SSブログ

ときどきはストレッチを… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 1度


今日はそんなに忙しくなかったけど
肩がメチャクチャコリコリでした。
肩の部分のパーツだけ付け替えたいくらい
会社の中も寒くて血流が悪くなって
余計にひどくなっているのかも…
軽いストレッチはやっているんですけどね。


ときどき思うのですが
にゃんこって肩こりなんてないのでしょうね。
体は柔軟だし、腰痛もないでよね?
うらやましい限りです。



出窓ミンミン

今朝もポカポカ出窓で熟睡中のミンミン




万歳!

万歳ポーズで寝ていますよ。(^_^.)




110216_3.jpg

片手を伸ばして寝ているところは良く見かけますが
両手を伸ばして万歳で寝ていることは少ないですね。
ミンミンも肩こりでストレッチしているのかな。
首の辺りの肉の付き具合がすごい。
これじゃ肩も凝るかも・・・?(笑)
ミンミンと一緒にストレッチしよう(^o^)丿






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


大人の茎わかめ

カンロ 『大人の茎わかめ』
三陸産茎わかめをピリッとした辛さに仕上げました。
(パケージより)




110216_5.jpg

つまようじ付き
ピリ辛唐辛子が付いているので
本当に辛かったです。
眠いときには目が覚めますよ。(笑)
今日のお昼にハーゲンダッツのストロベリーを食べたので
3時のおやつはローカロリーにしました。
1袋(23g当たり):29ckalです!






甘えん坊ミンミン

私が出かける用意をしていると
テーブルの上に乗ってきて甘えるミンミン
アップの顔を撮ろうと思ったら
まぐれで可愛い横顔が撮れました。
一緒に居たいのは山々ですけど
ゴハンのために我慢するんだよ~。




明日は棚卸しのため帰りが遅くなります。
更新には差し支えないと思いますが
ご訪問とかできないかもしれません。
どうぞご理解くださいね。


  


しぅの刑事シリーズはときどきやりたいと思います。
どうぞお楽しみに。(^o^)丿


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

りる

犬は肩凝りになると聞いたことがありますが、
猫は凝らなさそうですよね(^‐^;いいなぁ。
大人の茎わかめ、おつまみにびったりな感じですね♪

by りる (2011-02-17 01:21) 

花火師

肩こりはなさそうですが、首は凝るみたいで、揉んであげると喜びますよ
by 花火師 (2011-02-17 02:35) 

旅爺さん

電気店でハンド肩もみ器を売ってますよ。
2000えん位だったかな~?娘も来たとき使ってます。
by 旅爺さん (2011-02-17 06:53) 

yumeneko

最近はしうくんのような取調べは問題なのよ。
えのみ・ろきの「相棒」は、一時代前の刑事ドラマの見すぎね(^^)

by yumeneko (2011-02-17 07:25) 

marimo

タルちゃんも首周りの肉がギャザーになってます(^^ゞ
首輪が食い込んで反り返ってきましたよ(-"-;A
先日、OFF会でりみこさんが顔や首を揉んでくれましたが・・・タルちゃんとても気持ちよさそうにしていました。
by marimo (2011-02-17 09:43) 

mam♪

この横顔、かわい~です♪
棚卸しですか!
私の場合、衣類しかした事が無いのですが
結構しんどいんですよね・・・
店舗休みの休日出勤をした記憶があります^^;
がんばって下さい~!!
by mam♪ (2011-02-17 09:57) 

青竹

どうでしょう、昔一緒に暮らしていた猫の中に
背中をマッサージしてあげると喜んでいる子が
いましたから、猫も肩こりするのかも。
ミンミンはずっとえのみさんと一緒にいたいんでしょうね。
by 青竹 (2011-02-17 13:13) 

HAL

猫は肩こらないのかな?

ゆう君は、背骨周りをモミモミしてあげると気持ち良さそうにしてるけど、、、凝ってるわけじゃなく、気持ちいいだけかな?(笑)
by HAL (2011-02-17 14:19) 

OMOOMO

ばんざいポーズのミンミンちゃんかわいい。
くきわかめ。これは美味しそう。
by OMOOMO (2011-02-17 22:20) 

pica

ミンミンちゃんの万歳ポーズ、可愛すぎです♪
そっか、にゃんこは肩こり・腰痛知らずとは…
羨ましいです。
by pica (2011-02-18 00:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りるさん。。。
犬は飼い主に気を遣うから肩こりになり
ねこは気まぐれだから肩こりはないのかも…
大人の茎わかめ・・・ホントビールに合います。
会社でオールフリーでも飲みたいです!(笑)

花火師さん。。。
にゃんこは首コリですか。
ナデナデはしますけど揉んであげるのですね。
今度やってみます。

eternityさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ハンド肩もみ器ですか。
では私の分も買ってください!(笑)

yumenekoさん。。。
今はグリグリする取調べはダメなんですか~。
そうもしないと吐きませんよね。
昔の刑事さん(取調べ官?)はそれができなくて残念ですね。
刑事シリーズ続くかもしれません。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンは首輪ハゲになってしまったので
首輪を外してしまいました。
そんなにきつくはしていなかったのですが…
モミモミしてあげてスキンシップしたいと思います!

mam♪さん。。。
ね、ね。横顔可愛いでしょう?(親ばかですみません)
棚卸しは本当に面倒ですね。
でも今回楽な場所だったので早く終わり良かったです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
みなさんが言うには揉むと喜ぶそうです。
ミンミンも取り調べでお疲れだから
揉んであげようと思います。
ミンミンは朝からずっとくっついて来ます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kotentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
にゃんこは柔軟性があるから肩コリ知らず?
私もモミモミしてあげようと思います。
私にもして欲しいですけどね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
ばんざいポーズの方が何だか疲れそうですけど
この形でずっと寝ていましたよ。
茎わかめ・・・ヘルシーで美味しいです。
ビールに合います!(^o^)丿

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
私も色々ストレッチしているのですが
肩コリはすっきりしませんね。
スッキリしたいです。( ;´Д`)

by えのみ (2011-02-18 00:51) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。