SSブログ

かぼちゃの日♪ [今日のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 21℃





今日はまだ10月30日ですが、記事をアップして、
みなさまが来てくださる頃は日付が変わっているので
一足早く『かぼちゃの日』の記事にします。






かぼちゃ 「えへへ…今日はボクの日なんだよ♪」










実はかぼちゃCARなのよ。
クロねこくんが運転しているんだよ。






◆◇◆◇◆◇◆





以前フラワーアレンジメントの教室でHalloweenをテーマに
アレンジしてきました。






かぼちゃ 「お花の横にボクがいま~す♪」



みなさんもHalloween関係の記事なのかなぁ~。
楽しみですね。






◆◇◆◇◆◇◆



今日はチョットだけ残業しました。
最近、午後~夕方になると腕や顎の辺りがかゆくなって
プツプツがいっぱい出来ます。
そのプツプツはいつの間にか消えてしまうのですが、
会社の中が乾燥してかゆくなるのかな?と思ったけど、
会社のMさんは『紙ダニじゃない?』と言います。
原因不明で、かゆかゆ&プツプツになるのがイヤです。
もしかして『残業アレルギーなのかもね…』なんて
後ろの席のY子ちゃんと笑っていましたけど。
内臓の方から来ているのか、皮膚の方なのか…
ポツポツが出ているときに病院へ行かないと分からないかも。
一応カサカサ止めローションでも付けておこうかな。
鯖を食べてポツポツが出たときにも似ているし…
ポツポツ何なの~!かゆっ!


明日も頑張りましょう。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

サクラコ

ハロウィンですね~♪
近所の外国の子供達は仮装して練り歩きそうです。
アレンジメントすてきでかわいいですよ~♪
えのみさん、かゆかゆ大丈夫ですか?残業アレルギーですか!?(^-^;)
原因不明は気持悪いですね(><)
by サクラコ (2006-10-31 00:41) 

花火師

ハロウィーンですね。
特に何もないのですが・・・
by 花火師 (2006-10-31 00:43) 

Jetstream31

ポツポツ、なんともなければいいんですけどね。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2006-10-31 01:41) 

えのみ

サクラコさん。。。
日本はまだ広まっていませんね。
仮装して楽しんでいるのは大人の方だったりしてね。(^^♪
毎週水曜日のメニューの『辛みうどん』を食べたあとかゆくなったので
その出汁が原因かと思いましたが、水曜日以外でもかゆくて、
今だ原因は不明です。
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
カボチャのケーキを食べましょう!
冬至ではないのでカボチャの煮物ではありませんよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
飲みすぎで肝臓が弱っているから?(^_^;)
魚系の何かがダメなのかな…?
やっぱり残業アレルギーなのかもしれません。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-10-31 02:14) 

こうして見ると、ハロウィンも少しずつ広まってますね^^
アレンジメントがすごくおしゃれで可愛いです!

何かのアレルギーでしょうか?ストレス症状?心配です。
言葉でしか伝えることが出来ないのですが、
あまり無理をなされないように気をつけてください。
by (2006-10-31 02:43) 

HAL

うちもハロウインの記事だよ〜
えのみさんにもらったカボチャはいつもはお店に飾ってあるんだよ!

明日が終わったら、また来年まで冬眠です。(^_^)/
可愛いのありがとうございました!
納豆巻もビールと一緒に美味しくいただきました〜〜♪
by HAL (2006-10-31 02:45) 

えのみ

光月さん。。。
アレンジメントは先生の手直しもあって何とかまとまりました。(^_^;)
かゆいのはガマンするのはとてもつらいです。
残業ストレスかいかい病…?
はい、頑張り過ぎないように頑張ります。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんのお店に飾っていただいて光栄です♪
七五三があって、そのあとはクリスマスですね。
ディスプレイするのも楽しそうですね。
これからも忙しいですけど頑張ってくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-10-31 03:02) 

