SSブログ

十月祭(^o^)丿 [好きなもの]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 26℃
最低気温 18℃


今日もちょっとムシムシっとした感じ。
さわやかな秋は長続きしませんね。
今日も夕方から雨になって…
でも雨天決行のところへ出かけて来ましたよ。



目的地への途中

ある目的地へ行く途中、夜景を見ながら
雨の中歩いて行きました。







オクトーバーフェスト

横浜オクトオーバーフェスト2008in赤レンガ倉庫
10月3日(金)~10月13日(月・祝)


夕方からの雨で会場内のテントエリアのみしか座れず
外の席は雨に濡れていました。
立ち飲みでも良いからと会場に入りましたが
立ったままではせっかくのソーセージも食べられないままでした。
そんな時、雨が上がって
外のテーブルの水を係りの人たちが除いていました。
それから外へ移動して
腰を据えて飲んで食べました。


エルディンガー ヴァイスビア

エルディンガー ヴァイスビア
小麦を原料に造られる淡い色のビールで、バイエルン地方の伝統的な瓶内2次発酵が行われ、酵母(ヘーフェ)による濁りがあるのが最大の特徴です。
心地よいアロマとフレーバーが自慢の逸品で、ホップの苦味は弱く、酸味をともなった、香り豊かな風味があります。
(サイト内引用)






オクトーバーフェストヴァイツェン

富士桜高原麦酒 オクトーバーフェストヴァイツェン(横浜会場限定)
赤レンガ色をイメージして仕込みました。
横浜オクトーバーフェスト限定ヴァイツェン。
フルーティーな香りの中にカラメル麦芽の香りがします。
自信の限定ビールをお楽しみください。
(サイト内引用)




食べ物は…


いろいろ

ソーセージ三種盛り合わせ(左上)   イベリコ豚の鉄板焼(右上)
アスパラサラダ(左下)           ヨークハムサラダ(右下)




MMの夜景も見えます

場所はとても良い場所でMM21の夜景も見えます!




帰り道は赤レンガ倉庫より桜木町駅まで歩きました。


ランドマークタワー

ランドマークタワー






オフィスビル・ホテル

画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます


MMのオフィスビルやホテル…


横浜オクトオーバーフェスト2008in赤レンガ倉庫
詳しくはこちらです!↓↓
http://www.nihon-oktoberfest.com/fest_place/yokohama/index.html
13日までですのでこの機会に
行ってみてはいかがですか?(^o^)丿


今日は雨が降ったので少し残念ですが
お天気でしたら気持ちよく、
美味しいビールが飲めること間違えなしです!




美味しいビールを飲んだので
週の後半頑張らなければ!と思いますが
頑張れるのかなぁ~?( ;´Д`)


    またあしたね




今日はちょっと酔っていますので
ご訪問はできないかもしれません。
本当に申し訳ありません。(^_^.)


nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

pica

イベリコ豚は大好きです。
おいしいよね♪
by pica (2008-10-08 01:03) 

鯉三

こんなうまそうなビールを飲んで、料理を食べたら、疲れも吹っ飛びますね。願わくば次の日の朝に残らないことを。
by 鯉三 (2008-10-08 01:23) 

green_blue_sky

想像通り、飲みに行ったんだ。赤レンガとはいい場所ですね。秋空で晴れていればよかったのに。
雨が降っていたでしょう。
朝にお酒が残って、プチドバイにならないように(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-08 05:51) 

甘党大王

ココの夜景は最高です(*^^)v
ついついアルコールも進みそうですね!(^^)!
お天気良かったら・・・怖いほど?飲みそうなので
やっぱり休前日ですかね(*^。^*)
by 甘党大王 (2008-10-08 09:48) 

ぷち

イベリコ豚~いいな~(^-^)
by ぷち (2008-10-08 10:19) 

mitsu

素敵すぎるMM・・・(≧∇≦)
by mitsu (2008-10-08 12:05) 

ろき

びあー! イベリコ豚のハム!
うまそうだ・・・ 飲みたい食べたい!
雨降っていないと最高の景色なんでしょうねー(笑)
by ろき (2008-10-08 12:21) 

セキグ

元気もりもり?コースですね。
夜景を見ながらなんて、・・・ おいしすぎる~。♪
by セキグ (2008-10-08 14:23) 

