SSブログ

美しき兄妹愛♪ [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 24℃
最低気温 13℃


今日はくもりがちな天気であまり気温も上がりませんでした。
結局昨日と変わらない気温でしたね。( ;´Д`)




お休みの日は1階へはなるべく長くいるようにしています。
今日は3時間くらいいて、2階へ戻ってきました。


ドアを開けるとタタタ…。
部屋から走ってくる音。ピッキーでした。
あとはいつもの様にしぅミンミンが続きます。



なんでしょうね…(^^♪








ピッキーミンミンは仲良さん♪
しぅが覗き込む姿が笑えます。(^_^;)






◆◇◆◇◆◇◆


公園の花壇には薔薇が満開でしたのでパチリ♪




鮮やかな黄色の薔薇






直径10cmくらいある大輪の薔薇






私はこのくらい↑の花びらが開く途中が好き♪






◆◇◆今日のおまけ画像◆◇◆




また近所のゲームセンターに着ぐるみが!
店内にはこのうさぎのUFOキャッチャーもあります。
なんていう名前のキャラクターなのかご存知な方いらっしゃいますか?
私が行ったときは右側の高校生数人にボカボカ叩かれてたりしてちょっと可愛そうでした。( ;´Д`)




今日はカラリと晴れなくて残念。
午後からはねむねむ病になり
結局掃除はやりませんでした。( ;´Д`)


花粉症が終わったはずなのに、
鼻がムズムズしてきて、突然クシャミが止まらなくなって
出かけた先で恥ずかしい思いをしています。
いったい何のアレルギーなんでしょう…(-_-;)


今週一週間頑張りましょう!


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

サトル

猫ちゃん達、仲がいいんですね。
えのみさんのお宅は、1階と2階とは入り口が別なのかな?
猫ちゃん達は、自由に行き来ができるんですか?
by サトル (2007-05-14 00:39) 

花火師

この着ぐるみ・・・中に入ってる人かわいそうですねー
存在も、キャラも・・・(笑)
by 花火師 (2007-05-14 00:51) 

サクラコ

わたしも最近鼻がムズムズしてくしゃみ、鼻水が出たりするんです。( ;´Д`)いったい何なんでしょう~
ピッキーちゃんがミンミンにチューしてるところをみて腰が引けてるしぅくんが可笑しいです(^-^)
このキャラクターなんでしょうね。わたしも見かけて(?)なのです。
by サクラコ (2007-05-14 01:41) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

サトルさん。。。
1階と2階は全く別々です。
1階の子たちは2階の玄関に遊びに来たりしますが、2階のメンバーは外廊下をチョロチョロする程度です。
以前はピッキーとつよしが仲良しだったんですよ。

花火師さん。。。
着ぐるみさん、何だかお気の毒です。
リラックマだったら良かったのにね…(^_^;)

サクラコさん。。。
ハウスダストでクシャミかな~と思ったら
何でもないところでもくしゃみの連続です。
サクラコさんの行きつけのゲーセンにはまだいませんか?ここではリラックマの隣にいます。
係りのお兄さんが持っているぬいぐるみは可愛いけど、この着ぐるみさんは怖い顔ですよね。ぶたれても仕方ないかも…。(^_^;)
by えのみ (2007-05-14 02:05) 

HAL

うちも、もうすぐバラが咲きそうですよ〜

着ぐるみ...目つき悪いとこがポイントなんだろうね?(笑)
by HAL (2007-05-14 02:36) 

ピッキーちゃんとミンミンちゃんは仲がいいね。しぅちゃんがなかまはずれ??
こちらでも花壇のバラが満開です。

くしゃみで気をつけないのは風邪もありますよ。今流行っています~
私は花粉症の薬は今日で卒業(^O^)

今週もお互いに仕事に頑張りましょう。
by (2007-05-14 07:01) 

miacat

本当に仲がいいですね。
しぅくんが、じっと見てるの可愛いですね。
私も連休明けてから、急にくしゃみとか目の痒みがひどくなりました・・・
何に反応してるのか、私も謎です・・・
辛いけど耐えましょう(泣)
by miacat (2007-05-14 08:15) 

mouse1948

えのみさん、おはようございます。
私も今度の日曜日(20日)に友人と京成バラ園へバラを撮りに行く予定です。
ちょうど見頃と思います。
by mouse1948 (2007-05-14 09:55) 

shop-u3

久しぶりに3匹まとめての写真を見たような気がします。
仲良いですね。
by shop-u3 (2007-05-14 11:49) 

ひいろ

松の花粉症でしょうか?
by ひいろ (2007-05-14 12:27) 

ぷち

「chu」って☆本当に仲良しですね♪
このキャラ、韓国で流行ったといううさぎ「マシマロ」かな?
と思ったけど、微妙に違う?
私も花粉症逆戻り。クシャミ連発です。
新しくなにかに反応してたらどうしよう(;´д`)
by ぷち (2007-05-14 14:40) 

ぶなねこ

きゃー!新たなアレルゲン発覚!?
私はほとんどアレルギーないので、花粉症もちの方は本当にお気の毒に思います…(-人-;) 
ビッキーちゃんとミンミンくん、仲良し兄妹なのね!
by ぶなねこ (2007-05-14 15:04) 

masiko

ビッキー、しぅにいじめられなくなりましたか?
ウチはひめのほうがラン・ヨナに顔を近づけるくせに
すぐ怖くなってひっかきます。
by masiko (2007-05-14 17:12) 

