SSブログ

チョットひと休み♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 13℃
最低気温 5℃


今日はそんなに寒くなかったのですが
夜はさすがに寒いです。
夜中の洗濯物干しは寒くてイヤ!
SNミンミンもベランダへ出て来ましたが
10秒くらいで部屋に戻りました
コラコラ!キミはSNでしょ!




ミンミンひと休み♪

仕事始めになったばかりなのに
ひと休みするミンミン

まだ寒い日が続きますから
ノンビリ行きましょうね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


カステラサンド

おやつ菓房 カステラサンド




小さめのサイズ

回りにお砂糖が付いてちょっと食べにくいかな…
でも小腹が空いたときに良い大きさ。
お昼前に2個食べちゃった!(^^♪




りんごジャム

りんごジャムがサンドされています。
味は値段の割りに美味しいかも♪






今年の風邪はノドではなく
鼻とお腹に来るそうです。
だから鼻スプレーが売れているとか…。
今日も薬局へ買いに行ったら
「まだ入荷していません」だって…( ;´Д`)
今日入荷するって言ったじゃん!


風邪が流行っているのでうがいの話題になり
ガラガラ…とやるのは低音の声を出してやるのが良いらしい。
そして20秒間ガラガラ…とやりましょう!との事。
今日帰って来てからそれをちゃんと守りましたよ。


私はいつも風邪はノドから来ますが
やはり鼻がパサ付くということは
鼻から来るのかな。

会社のGさんは鼻うがいをしているらしい。
最初の1週間くらいは鼻の中が痛いらしいけど
慣れれば気持ち良くなるとか…
これは勇気が要りますね。( ;´Д`)

本当に気をつけないとね。




仕事で時々問題を起こしてくれる六ちゃん
来月の2月12日が65歳の誕生日で
定年退社になることが知らされた。
せっかく慣れて来たのに…
後任者はどんな人だろう?と
同僚Aさんとはその話題で持ちきり。
後任者がちゃんと仕事に慣れてくれるまで
Aさんや私の負担が増えるのかな…


とりあえず今週後半頑張りましょう。


    またあしたね


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

HAL

ちょっと動画のフリww
でも、可愛さ伝わりますよーーー^^
by HAL (2009-01-07 00:45) 

えのみ

HALさん。。。
動きがチョット硬いですか…?
久しぶりに動画も撮りたいですけど
みんな協力的ではありません。( ;´Д`)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2009-01-07 00:55) 

花火師

うがい・・・低音とか高音とか関係ないみたいですよ
やることに意義がある(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-01-07 01:40) 

1mg

ご、ごみんなさい。
遅ればせながら、明けましておめでとござります。
今年もヨロシクお願いしやす。 ^_^;

夜中の洗濯物干し・・・って無理!
それこそ風邪ひいちゃいますよ。(>_<)

by 1mg (2009-01-07 02:31) 

koume

昼でも夜でも、洗濯物干す時は、洗面所のファンヒーターをわざわざ干す部屋まで運んでますw
だって、寒いのキライなんですもの~( ̄Д ̄;;
gifアニ、可愛い~♪
by koume (2009-01-07 03:35) 

green_blue_sky

ミンミンちゃんも仕事始めはつらいのかも(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-07 06:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

風邪めっちゃ流行っています。気をつけてくださいね。
胃にくるとなかなか治らす、去年のクリスマスからずっとお粥という友人がいます。

ミンミンちゃん、かわいい(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 08:50) 

ヨンタロー♀

風邪にはうがい、手洗い、栄養、休養、わんことにゃんこ、そして最後に気合!です。
私の健康法は最後の気合が一番デス。
どうぞお大事にー!
by ヨンタロー♀ (2009-01-07 09:19) 

ろき

うがい手洗いマスクですねー
ちゃんと送りますからねー(笑)
ミンミンさんも寒がりですか・・・
私と気が合いそうです!
by ろき (2009-01-07 12:13) 

まりりん

昨年引いた風邪が治ったのかどうかよくわからない状態です(^^;
by まりりん (2009-01-07 13:13) 

はぎぃ

こんにちは、今年もよろしくお願いします。
この冬は乾燥してますからね。
風邪をひきやすいです。気をつけなきゃね。
by はぎぃ (2009-01-07 22:57) 

甘党大王

御無沙汰しちゃいました~(^^ゞ
今年も超~のんびりモードの甘党大王ですが
ヨロシクお願い致します。
(;一_一)鼻うがい♡確かにイイらしいです・・・でも出来ない。
だって(・.・;)やっぱり勇気要りますよねヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-01-07 23:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
あらら、低音とか高音とか関係ないのですか?
物知りMさんから聞いたのですが…( ;´Д`)
そ、やらないと意味がないですからね。
がんばってうがい・手洗いしましょう!

1mgさん。。。
こちらこそよろしくお願いいたします。
夜の洗濯も月や星空を眺めながら
良いものですよ。
ダウンコート着てやってますけどね。(^_^.)

koumeさん。。。
以前は夜中の1時頃に洗濯干しをやっていました。
「こんな時間に私、何やってるんだろう…」なんて思い
最近は22時頃にやってます。
お休みの日はもちろん昼間やってますよ。

green_blue_skyさん。。。
仕事始めが張り切り過ぎちゃったんですね。
何でもほどほどが良いみたい…(^_^.)

チャッピィーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

majoramuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
風邪も年々強烈になっていますので
本当に気をつけないといけませんね。
いつも手洗い、うがいはやっていても
それで防ぎきれませんよね。
ミンミンはまた寝てばかりの生活です…( ;´Д`)

ヨンタロー♀さん。。。
うがい、手洗いはやっていますけどね~。
気合はないかもしれません。
そんなことでは風邪菌にやられてしまいますね。
ホント風邪は引きたくないですね。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
去年まではしっかりマスクをしていましたが
今年はマスクがまだ届かないので…(笑)
ミンミンを預けますので暖めて合ってくださいね。(^_^.)

ででぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
風邪もひつこそうですね。
空気が乾燥していますし、本当につらい状態ですね。
ご無理なさらないように…。

ki-さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はぎぃさん。。。
こちらこそよろしくお願いいたします。
風邪に気をつけてくださいね。
うがい、手洗い、マスクですよ!(^_^.)

甘党大王さん。。。
鼻うがい…
プールでちょっとお水が入っただけで痛いのに…
鼻から水を吸い込んで口に出すそうです。
そんなスゴ技できましぇん…( ;´Д`)
想像しただけで鳥肌です。
by えのみ (2009-01-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。