SSブログ

ヤツがいる! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] 夜 ときどき [雨]

最高気温 19℃
最低気温 17℃


今朝は寝ていて寒くて目が覚めましたが
暑くはないのでいくらでも寝れちゃいました。
また寝すぎちゃった!(^_^.)
昼間も曇りだったので寒い一日になりました。
暑さ寒さは彼岸まで…という通りですね。




昨晩も寒かったですね。
私よりも先に布団に入って行ったヤツがいました。


寒がり・みっき

みっきはウチの中で一番の寒がりさんです。
私がまだ布団に入っていないのに
布団の浮いた部分を見つけて布団の中へ潜ってしまいました。
オシリを向けてすみません。
よく見るとピンクのお腹が…( ;´Д`)





寒いのよ~

布団を捲くればこの通り…
布団の奥の方で寝ちゃいましたよ。






昼間も気温は低めでしたので
いつまでも起きないヤツがいました。


ドバイ…

そのボートで行くつもり?






ふあぁ~~

着く前に沈んでしまいそうですよ。
溺れないようにね…(^_^.)
↑ヒゲが広がってお見事ですっ!






今日のハマキッズ・ファミリー


争奪戦

最初にママ子が私のヒザの上に乗っていて
あとから来たつよしが割り込もうとしています。

そうするとイヤになったママ子がどきます。
そしてつよしだけがヒザの上に…。

それからつよしが下りて
私のヒザの上は開放されます。
そしてママ子がまた乗りたそうな顔をするので
ひざの上に乗せます。
そうするとつよしも乗って来ます。

今日はこんなのを何度も繰り返しました。
つよしが落ちないように手で支えたり
ホカホカになるのも大変でした…。( ;´Д`)






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


金曜日のことです。
社内メールを打っていました。


dの文字

○○のリスト、△△リストは
すべて返却されておりません。
残りは月曜日に返却されるsddddd…

↑『返却されるそうです』と打とうとしたのに
sの後ろにouが抜けてdを打ってるし…
どのくらい寝ちゃったんでしょうね。( ;´Д`)


明日からはこんなことのないように気をつけます。




明日は雨で今日より2℃くらい気温が下がるようです。
もうジャケット着て行っても良いかもね。


今週も頑張りましょう!


    またあしたね




nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

pica

布団に入って行ったヤツ(笑)の後姿、
最高に可愛いです。ツボです♪

明日も一段と寒くなるので、私もジャケットでも
着ていこうと思っています。
最低気温12℃とか…。
by pica (2008-09-29 01:10) 

HAL

マジに寒いです!
さぁ、布団に入るぞ〜〜ww
by HAL (2008-09-29 02:52) 

アユサム

みっきちゃん可愛い~♪布団に入ってく姿の写真は撮れそで撮れないポーズですね 社内めーるいっすね!お疲れかしら(^^)?急に寒くなってきたのでお身体気をつけて下さいね(^^)
by アユサム (2008-09-29 03:17) 

green_blue_sky

気温が下がり寒くなり、猫たちも寒そう。
みな布団が恋しい季節(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃんはドバイに行くの気をつけて~~
1階の猫たちは膝の上が人気ですね。うらやましい~

メールが(;^_^A アセアセ・・・
こういうときもありますね(爆笑)
今週は気温が低いのでお互いに風邪をひかないようにしましょう。
by green_blue_sky (2008-09-29 05:46) 

旅爺さん

これからはニャンコたちが次々布団に入ってくるんですか?。冬でもアンかいらずでしょう。
by 旅爺さん (2008-09-29 06:51) 

ルークの父ちゃん

寒くなってきましたね。
みっきちゃんの潜っている後ろ姿可愛い。
ミンミンちゃんは無事にドバイに着いたかな?
ママ子ちゃんとつよし君は重そうだけど気持ち良さそうですね。
風邪を引かないように気を付けましょうね。
by ルークの父ちゃん (2008-09-29 07:01) 

ろき

みっきさんのお尻が可愛い!
家のニャンズもこうやって布団に入ってきてくれるといいのになー!
最近ミンミンさんの姿を見るたびにバナナの上ですから
やっぱりバナ太郎になったのかな?(笑)
by ろき (2008-09-29 12:25) 

ヒロオト

かわいいみっきちゃんの後姿♪
もうお布団の中まで入ってくるんですね~
いいなぁ、羨ましいです。
今日はこちらもすごく寒かったです。
そろそろホッカペの季節かな?
by ヒロオト (2008-09-29 17:31) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 急に寒くなって風邪引きさんも見かけます。
 風邪には充分注意しましょう!

picaさん。。。
みっきは自分から布団にもぐって行ってしまい
相当寒かったのでしょうね。
ジャケット着て行ってちょうど良かったです。
お風呂で温まって寝ましょうね。

HALさん。。。
寒すぎますよね…
風邪引かないように注意してくださいね~!

アユサムさん。。。
布団に自ら潜って行く所をちょうど撮れました。
同じ文字の羅列は得意ですよ。
あと改行を押し続けてしまい
文章が上の方へ行ってしまっているとか…( ;´Д`)
あ、アユサムさん夜更かししてる!

green_blue_skyさん。。。
ミンミンはボートから下りて来ません。
ドバイは遠いのにね。(^^♪
メールやエクセルでやっちゃいます!

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
布団に入って寝るのはみっきだけで
あとミンミンやしぅは入ってもすぐに出てしまいます。
ちょうどヒザの裏とかにくっつくのでとても暖かですよ。

ルークの父ちゃんさん。。。
オシリを見せてしまい、失礼しました。(^_^.)
ミンミンにドバイ土産頼むの忘れてました~!
あ、また自分で行くから良いかな。
ママ子たちも重いけど暖かくて眠くなります。

ろきさん。。。
私が先に布団に入っているときは
肩のあたりをシャカシャカやって
「入れて~!」とアピールしてくるので
布団を持ち上げて入れてあげます。
ミンミンはバナナが本当にお気に入りで
寝るときはココと決めているようです。
改名バナ太郎になる日は近い…?(^^♪

ヒロオトさん。。。
みっきだけ特に寒がり屋さんみたいです。
他は体にピタッとくっついてくるだけです。
それが身動きできなくて腰痛になるんですけどね。
あぁ~、ホッカペがあっても良いくらいの
寒さですよね…ってまだ10℃以上あるから、
真冬になったらどうなちやうのでしょうね。

侘び助さん。。。
ご訪問&たくさんのnice!ありがとうございます。
by えのみ (2008-09-30 00:33) 

jewel

わはははは にゃんこ膝上争奪戦も
笑えたけど、メール途中で
寝ちゃってこんなすごい文章に
なっちゃうってのも超笑えました~
お腹痛いーーーーー
by jewel (2008-09-30 11:30) 

えのみ

jewelさん。。。
パソコンやっているときは
居眠りをしてはいけませんね。
改行のときが一番ビックリします。
文字が上へ行ってしまい、
画面が真っ白になりますから…( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぴーすけ君さん、甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2008-10-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛の重みに耐えた私病気再発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。