SSブログ

今日はビールが恋しかった日 [猫のコト]

今日の天気  ときどき 

最高気温 22℃





今日は新聞の折込広告のTデパートの明日から始まる
『北海道物産展』のチェックしようと思ったのに・・・
ピッキーが邪魔をしに来た。




えのみかん 「ちょっと~ピッちゃん邪魔しないでよ~!」









ピッキー 「しぅみっきに見つからないように隠れているのよ!」









ピッキー 「ね、ナイショにしてね。ペロリン♪」

えのみかん 「はいはい、了解!」


ピッキーは相変わらずしぅたちにいぢめられている日々を送っている。
いつになったら仲直りできるのかなぁ~。






◆◇◆◇◆◇◆



今日は横浜ランドマークタワーの某所へ行きました。




COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)
サイトはこちらからどうぞ!



冷たい石の上でアイスクリームをこねくりまわしてくれるというお店。






ストロベリー バナナ ランデブーを食べました!
フローズン・ストロベリーと生のバナナが入っています。








ちょっとイメージと異なりますが、かなり濃厚な味…というか甘すぎ!

途中で飽きてしまい、最後まで食べるのが地獄のようでした。

※私は辛党なので甘いものが苦手でそう思っただけです。(>_<)

でもこのお店の面白いところは
◆オススメの26種類の中から選ぶ、
  または好きなアイスとミックスするのを自由に決められる。
◆大きさも3種類
◆食べるスタイルを選ぶ
  カップ、ワッフルボール(↑写真)、ワッフルッコーン、
  チョコワッフルボール、チョコワッフルコーンを選べます。
それが決まると冷たい石の上で見ている前でミックスされます。

『ストロベリーランデブー』の場合は
いちごをつぶして、バナナをカットして…Mix!
ワッフルは店内で焼いています。

あまりの甘さに少々ゲンナリで食欲も減退。
家に帰って夜ご飯は軽く済ませました。
こんなときはビールも飲みたかったのですが、
冷蔵庫にありませんでした。 ;;(´・ω・`)ショボーン

友達は美味しくて何回も行っているとか…。
私は次はないと思います。(^_^;)



◆◇◆今日のおまけ画像◆◇◆

昨日のHalloweenの記事の続きです。

カボチャですけど、今日のはちょっと違いますよ~!

動画があるんです!



キラキラがきれいで気に入って買いました。
ちょっと暗くてすみません。
相変わらず下手でごめんなさいませ。


さて、明日からは11月ですね。
なのに全然寒くない。
今日だって半そででも平気なくらい暖かでした。
暖冬…イヤだなぁ。

明日もがんばりましょ!


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

れの

れのの部屋 |д・) ・・・くねくねあいす?
              甘いのね?
              れのの分はないのね?
by れの (2006-11-01 00:41) 

花火師

アイス・・・食いたい
ダイエット・・・止めたい
by 花火師 (2006-11-01 00:58) 

えのみ

れのさん。。。
れのちゃんの分もしっかり食べて来ましたよ!(^_^;)
六本木ヒルズ(他)にもお店がありますので
是非機会がありましたら、好きなだけ食べてくださいませ。
※nice!&コメントありがとうございま~す!

花火師さん。。。
このアイス、かなりカロリーありそうですよ。
私はこのカロリーを摂取するならビールの方が良かったです。(^_^;)
ダイエット止めてはダメです。
頑張ってくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-01 01:15) 

えのみさん、
1人参加も大歓迎ですよ! お会いしたいですねぇ。
by (2006-11-01 01:48) 

Jetstream31

暖かいから、今週末もバイクで爆走できそうですo(^o^)o
by Jetstream31 (2006-11-01 01:55) 

ピッキーちゃん、最初はえのみさんに甘えてる~♪って思っていたら、
しぅくんたちから隠れたかったんですね;
仲直りできるといいですが…。
あ、だんだん寒くなれば、暖とりたくて仲直りするかな?