2枚目の写真、とても可愛いぃ~♪
そういえば・・・ハロウィンのかぼちゃハットの猫用ってあるのよね~♪
ネットで見ていたら、ほしぃ病にかられましたが、誰が被る?!と考えると悩んでしまったぁ~♪
腕に出来るぶつぶつは内臓って聞きますよね~。お風呂上りにでるぶつぶつは、ダニぃ~って聞きますが。。。大体、腎臓か肝臓の抵抗力が落ちるとぶつぶつがでるというので、お水を沢山飲んで、ビタミン剤で栄養補給すると段々と改善していきますよ♪
体は一つ、心配する人は沢山居るので、大事にしてくださいね♪
by (2006-10-31 03:15) 

うちゃん

ハロウィーンですね!
ここ数年広まってきましたね、日本でも・・
外人が多くなったから かな? イマイチ 乗れない親父です(^^ゞ
体の異変は 何らかの信号かも知れませんから、気をつけてくださいね(^。^)
by うちゃん (2006-10-31 06:28) 

ハロウィンだ。私も何もしません_(^^;)ゞ
何かのアレルギーでしょうね。できている時に医者にいってください。
もしかしたら、疲れが溜まっているのかもしれませんね。お大事にしてください。
by (2006-10-31 08:24) 

shop-u3

このフラワーアレンジメント可愛いですね。
by shop-u3 (2006-10-31 12:08) 

はじめまして!HALさんのブログからやってきました。
かわいい〜カボチャCARですね。私も運転したいです(^▽^)
by (2006-10-31 13:03) 

ハロウィンですが、かぼちゃの煮物を食べました。(^_^;)
アレンジメントかわいいです♪
私もアレルギー体質なので疲れるとボツボツが出ます。
そういう時はなるべく休むようにしてます。
無理しないで大事にしてくださいね。
by (2006-10-31 20:46) 

ROSA

アレルギーかなあ。
私は色んな所にじんましんは出るけど、来客中にものすごく
大きいのが何個もできているのが困る。
飲みすぎもよくないんだろうけどなー。
by ROSA (2006-10-31 21:07) 

えのみ

ビッケママさん。。。
かぼちゃハット、みんなが被っているところ見たかったですぅ~。
ご心配お掛けしましたが、
今日はブツブツのブの字もなかったんです。
会社へ行かなかったから…?
転職を真剣に考えようかなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

うちゃんさん。。。
ハロウィン…私も小物を集めたりするくらいですよ。
オレンジ色の小物が部屋にあると元気がでそうな気がします。
ご心配をお掛けします。早く病院へ行った方が良いでしょうか?
なかなか重い腰が上がりません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
ハロウィンは近所の子がお菓子をもらいに来たりしないので
小物を部屋に飾るくらいですね。自分だけで楽しんでいます。
ご心配をお掛けしていますが、
ポツポツは会社以外では出来ないんです。
会社の健康管理室で相談してみようかな。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
お花屋さんにこの小さめのカボチャが売っていましたね。
明日になって残っていたらどうするのでしょう。
31日に半額で売ってくれればたくさん買うのに…(^_^;)
オレンジ色って好きな色です。
※nice!&コメントありがとうございます。

プティ・カドーさん。。。
ご訪問ありがとうございます。
これは手動で走ります。
キャンディーがおまけについていましたよ。
よろしければまた来てくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
nice!ありがとうございます!

みーちょんさん。。。
みーちょんんちは和風ハロウィンですね。(^_^;)
ポツポツはやはりアレルギーなのでしょうか。
また仕事も忙しくなってポツポツが出現しそうです。
ご心配してくださりありがとうございます。
※nice!&コメントありがとうございます。

ROSAさん。。。
やっぱり・・・採血検査か何かした方が良いのかな。
でも飲みすぎも原因…(^_^;)
程々にしないとダメですか…?
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-11-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。