SSブログ

1月3日は箱根駅伝(復路) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 3度


今日はまた普段会社へ行く時間よりも早起きをしました。
だって箱根駅伝・復路が朝8時スタートなんだもん(笑)
今までの私はお正月は寝坊してノンビリしていたのに
何故ここまで頑張って起きて
沿道へ応援へ行くのでしょうね~。
・・・
今日は曇りの天気で風が冷たく
選手を待つ間、とても寒くて手も冷たくなりましたが
応援する私も頑張りました!



また箱根駅伝・復路…にお付き合いください。
(以下の順位は私が応援した場所を通過した時点のものです)


第一位 早稲田大学

第1位 早稲田大学 八木勇樹選手




2位&3位

左:第2位 東洋大学 田中貴章選手
右:第3位 駒澤大学 飯田 明徳




4~6位

左:第4位 明治大学、東海大学
右:第6位 中央大学




110103_4.jpg

左:國學院大學、 拓殖大学
右:山梨学院大学




どこ大学?

どこ大学だ?




日大が最後…

左:
右:日本大学


上手く撮れなかった大学もあります。
ご了承ください。


早稲田ゴール

東京大手町のゴール!(テレビ画像)
総合優勝 早稲田大学
21秒差で東洋大学が2位になり3連覇ならず…。
第10位までに入ると来年の出場権(シード権)が
獲得できるわけなのですが
4校がゴールギリギリで争い
惜しくも城西大学が11位になってしまいました。


今年の駅伝は選手の怪我や途中棄権もありませんでしたが
日本大学が鶴見中継所で繰上げスタートとなり
襷をつなぐことはできませんでした。
いつも繰り上げスタートを見ると悲しくなります。
各大学の選手の頑張りと爽やかな顔を見ると
応援したい気持ちになります。
イケメン選手がたくさんいましたし…(笑)
昨日、今日と2日間に渡りお付き合いいただき
ありがとうございました。
今年の駅伝は終わりました。
そして私のお休みも終わり明日から仕事です。


第87回 東京箱根往復大学駅伝競走
日テレ 箱根駅伝サイト↓↓
http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html
ダイジェスト版とか見れますよ。




出窓ミンミン

今日も出窓で寝ているミンミン




やっと終わったの?

そうだよ、明日から仕事頑張るね。
またお留守番よろしくね!




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


祝・テレビ出演

今年もテレビに映ったよ!
祝・テレビ出演(笑)
矢印の赤い帽子の人が私…
(来年は赤い帽子を被って行けなくなるなぁ~)




新年早々から忙しくなりそうです。
ガッツリ頑張ります!(^o^)丿


  


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

HAL

もう全力で走ったりできないなー
月に2〜3回程度、海で泳いでるだけじゃ運動不足は明らかな、、、(^^;)

ミンミンのようにごろごろする方が得意かもw

by HAL (2011-01-04 02:09) 

花火師

こういうテレビを見てるとついつい体を動かしたくなりますが・・・
走るのは無理だな〜
by 花火師 (2011-01-04 02:45) 

キャラハン

テレビ出演おめでとうございます。。。(^w^;)
体は仕事だけど、頭はしばらくお休みモードです。。

by キャラハン (2011-01-04 05:15) 

チャコ&ミニ

本屋で箱根駅伝特集号を発見し驚きました。箱根駅伝から目が離せなくなりそうです。
応援お疲れ様でした(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-01-04 07:08) 

marimo

応援お疲れさま&TV出演おめでとう(^^
今年もいろんなドラマがあったのですね~
そうか・・・城西大学11位 惜しい~。
by marimo (2011-01-04 07:47) 

青竹

駅伝が終わると、お正月も終わり仕事が始まると
感じますね。
ミンミンはどこの大学を応援していたのでしょう。
by 青竹 (2011-01-04 08:37) 