シンガポールでは花粉症からは開放されたけど...風邪をひいてしまいました。
by (2007-05-14 17:14) 

ももすけ

ミンミンくんとピッキーちゃんはほんとに仲良しですねー
しぅくんの腰が引けてるのが笑っちゃいました(≧w≦)
「兄妹が目の前でこんな…」って感じかな~(笑)
by ももすけ (2007-05-14 17:27) 

lewis-mz

あらあら、ビッキーとミンミンったら、昼間から大胆なこと!
でも、兄妹ですよね。
カーペンターズかっ!
by lewis-mz (2007-05-14 19:05) 

symphony

しぅちゃん、ちょい退きですね(笑)
バラが咲いてる公園、おしゃれ~♪
えのみさんがお好きだという、ピンクのバラ
いいですね^^ 描きたいっ(*´艸`*)
by symphony (2007-05-14 20:26) 

ゆき

ピッキーちゃんとミンミンちゃん、チューしてるのが
たまらないですねぇ♪^^
薔薇の写真、とってもきれい!お花っていいですね。
わたしも、まずは鉢植えを育てようかな?
くしゃみ、早く治まるといいですね。
by ゆき (2007-05-15 00:21) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
  ねむねむ病でご訪問が遅れています。
  申し訳ありません。( ;´Д`)

HALさん。。。
公園のバラだと手入れしなくて、タダで楽しめて良いです。
HALさんのバラはHALさんの愛情いっぱいに育って幸せ者ですね♪

nekoさん。。。
しぅはミンミンと仲良しだけどピッキーとは仲良くないので
ミンミンお兄ちゃんが間に入ったのでしょう。
今日は目も痒いです。花粉症と似た症状です。( ;´Д`)
今週はヒマかと思いましたが、バタバタしています。
頑張りましょう!

miacatさん。。。
しぅはちょっかいを出したいけど出せなくて
やきもきしているのかもしれません。
花粉症なのでしょうかね…。
また残っていた薬飲んでいます。(-_-;)
頑張りましょうね。

mouse1948さん。。。
バラ園ともなると植えてある本数が違いますから
豪華なんでしょうね。楽しみですね♪

shop-u3さん。。。
ピッキーもなかなか外へ出るチャンスがないので
外廊下を楽しみたいのですが、邪魔者が入ります。
ピッキーとしぅは仲が悪いですが、外へいるときは
あまりケンカしません。

ひいろさん。。。
何が原因なのか分からず、つらいです。
一応花粉の薬を飲んでいます。
いつまでつづくのか…( ;´Д`)

ぷちさん。。。
うさぎ…わかりましたよ。(5/14の記事&コメントで)
このクシャミ…ただ者ではないようですよ。
だってスギ・ヒノキ花粉は終わっているのに
いったい何なのぉ~~(;´д⊂)

ぶなねこさん。。。
新たなアレルゲンだったらどうしましょう!
やはり花粉症の人のみ症状が出ているようですね。
とりあえず花粉症の残った薬を飲んでいます。
頼りない兄ですが、ピッキーはミンミンのこと
兄と認めているようですね。(^^♪

masikoさん。。。
しぅはまだピッキーのこといじめます。
でも外廊下へいるときはいじめないですよ。
ひめちゃんは仲良くしたくても、今一歩踏み出せないのでしょうか?
レポお願いします。(^^♪

tanaka-ma3さん。。。
シンガポールは夏でしたか?
急な気温差で風邪を引いてしまったのでしょうか?
早く良くなりますように。お大事に…。

coupさん。。。
nice!ありがとうございます。

ももすけさん。。。
しぅは大きい体なのにまだ子供なんですね。(^^♪
ミンミンにはベタベタするのに…。

liwis-mzさん。。。
そ、そうですよ。兄妹です。(^^♪
仲良くしてくれることは良いことですね。

symphonyさん。。。
私は絵の才能がないので描けませんが
是非素敵なバラを描いてくださいませ。
今日もバラの写真を撮っているヒトがいました。

イリスさん。。。
nice!ありがとうございます。

mix80さん。。。
nice!ありがとうございます。

cocoさん。。。
兄妹なのにチュ~しちゃってます。(^_^;)
バラの匂いはかいでいません。
今度クンクンしてみます。
そしたらクシャミが治るかも…??

Jetstream31さん。。。
前記事もたくさんのnice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-05-15 02:09) 

さくママ

いやぁ~~ん(^ー^)チュしてるぅ~w
by さくママ (2007-05-15 16:55) 

えのみ

さくママさん。。。
兄妹なのにチューですよ。
ま、私もみんなに鼻チュ~しますけどね…。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-16 00:14) 

sasuke

ニャンちゃんたちの様子が面白い~
しろうさぎ、きっとすぐに汚れちゃうね。
by sasuke (2007-05-19 09:16) 

えのみ

sasukeさん。。。
ピッキーとしぅはいつもは仲が悪いのに
外廊下へ出たときはケンカをしません。
ずっと外廊下にいてほしいくらいです。
LOVEちゃん…ポカポカぶたれた頭が少々
汚れていたように見えましたよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-20 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。