SSブログ

秋の深まり… [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 20℃
最低気温 18℃


今日は『寒露(かんろ)』
二十四節気の1つ。10月8日ごろ。
および、この日から霜降までの期間。
雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、
蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き止むころ。

段々秋も深まっていくのでせうか…?




秋の深まりと共に我が家にもある変化が起きています。

それは…
ミンミンが以前よりも甘えん坊になったこと。
今朝も起きてから、トイレへ行ったり
顔を洗ったりするのにず~とくっついて来るミンミン
「どうしちゃったの?」と言うくらいです。
朝も出かける前にこんなことも…


お見送り

玄関の下駄箱の上に乗ってスリスリするミンミン







いってらっしゃい

一度ドアを閉めたのですが
「まだいるかな~」とドアを開けてみたら居ました。
スリスリ・クネクネ…
このまま家に戻ってお休みしたいくらいでした。




最近のミンミンは粒ゴハン(カリカリ)を嫌がります。
「あ、ダイエットをついに始めたのかな…」
なんて思いましたけど、
ゴハンの入れ物に入れてあげると嫌な顔をします。
だから仕方がないので粒ゴハンの上ににぼし
チョット乗せてあげると食べるようになりました。
でも毎回コレを要求します。
おかず付きじゃないとイヤみたいです。
贅沢になっちゃった。
ちっともダイエットにならないじゃないの!
ミンミンも食欲の秋かしら?(^_^.)
一応、ゴハンの入れ物がカラになっていると
ガンガン!やります。( ;´Д`)






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


秋も深まりそうなので、こんなのが来ました!
↓↓↓
黄色い箱

黄色い箱!




お月様?

中身はお月さま?…そんなワケありません!




じゃ~~ん!


リラックマ

リラックマボウル


今ローソンで特定の商品に付いたポイントシールを集めると
もれなくもらえるんですよ。
9月27日の記事でもご紹介しました。↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2008-09-27




お菓子をどうぞ♪

さ、さ、お菓子を召し上がれ!(^^♪




可愛い~!

なかなか使い勝手が良さそうです。
直径 約11.5cm 高さ 約7cm
2個目にチャレンジ中です!(^o^)丿






昨日『オクトーバーフェスト』へ行きましたが
別に二日酔いにもならず
ドバイ行きもなく、普通に会社へ行きました。
でも午前中から眠くて…(-_-;)
他の人も眠たかったって話してました。
秋眠暁を覚えず…なのかな。


とりあえず、明日は『魔木(まもく)』ですので
なるべく早めに寝たいと思います。
訪問の挨拶が遅れたりnice!押し逃げに
なるかもしれませんがお許しください。
明日も頑張りましょう!


    またあしたね




nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

にゃん

ニャンコは 寒くなると
 甘えますね
  フンガフンガになって すり寄ってきます
   寒いから暖めて っていっているらしいです。
by にゃん (2008-10-09 05:19) 

green_blue_sky

ミンミンちゃんは甘えていますね。朝から甘えると会社を休みたくなります(;^_^A アセアセ・・・
食事は毎日同じだと嫌がるでしょう。一品要求とは(爆笑)
リラックマボウル、可愛い

飲んだ後は眠いでしょう(;^_^A アセアセ・・・
みんなで午前中に寝るといいのでは~~
by green_blue_sky (2008-10-09 05:58) 

旅爺さん

じゃ~今日が魔木なの・・・コワ!” かんろ飴なめよう。
ミンミンちゃん人恋しくなったなんて・・・?・・・だね。

by 旅爺さん (2008-10-09 06:18) 

ろき

ミンミンさん自主ダイエットかと思いきや
おかずの要求だったんですねー(笑)
おかず付きだとうちのニャンズもたくさん食べてくれます。
ニャンコが甘えてくれる季節。うれしいですねー!
by ろき (2008-10-09 08:38) 

HAL

伊豆の海は少し晴れ間もありました~
私が行ったから。笑

ニセシュークリームもこっそりゲットしましたww
by HAL (2008-10-09 11:33) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんの行動に胸キュンです♥♥(o→ܫ←o)
by ぴーすけ君 (2008-10-09 11:46) 