アユサム

赤レンガ倉庫行ったことないの~!時々イベントやってますよね。横浜っていい街だな~っていつも思います(^^)カメラが力を発揮してますね~!夜景のなんと綺麗なコト。。こんなとこで美味しいビールと食事、最高ですねぇ♪
by アユサム (2008-10-08 15:29) 

masiko

横浜球場の試合が中止になってたんで心配してました。
雨あがって楽しまれた様子、良かったです。
日比谷より規模が大きいみたいですね。
限定ビールも飲んでみたいな。
by masiko (2008-10-08 18:03) 

みーちょん

いいなぁ、夜景きれいだし。
ビールもお料理も美味しそうで
サイコーな夜だったんですね。
by みーちょん (2008-10-08 20:27) 

ヨンタロー♀

きゃーーーっ!
ゆ、夢の世界ですねぇ。
こりゃ、ある意味ディズニーランドみたいなところですね。
いいなぁ、えのみさん♪
by ヨンタロー♀ (2008-10-08 23:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
イベリコ豚美味しかったです。
柔らかくて深い味がありますね。
人気があるのも分かります。(^^♪

鯉三さん。。。
ビール1杯500mlくらいでしたので
2杯で1リットルも飲んだことになります。
でも二日酔いにならずに済みました。
ノドごしの良さにビックリしました。
もう発泡酒なんて飲めないかも…(^^♪

green_blue_skyさん。。。
予想が的中しましたね。おめでとうございます!
…というより私の行動が分かってしまう…。
雨が降って残念でしたけど楽しめました。
ドバイ行きも何とか免れましたよ。(^o^)丿

侘び助さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
今回は2杯だけと決めていたので
会社でサイトをみてどれを飲もうか悩みました。
結局飲みたかった会場限定のビールは売り切れで
こちらの限定ビールにしました。
でも美味しかったです。

ぷちさん。。。
イベリコ豚って食べたの初めてかも~。
柔らかくて、お肉に味があって
とっても美味しかったです。
写真のお肉の下がチリビーンズで
一緒に食べると合います!(^^♪

mitsuさん。。。
MMにデートをしに来てください♪
オクトーバーフェストは13日までですが
夜景はいつでもOKですよ。(^_^.)

ろきさん。。。
イヒヒ…ビール良いでしょう?!うまかったですよ~。
今日だけは太ることは気にせず飲んで食べました。
お天気がちょっと残念ですけど…
でも美味しくいただいたのでヨシとします。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
元気モリモリでしたよ。(この時は…)
お料理も写真以外にジャーマンポテトも食べましたが
これも最高に美味しかったです!

アユサムさん。。。
イベント狙いで横浜に来てくださいよ~!
夜景はいつでもあるので大丈夫ですけど。
気分転換になりました。
でも会社で眠かったです…( ;´Д`)

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
赤レンガ倉庫に着くまではすごい雨だったのですが
着いてしばらくしてから雨も上がって
外の席で座ることができました。
私も期間中にもう一度行って
限定ビールを飲みたいです!(^^♪

みーちょんさん。。。
ドイツビールって本当にのどごしが良くって
美味しかったですよ。
ソーセージとかもGoodです。
今日だけは太ることは考えず飲みました。(^_^.)

nekoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ディズニーランドの飲める版…(^_^.)
サイトを見るとビールの値段が表示されていなくて
いくらなのかな~なんて心配してました。
やはりちょっと出費しちゃいました。
でも美味しかったから納得いく値段でした。
ヨンタロー♀さんもいらしたら端から順に飲んで
しまいそうな勢いですね。
でもどこかでドイツビールがあったら
是非飲んでくださいね。美味しいっすよ!
by えのみ (2008-10-09 00:41) 

jewel

お! ずいぶん飲まれたようですね~
私は飲みたくても体が受け付けない(ぐすん)
下戸ですが、お酒のおつまみは大好き^^
おいしそーーーー いいイベントですね!
by jewel (2008-10-09 21:07) 

えのみ

くらいふさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

jewelさん。。。
グラス全体が写った写真がないのですが
1杯大体500mlくらいです。
ビールが美味しく飲めるような形なんですよ。
ソフトドリンクもありましたので
今度是非いらしてくださいね。(^^♪
(↑宣伝ではありません。)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2008-10-09 21:54) 

ルークの父ちゃん

横浜でもオクトーバーフェストやってるんですね。
美味しそうなビールばかりです。
でも、もうちょっと暖かい時期の方が良さそうですね。
by ルークの父ちゃん (2008-10-13 10:33) 

えのみ

ルークの父ちゃんさん。。。
オクトーバーフェストをご存知でしたか!
私は初めて行ったのですが
また来年も是非行きたいと思っています。
ドイツビールってこんなに美味しいとは思ってもいませんでした。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2008-10-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご協力ありがとう!秋の深まり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。