代だと、えのみさん、万単位かな。
お年玉もあるし、大変ね。

by yumeneko (2010-12-27 18:50) 

ヨンタロー♀

うきゃー、めちゃめちゃごちそうですね。
これでこそ、クリスマス!
あ、26日だった…
by ヨンタロー♀ (2010-12-27 20:08) 

くろすけ

美味しそう~♪
子供のシャンパン可愛い。
大人のシャンパンも欲しかったですねー
いや、タンスモークにはビールがあうか、やっぱり^^
by くろすけ (2010-12-27 21:08) 

チャコ&ミニ

いたずらっこ顔のミンミンがかっわいいです。
私も、姪は最近まで赤ちゃんだったのにあっという間に小中学生になったという感じです。今の時間を大切にしたいですね。
by チャコ&ミニ (2010-12-28 00:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
海外はクリスマスと新年は一緒ですよね。
イルミネーションは別で楽しみたいです。
真夏にやったらどうなんでしょう?
真冬は寒くて観にいくのが辛い…( ;´Д`)

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
早く次の準備をしなくてはいけないので
大変ですよね。
今年は去年よりも寒いような気がします。
起きるのも大変です!

花火師さん。。。
寒いけどババシャツ着て頑張ってるぜ!(^o^)丿
ヒートテックのない生活なんて考えられません。

kakoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Tan-chanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
そうなんです。また戻って来ます。
一人で寝たいのに…(^_^.)
でもずっと一緒に寝ていたいですよね。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
お正月は親戚の集まりですから…
ちょっと疲れるので苦手です。
1/2~3の箱根駅伝が楽しみです

ぴーすけ君さん。。。
コンビニの半額が良いですね~。
買ってしまいたくなる!
色んなお菓子が入っていて好きです。

ろきさん。。。
日本はお正月があるから片付けなければいけませんが
海外ならOKですよね。
細かい説明って1時間くらい掛かりますか?
短く分かりやすくお願いします。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
本当に寒すぎます!
布団から出ている顔が冷えています。
お仕事頑張りましょう!

青竹さん。。。
姪っ子たちのプレゼント選びも楽しかったりして…
でも「コレが欲しい!」と主張しますので
その意向に沿ったものをあげています。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

佐倉ひよのさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
お子様シャンパンも同じような栓ですので
開くまで緊張します。
パソコンをやっているときピッキーがひざの上にいて
寒いと体の下に手を入れてます。(^_^.)

yumenekoさん。。。
鶏のモモ肉は絶対ないといけませんし、
写っていませんがケーキもありました。
メチャクチャお腹いっぱいになりました~!
いままではゲームソフトとか多かったですけど…
誤魔化しが聞かないお年頃になると
本当に困りますね。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

コトキャンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
私は本当は25日(土)が良かったのですが
姪っ子と都合が合わず26日にやりました。
23日~26日までならOKですよ♪

くろすけさん。。。
子どもシャンパンを飲んで顔が赤くなる姪っ子が可愛いです。
大人はビールですね。
もっと飲みたかったけど月曜日のことを考えると
ちょっと遠慮してしまいました。

チャコ&ミニさん。。。
起きなくて困らせるのが楽しいのかもしれません。
子どもの成長ってホント早いですよね。
自分もそうなのかな…。

by えのみ (2010-12-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。