アイスおいしそうですが、甘さ控えめがいいですね^^;
でも一度は食べてみたいです♪
by (2006-11-01 02:16) 

ピッキーチャンの隠れている姿はかわいい。仲直り・・・猫同士で仲が悪いと困りますね・・・
アイスだ、日中は食べたくなります。暖冬になりそうな気配。
かぼちゃの動画は良かった。光るとは面白い仕掛け。
by (2006-11-01 06:44) 

masiko

アイス大好物です。食べたい。
ビッキーのペロリンが可愛い。
by masiko (2006-11-01 08:17) 

shop-u3

早く仲直りできるといいですね。
by shop-u3 (2006-11-01 11:47) 

お散歩爺

ピッキーちゃんにジャムでも塗っておけば しうちゃんがペロペルなめて仲良しになるかも・・・駄目?  おまけのキラキラはストラップなの? いいね~。
by お散歩爺 (2006-11-01 13:45) 

miumiu

アイス好きの私には、辛い映像ですが、甘すぎるのはちょい苦手でもきっと残さない・・、で、体重計に乗りたくなくなります。
私も、北海道店欠かせないです。ネコちゃんたちの好物も沢山!でも、塩味きつくてあげられないですよね・・。
by miumiu (2006-11-01 14:58) 

アイス大好きですが、ダイエット中なので
食べてません(泣)
猫同士仲が悪いと、飼い主も大変ですよね。
うちもそうなのでよーくわかります。
by (2006-11-01 20:06) 

masiko

報告でーす。
常識力では、旦那に勝ちました♪
by masiko (2006-11-01 23:12) 

えのみ

tanaka-ma3さん。。。
イベントに参加してまーさんにお会いしたいのは山々ですが、
姿を公表できないつらい身なのです。
単に早起きできないだけかもしれません。(^_^;)
少し考えさせてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
本当に寒さはどこへ行ってしまったのでしょう。
気持ちよく走れる期間が長くて良かったですね。
今週末はどこかなぁ~?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

光月さん。。。
最近しぅから「遊ぼうよ!」と言っているような仕草もしますが、
ピッキーの方が頑なに拒否して、「フゥ~」とすごい剣幕で怒ります。
何とか和解して欲しいですね。
アイス是非お試しください。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
nice!ありがとうございますぅ~!

nekoさん。。。
仲が悪いと私の留守中や寝ている時間はどんな様子か分からず
何かあってからでは遅いです。(去年ありました。今日の記事参照)
カボチャも光って見ていると楽しいですよ。
ハロウィンのときに限らず、しまわないで出しておこうかな。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
一番大きいサイズにチャレンジしてみてください。(^_^;)
アメリカ人が好む味ですね。
先月OPENした川崎のラゾーナにも店舗があります。
東京だと六本木ヒルズかな~?
※nice!&コメントありがとうございます!

shop-u3さん。。。
本当に仲直りはいつなのか…。心配でたまりません。
しぅ達も早く大人になって、いじめるのを止めて欲しいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
ジャムを塗る作戦は良いかもしれません。
でもしぅがなめる前にピッキー本人がなめてしまうかもしれませんね(^_^;)
キラキラは置物です。電池を入れて光ります。
よく振ってからだと中のキラキラがとてもきれいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

miumiuさん。。。
甘党さんにはうれしいアイスだと思います。
私は勢いで食べてしまいましたが後悔しています。(^_^;)
北海道展でカニやいくらがたくさん乗ったお弁当買いに行こうっと!
あれもこれもキリがありませんね。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
アイスってかなりの高カロリーでしょうね。
ダイエット中でセーブしてえらいですね~!
私は結局ビールは止められないでいます。(^_^;)
仲が悪いと、あっちにもこっちにも気を遣って私自身も疲れます。
ついつい弱い方に見方してしまいますけど
それは仕方ないですよね。
仲良くなる方法はないでしょうかね…一生の課題かもしれません。
みーちょんさんのねこさんも、いつか仲良くなれますように。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
おめでとうございます!
常識力も毎日の積み重ねが大事なのに
毎日やっていません。
せっかく覚えた常識も右から左になっては意味がありません。
頑張らないとね。
※再コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-11-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かぼちゃの日♪一年前の事件! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。