SSブログ

女子大文化祭♪ [今日のコト]

今日の天気  ときどき  夜一時 

最高気温 21℃





今日はS市の○△女子大学の文化祭へ行ってきた。




女子大なんて入るの初めて!ドキドキ♪







正門からまっすぐ伸びる銀杏並木…


実はココで8月に公開された映画 『ラフ』 が撮影されて
長澤まさみちゃんが走った銀杏並木なんですよ!\(^o^)/


だから、今日はどうしてもココの文化祭へ来たかったんです。(^_^;)








主役の2人と他の学生が生活を共にする『上鷺寮』の門。
これは撮影のときに作られたセットだそうです。








↑①②の空気口もありました!






速水もこみちくんの部屋。
もこみちくんは背が高いので部屋の天井も改装されたそうです。


















もこみちくんが座った椅子などもありました。


※実は私、映画観ていないのです。
  DVDが発売されたら観ることにします。(^_^;)


映画『ラフ』のオフィシャルサイトはこちら


あと、もこみちくんのトークショーが開催されていたのですが
チケットはすでに完売で観る事は出来ませんでした。
抽選で握手したり、サインをもらったりしたそうです。
行きたかったなぁ~!




ところで文化祭はどうなのかと言いますと…




↑これは『ラップえびせん』250円。
えびせんに炒めたキャベツを乗せ、ソース、揚げ玉を乗せます。
ちょっと食べにくいですけど、美味しかったですよ。


他に焼き鳥…5本 250円。
とん汁…150円。
揚げたこやき…6個 300円。
パンケーキ+コーンポタージュ 250円。
おしるこ…200円。


「な~んだ、食べてばっかりじゃん!」と言われそうですが
「その通り!」(^_^;)


女子大・文化祭潜入レポは終わります。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

花火師

いいなー♪
でも、マニアな訳でもないので普通に興味があると言うだけですが・・・
by 花火師 (2006-11-05 01:35) 

Jetstream31

まさみたんは可愛いですねノ(´д`*)
こちらは今日、メタセコイヤ並木を見てきましたよw
by Jetstream31 (2006-11-05 02:06) 

えのみ

花火師さん。。。
女子大に興味がありますか?
グランドでチアリーディングチーム・グランパスがありました。
男性陣は目が釘付けだったようです。(^_^;)
女子大はオトコ臭さがなくて良かったですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
「セカチュー」のときはそんな気にも留めていなかったのですが
最近色んなのに出ているから可愛く思えてきました。
これから落葉になったりすると並木ってカッコ良いですね。
それだけで絵になります。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-05 02:52) 

HAL

以前、ココの子と付き合ってました(笑)
by HAL (2006-11-05 03:03) 

ラップえびせんおいしそうです。
大学の文化祭って、独特の雰囲気がありますよね。
もこみちくんかっこいいですよね、私も好きです♪
長澤まさみちゃんもかわいいです。
でも最近の芸能人の名前と顔が一致しません・・・(泣)
by (2006-11-05 06:40) 

うちゃん

おはよぅ~
女子大か~ 私も入ったこと無い な~~(#^.^#)
こうゆう場所で食べる出店の食べ物って 何でも食べてみたくなりますよね
又美味しいのだ歩きながら食べたりするのが(^^♪
by うちゃん (2006-11-05 07:51) 

女子大は入ったことがないから興味津々(爆笑)
ラフの撮影現場だったんだね。それは楽しいそう~
文化祭の食べ物の値段は安いから、食べすぎでは・・・・
でもこういう場所ではおいしかったでしょう。
by (2006-11-05 08:37) 

サクラコ

お久しぶりです(^^)
今はちょうど学祭シーズンですものね~!
若さがあふれていて元気なエネルギーをもらえますよね!
by サクラコ (2006-11-05 18:27) 

大学のとき、女子大の学園祭に行ったら男子学生の方が多かったよ(笑)。
by (2006-11-05 19:03) 

masiko

女女女子大生が見たかったなー。
きれいな大学ですね。
by masiko (2006-11-05 21:52) 

えのみ

HALさん。。。
えぇ~~!こんなところで話しちゃって良いのですか?
では『相生祭』(文化祭)へ行きましたか?(^^♪
その時は彼女しか目に入らなかったでしょうけどね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masatoさん。。。
nice!ありがとうございます!

みーちょんさん。。。
ラップえびせん、ビールのおつまみにも合いそうですし、
家でも簡単に作れます。是非お試しください。
会社で「もこみちく~ん♪」と騒いでも賛同者なし…(>_<)
ライバルはいない方が良いですけどね。
私も芸能人分かりません。お笑い系も??です。
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
さすが女子大ともなると味が美味しいです。
お昼時は混み合っていました。
各クラブごとにやっているので収益は活動費に当てるそうです。
そういうのも大学ならでは…かなぁ~と思いました。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
校内もきれいでしたし、オトコ臭さがなくて良いですねぇ~
模擬店だけでお昼ゴハンを済ませたという感じです。
午後には売り切れのお店もありましたよ。
ラフの撮影の寮はかなり古いもので、今は使われていません。
だから改装もOKだったのでしょうね。
早くDVD観たいです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
もうみんな元気ですよねぇ~。
若さのパワーを吸収できたかな…(^_^;)
生徒さんはみんな楽しそうでイキイキしていました。
私もそんなときがあったのかな…。(過去形)
※nice!&コメントありがとうございます!

tanaka-ma3さん。。。
女子大生目当てで来ているような男の子がたくさんいましたね。
こういうのがきっかけで付き合う子もいるのかなぁ~?
まーさんもそんな一人ですか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
緑が多い大学でした。
いいですねぇ~、こんなところでキャンパスライフを送れて…。
私ももう一度この時に戻ってみたい気持ちになりました。(^_^;)
『ラップえびせん』おつまみに合いますよ!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-05 23:00) 

えのみ

ビッケママさん。。。
nice!ありがとうございます♪
by えのみ (2006-11-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。