セキグ

ミンミン
寒いねぇ~、寒いゾ~。の合図なんでしょうね。
ねこダンゴになる日も近い?^_^
by セキグ (2008-10-09 14:54) 

echo

こう寒くなるとねぇ、ミンちゃんじゃなくても人肌恋しくなりますw
うちは2匹いるので、そろそろ団子状態になりつつありますw
by echo (2008-10-09 16:09) 

masiko

ミンミンのお見送りの姿みたら会社休みたくなりますね。
雰囲気ありすぎです。
みっきのお出迎えもあるし愛されてていいなぁ。
by masiko (2008-10-09 16:36) 

鯉三

ミンミンちゃんのお見送りの顔がとてもかわいいです。後ろ髪をひかれますね。
by 鯉三 (2008-10-09 20:13) 

jewel

ひゃぁ~ん♡ 可愛い可愛い^^
猫や犬はこれからの季節
特に嬉しいですよね(笑)
くっつくと暖かい~♪
by jewel (2008-10-09 21:04) 

アユサム

ミンミンちゃん甘えん坊だね♪ウチの子達も最近ペタペタしてくるぅ~ なんか出掛けにコレやられるとホント困りますよね 「なんて可愛いの~♪」と「わ~時間ヤバいっ!」が交互にきてかなりギリギリまで粘ります(^^; リラクマ私も欲しいですっ
by アユサム (2008-10-09 22:57) 

ヨンタロー♀

たまらん甘えん坊にゃんですね、ミンミンちゃん♪
私だったら、会社休みます。
うにゃーん。
by ヨンタロー♀ (2008-10-09 23:29) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くらいふさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
何を要求してくっつきまわるのか
良く分からないときがあります。
そういうときは、頭~体を触りまくります。
かまって欲しいのかな…(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
一度閉めたドアを開けてもまだ下駄箱の上に居て
これがしぅ達だったらドアを閉めた時点で
部屋に戻ってしまいます。(2度開けたときに確認)
そういうときってすっごく寂しい気分になります。( ;´Д`)

旅爺さん。。。
怖いんですよ。魔木ですから…
眠くなる悪魔が襲って来るんですよ。(^_^.)
撫でくりまわしてあげると少し納得するみたいです。

ろきさん。。。
カリカリだけでは満足行かないなんて
贅沢極まりないですよね!
ま、ニボシ程度で済んで良いですけど
シーバをいつも要求されては大変ですが…。
寒くなって来たから甘々の季節なんですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
晴れオトコさん良かったですね。(^^♪
ニセシューGetですね。
私はお店のシュークリームを買占めしたら
今は5個も持っています…( ;´Д`)
オークションに出品しようかな。

ぴーすけ君さん。。。
ゴハンの要求でもないのに
ずっとくっついて来てくれるのは
とってもうれしいことですよね。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
いつも寝てばかりのミンミンなので
くっついて来るとうれしいですよ。
猫団子Xデーはいつか…?(^^♪

echoさん。。。
これからは猫団子の日々になるでしょうね。
昼間はけっこう猫団子だったりして…。

masikoさん。。。
一度閉めたドアを開けたらまだ下駄箱にいて
「休みた~い」と思った瞬間でした。
でも週末までガマンしないとね。(^^♪
みっきもお出迎えしてくれるのはうれしいのですが
足元から動いてくれないので、私としては
早く部屋に入りたいのにちょっと困ってます。

鯉三さん。。。
本当に家に戻って、ミンミンたちと
ダラリンしたいですね。
昼間に居ない分、ベッタリしてくれるのでしょうね。

jewelさん。。。
ねこアンカはエコでいいかもしれません。
ただミンミンは重いので腰痛になります。
冬が来る前に何とか策を考えなければ…。

アユサムさん。。。
そうそう本当に時間がないんだよ~!と言いながら
写真まで撮っちゃったりして…(^^♪
バッグとカメラと傘を持って撮ってました。
シール20点集めてもれなくもらえます。
最近ずっとローソンのパン食べてます。

ヨンタロー♀さん。。。
休めるものならミンミンのためにお休みしちゃいます。
有休も減って来ているし、仕事もたくさんあるし…
やはりお休みの日にベッタリが良いのかもね。
by えのみ (2008-10-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。