SSブログ

お風呂場で… [猫のコト]

今日の天気  ときどき 

最高気温 24℃





今日はまだ月曜日だというのに3時間45分の残業をしてきた。
家に帰って来て晩ごはんを食べ終わったのが夜10時!
ギャ~、こんなことしていたら太ってしまう。
ビールだけはともかく、ゴハンは控えめにしようと思う。(^_^;)




どこからか、ガタゴト…聞こえて来ます。
何の音かさがしたら
お風呂場でしぅみっきが遊んでいたのでした。







しぅ 「あ、隠れているんだから、あっちへ行ってよ~!」









みっき 「あ、お兄ちゃん見つけた!バシッ!」

すばやくパンチが飛びます!









しぅ 「はぁ~、危うくパンチが当たるところだったぜ!」









みっき 「次のチャンスを待つわ♪」



この後も2ニャンでず~~と、ガタゴトやっていました。






また仕事の山が高く積まれています。
今週がんばれば来週は少し楽になるはずです。


留守中でも勝手に遊んでくれて安心です。
(若い2ニャンだけ…)


とりあえず、仕事がんばります!


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

花火師

 お風呂場で遊んでると滑って大変な事に・・・
それは、アトムくんだけかも?
 以前、滑って湯船に落ちて大変な目に・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2006-10-17 00:34) 

おぉ、何だか楽しそう!
…でも、お風呂場ってだけあって、何だか音が響きそうですね^^;
大丈夫でしたか?

こういう光景、一度でいいから目の前で見てみたいです♪
次にどういう行動に移るのか、予想がつかないから面白そう^^
それにしても、このあと勝負がついたのか気になりますね。
お仕事頑張ってください!
by (2006-10-17 00:53) 

HAL

うちは仕事終わると10時..
それから支度して、食事始めるのは10時半
食べ終わると11時です。(笑)
by HAL (2006-10-17 00:53) 

えのみ

花火師さん。。。
この時はお湯は入っていなくて洗った後なのでOKですが、
しぅも以前、お湯の中に落ちました。
本人が一番ビックリしたでしょうが、床がびしょ濡れで大変でした。
アトムくんはその時以降お風呂場が嫌いになりましたか?
しぅは何でも懲りないヤツなので関係なさそうです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

月光さん。。。
本当にガタゴトうるさいんです。ご近所迷惑かもね。(^_^;)
みっきパンチすごかったですよ!
でもケンカではなく遊びだから本人たちは楽しくって
仕方がないのでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
遅い晩ごはんでもスリムなのはなぜ?
サイボーグだから?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-10-17 01:05) 

サクラコ

しぅくんとみっきちゃんはホント仲良しさんですね!お風呂場でかくれんぼですね~。晩御飯が遅くなると、その分起きてなきゃいけない気がしませんか?(すぐ寝ると太っちゃいそうな気がして・・・^^;)わたしも遅いご飯が多くて、そのときは炭水化物を泣く泣く減らしてます。ご飯大好きなので、できれば早い時間に思う存分食べたいデス♪
by サクラコ (2006-10-17 02:32) 

しぅちゃんとみっきちゃんの2ニャンで遊んでいるのは楽しそう。鬼ごっこでしょうか?
後の猫たちはじっとしているんだ・・・自由に遊びまわっているのも問題ですが、動かないのは心配。
お仕事の残業お疲れ様です。夜遅いときは軽めのほうがいいですよ。朝昼を充実させるほうがいいです。
by (2006-10-17 06:30) 

MICCHI

みっきちゃんのパンチあとが見えてますね!それをかわすしぅくんもすごいですけど・・・たのしそうでいいなぁー♪♪
by MICCHI (2006-10-17 07:32) 

shop-u3

ボクシングですね。
じゃれあって仲良しですね。
by shop-u3 (2006-10-17 11:47) 

masiko

みっきの方がお転婆娘な感じがしますね。
by masiko (2006-10-17 17:03) 

ぶなねこ

かくれんぼかな?
兄妹仲良くていいですね(^^)
みっきちゃんのねこパンチ、強そう~(><)
by ぶなねこ (2006-10-17 20:37) 

えのみ

ももちさん。。。
しばらくお風呂場から離れていた2ニャン。
またお風呂で遊ぶのが復活です。(^_^;)
晩ごはんは遅くても9時までには終わらせたいですね。
太ることよりも、体に良くないですものね。
私の場合、夜更かしをしているので消化をする時間はありますが
次の日の朝に胃が少しつらいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
そうですね、鬼ごっこでしょう。見つけたらパシパシやっています。
あとの3ニャンはひたすら寝ています。(^_^;)
しぅとみっきも3才くらいになったら寝ているだけでしょうか。
そしたら2階メンバーはみんな睡眠組になってしまいます。
お昼にたくさん食べておけば夜ご飯は少なくて済みますね。
気をつけます。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
みっきのパンチのスピードが速いのが分かります。(^_^;)
湯船の縁に上がって、上から攻撃したり…
本当に数時間遊んでいましたよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
みっきも負けていませんから、しぅの方が逃げ出したりします。
ケンカではなく、じゃれあいですから、放っておいっても安心です。
兄妹ならではの遊びですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
みっきはお転婆娘ですよ~!兄・しぅには負けません。(^_^;)
みっきのが体重が軽いので何をするにも有利ですね。
負けそうになると狭いところへ逃げ込んで
しぅは入れないので諦めたりします。
みっきの方が頭がいいかもしれません。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
1号、2号くんもそうですが、兄弟(兄妹)って仲良しですよね。
いつまでも仲良しでいて欲しいです。
みっきは体が小さいけど、みんなに負けないと思います。
一番若いしね…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-17 23:48) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうございますぅ~!
by えのみ (2006-10-19 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。