Sekiguuu

自転車に乗って一時間ほど汗をかくと
良い運動になるんですが
それでもおなか周りは、ミンミンで~す。(笑)
(あっ、少々たるんでいるのでしぅかな。⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2011-01-04 14:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

応援&試合結果メールをありがとうございました。とても助かりました。
我が城西大学は見事な負けっぷりで惚れ惚れしましたよ(笑)
でもこれで予選会からの応援が楽しみになりました。
うちらもテレビ微妙に映ってました。
by 溺愛猫的女人 (2011-01-04 17:24) 

くろすけ

私もこんなに夢中になって観戦するように
なるとは思いませんでした。
だけど、それまでの友情とか家族との話とか
ドラマも多数で
そして苦しそうでも、美しい襷リレー
惹きつけられずにはいられませんね。
はー 終わってしまって寂しいわ。
by くろすけ (2011-01-04 19:33) 

masiko

えのみさん、見逃してしまいました。

城西の10区甲岡くん(?)でチャージしました。
by masiko (2011-01-04 22:32) 

egg

今年もどうぞ宜しくお付き合いください。

毎年熱くなっています。
実家が茅ヶ崎なんです。
by egg (2011-01-04 22:41) 

べっこら

寒い中応援お疲れ様でした。
by べっこら (2011-01-04 22:52) 

わた

(>▽<)きゃー♪えのみさまぁ!
って、思わずパソコンの画面に手を振ってしまいました。
(´▽`*)
by わた (2011-01-05 00:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
海に潜るときの体力の消耗ってすごいですよね。
だから全く何もしない人よりすごいってことです!
私はもともと運動は苦手なので筋力ないかも。
私もミンミン派です。

花火師さん。。。
私たちが全速力で走っている以上のスピードだから
応援していてもあっという間に過ぎて行ってしまいます。

キャラハンさん。。。
テレビに映る方に立って応援していました。(笑)
私ももう少しノンビリしたかったです。

チャコ&ミニさん。。。
私も今年は選手が載っている本を買ったので
それを見ながら楽しみました。
この選手は写真写りが良い…とか。(^_^.)
気温は寒かったですけど応援で熱くなりました。

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
箱根で滑ったところとシード権争いの場面が
今後も何度か目にすると思います。
でもまだ知られていない秘話もあるかも
3秒差でシード権を獲得できずガックシですよね。
予選会を頑張って欲しいです。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
駅伝で最後の選手が通り過ぎた後
「お休みは終わった」と思いました。
あと何日かノンビリしたかったです。
ミンミンはにゃんこ大学です。(^_^.)

itsumoaozuraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
お腹の肉を減らすにはお腹を動かさないとダメですよ。
自転車だと動く筋肉が違います。
ミンミンはぷよぷよではないで
しぅだと思います。(笑)

gucciさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
城西の順位の変動にはビックリでした。
3秒差くらいオマケしてよ~って感じ。
また予選会の応援頑張ってくださいね。

くろすけさん。。。
それぞれの選手にドラマがあって
そして頑張ったあとの爽やかさが好きなんですよね。
また来年楽しみに仕事も頑張ります!

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はぎぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

しまどっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
またぼんやりとしか映っていなかったので
きっと本人以外は分からないと思います。
カメラの方に顔を向けるのを忘れていました!
城西の甲岡くんカッコ良かったですよね。
私は5区の早稲田 猪股くんですね~♪

eggさん。。。
来年はご実家へ行って是非応援してくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

べっこらさん。。。
ワンセグでチェックしたり、カメラを持つ手が冷たくて
「今年は暖かだった」なんて言っていた人がいましたが
見に行った今までで一番寒かった気がします。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
顔をカメラの方に向けるのを忘れてしまいました~。
まら来年も赤い帽子で行こうかな。
周りに帽子を被っている人がいませんので
目印になって良いのです。(^_^.)

by えのみ (2011-01-05 00:51) 

えのみ

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタローさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-07 00:19) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-08 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。