SSブログ

くんくん、ほくほく [今日のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 13℃
最低気温 5℃


今日は冷たい雨となりました。
雨が上がっても一日気温も上がらず寒かったですね。
でも雨が降っても昨日の暖かだったせいで
花粉が多かったような気がします。
朝にゴミ捨てへ行って家に戻ってきたら
今までにないすごいクシャミが連続で大変でした。
昨日飛んでいた花粉が雨とともに落ちて来たのかな。
雨だから花粉症の人はラクとか
今日は少なめだから大丈夫というのは
私には通用しないようです。
チョットだろうが、雨だろうが花粉があれば
反応してしまうということ…
はぁ~、つらい…( ;´Д`)




そんな辛さも忘れてしまう
うれしいお土産をいただきました。


くんくん

しぅ 「これは何だろう??」





京やきぐり

京やきぐり




黒こげ

見た目は黒こげですけど、
中はほくほく♪




栗マークが可愛い



以前、どなたかのブログで拝見して
京やきぐりが食べたかった私。
お土産にいただいて
晩ごはんの後いただきました!


『京やきぐり 比沙家』さんのサイトはこちら↓
http://www.kyo-yakiguri.com/index.html
オンラインショッピングで買えますよ♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚


フォションティ

FAUCHON PARIS LE CAFE
サプライズレモンティ
本日(?)発売。
↑※アサヒ飲料のサイトにもまだ載っていません…( ;´Д`)




シチリア産レモン

フォションティにレモンが加わり、
ほんのりオレンジの香り…
さっぱりとした口当たりで美味しくいただけます。






明日はくもりだけど夜になって雨が降るようです。
今週はずっとくもりか雨の天気です。
まだ寒い日が続きますので
風邪を引かないようにしましょう。


ところで、今朝4時半ころ
全身がだるくなって目が覚めました。
ミンミンが乗っていて痛くなった右手が
布団から出ていたのですが、
その痛みが全身に回ったような感じで
左下に寝てみたり、右を向いてみたり
うつ伏せになって寝てみたり
布団の中でグルグル回っていましたが
全身のだるさは一向に良くなりませんでした。
「ずっとこのままだったらどうしよう…」と思うと
しばらくは寝られませんでした。
でも知らない間に寝てしまいましたけど…(^_^.)

2週間前の6勤から、先週の残業の日々があり
疲れが取れ切れていないようです。
大変申し訳ありませんが
今週は『疲れを取ろう週』とし
ご訪問の挨拶はお休みさせてください。
更新は毎日しますのでお時間のある方は
覗きに来てくださいね。
調子がよければご挨拶に伺います。
とりあえず今週は早く寝て疲れを取ろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


    またあしたね


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

miacat

無理は禁物。
いっぱい寝て疲れをふっとばしてね。
by miacat (2009-02-24 00:07) 

pica

焼き栗は私のブログかと( ̄▽ ̄)b
お口に合いましたか。
by pica (2009-02-24 00:50) 

セキグ

こんばんは。
セキグり?です。^_^;

最近、しぅ。超カワイイのはナゼ?・・・
by セキグ (2009-02-24 00:57) 

HAL

焼き栗美味しそう〜〜

和栗でこういうのって近くじゃ売ってないしねー
自分でやるにも、フライパンで煎るだけじゃだめっぽいしww
by HAL (2009-02-24 01:38) 

green_blue_sky

無理をせず、疲れをとってください。
花粉症でさらに調子がおかしくなっているのでしょう。
雨が降ろうが花粉症の症状は変わらないですね(ー。ー)フゥ

お大事に。
by green_blue_sky (2009-02-24 06:43) 

masiko

飲んで、寝て、しっかり疲れをとって下さいね。
「焼きぽん」って名の焼き栗が好きです。
「京やきぐり」も機会があったら食べてみよっと。


by masiko (2009-02-24 10:09) 

のろ

ゆっくりと休んでくださいね~(^_^)。
by のろ (2009-02-24 10:16) 

サクラコ

えのみさん しっかり休んでお風呂もゆっくり入って心身の疲れを取って下さいね!
ミンミンたちも協力お願いね('-^*)/
by サクラコ (2009-02-24 10:16) 

ろき

京焼き栗は大丸に売ってたような気がします
帰りに買ってみよう!
えのみさんムリは禁物。ゆっくり休んでくださいね!
by ろき (2009-02-24 13:04) 

まりりん

今週は寒さが冬に逆戻り。。。おまけにくしゃみ・鼻水が止まらず、あたしもかなりつらいです(´・・`)
えのみさん、無理しないでくださいね~
by まりりん (2009-02-24 19:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

風邪の引き始めは歯が痛くなったり、体が痛くなったりするので風邪気味なのかもしれませんよ。
大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2009-02-24 21:53) 

ぷち

久々の訪問でごめんなさいm(__)m
体調、大丈夫ですか?
無理なさらず、休養をいっぱいとってくださいね。
・・・と、最近サボリっぱなしの私からアドバイスでした(^-^;)
by ぷち (2009-02-24 22:02) 

tomo-zou

ぜひぜひ疲れをとってください!!
残すと後々大変ですからねー
by tomo-zou (2009-02-24 22:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まとめてのレスで申し訳ありません
みなさまにはご心配をお掛けしていますが
寝不足が重なって疲労が増しているだけだと思います。
しばらく睡眠をできるだけとるようにして
なんとか復帰したいと思います。

これから冬から春への季節の変わり目…
その前にしっかり元気になっておきたいと思います。
会社のパソコンから覗きに行ったりしています。
早く元気になって訪問したいです!
ではもうしばらくこの状態が続きますが
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2009-02-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもありがとう♪いっしょだね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。