SSブログ

おほほ…ほ? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 23℃
最低気温 12℃


今日で4月も終わりですね。
あっという間に一年の3分の1が終わりです。
この調子で行くとすぐに年末が来てしまいそう。


今日は平日なのにいくぶん通勤する人も少なく感じた。
そ、そうだったお休みの人が居るんだっけね…( ;´Д`)




おほほ…
みっき 「おほほ…少し寒いですわね」


4月末なのに、夜にはちょっと寒くて
床でなくてソワーでくつろいでいますよ。







「おほほ…」なんて気取っていたみっきですけど
実は…




足が変なところから出ています

あんよだったんですよ~。
柔軟なにゃんこならではのポーズです。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


うま塩胡椒せん

亀田製菓 『うま塩胡椒せん』
だし塩×黒・白W胡椒のこだわりブレンド




W胡椒

塩味が効いていて、
おまけに胡椒のピリピリがとっても美味しい。
おつまみになりそうなおせんべいです♪






  ◆◇◆今月の肉球◆◇◆


29日は『肉球の日』と定めよう!と言っていた
先月からの企画。
29日は昨日で一日遅れですが…


ピッキーの肉球

ピッキーの肉球は
黒というより小豆色に見えるときもあって
本当に美味しそうなんですよ。
甘納豆の肉球はいかがですか?(^^♪






それからまた別な企画を考えました。


  ■□■今月のベストショット■□■


ママ子のベロ出し

1ヶ月を振り返って良かったと思う写真を一枚
『今月のベストショット』とすることにしました。
毎月月末に行う予定です。
(来月も忘れないようにしないと…)
どうぞよろしくお願いいたします。






昨日お休みしたから、明日はもう金曜日♪
早かったような気がします。
お天気が良いのが続きそうなので
週末もノンビリ過ごせそうです。


   


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

HAL

今日のアンヨも今月のベスト候補ですね!!

ママコのベロ出し可愛いですよね^^
by HAL (2009-05-01 01:07) 

旅爺さん

ピッキーちゃんが美味しそう~? 
じゃ~今夜鍋にしよう、ネギと何もって行く~?ポンズ。 笑
by 旅爺さん (2009-05-01 06:10) 

green_blue_sky

日中は暖かいですね~

ママ子さん、いいお顔、最高~~
by green_blue_sky (2009-05-01 06:25) 

のろ

みっきちゃん、体が柔らかい~。ニャンコって、不思議な関節をしてるなぁ、と思うことがあります。
by のろ (2009-05-01 08:06) 

ろき

えのみさん何気にブログのハードルを高くしてません?
楽しそうな企画がたくさんありますが
私には真似できませんね。(笑)
みっきさんの表情がたまらなく好きです!
ニャンコはややこしい格好で寝ている事があるので
不思議に感じちゃいますね。
by ろき (2009-05-01 12:47) 

アユサム

おお~マダムみっき♪
企画がいろいろあって面白くなりそうですねっ(^0^)ベストショットに期待♪えのみさんも編集長として(笑)がんばってくださいねっ
by アユサム (2009-05-01 13:27) 

masiko

足だったとは、ニャンの柔らかさにはビックリです。
ビールのおともに最適ですね。ウチも用意します。
by masiko (2009-05-01 16:53) 

るーこ

にゃんこはよくこういう格好してますよね。
うちのルーは後ろ足を枕にしてることがあります^^
にゃんこの身体ってホントにどうなっているんでしょうか?^^
by るーこ (2009-05-01 18:12) 

小梅ママ

みっきちゃん、あんよだったとは!
ニャンコの体の柔らかさをちょっとわけて欲しいです。

ビッキーちゃんの甘納豆肉球、カワイイッ!
ん~、ムニュムニュしたいっ!!
by 小梅ママ (2009-05-01 18:14) 

マロン

チロッと出た舌はまさにベストショット!
ママ子さんセクシーです^^
みっきちゃんもなかなかのセクシーっぷりですね。
後ろ足とは!
by マロン (2009-05-01 22:09) 

tomo-zou

や~ん、あんよだったんだぁ~♪
かわいいなぁ♡
by tomo-zou (2009-05-01 22:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ママ子のベロ出しは最高ですね。
今月のベスト…毎月続けたいと思います。
あ、年間ベストもやろうかな?(^_^.)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あややさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
そうですね~、ポン酢でサッパリと頂きましょうか?
肉球の小豆だけは甘く煮てぜんざいに…(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
連休中もずっと良い天気みたいですね。
先週25日の天気は何だったの?っていう感じです。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
にゃんこの関節ってどうなっているのでしょうね。
人間もこんなだったらすごいのに…(^^♪

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ハードル高いと飛べないんですよね…(違!)
何か変化があった方が良いかなぁ~と考えてみました。
バタバタして忘れてしまうかもしれませんが
とりあえず頑張る!(予定)

アユサムさん。。。
ベストショット企画を成功させるために
みんなに協力をいただかないと…(^^♪
年間ベストショットもやろうかなぁ~。

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
顔の側に足があって真似できません…( ;´Д`)
このおせんべい、塩味だけど濃い味で
なかなか美味しいです。
毎日会社で楽しんでいます。

るーこさん。。。
人間なんって足を顔の側に持ってこれる人は
たぶん少ないでしょうね。
にゃんこの柔軟な体がうらやましい。
足枕も簡単ですしね(^^♪

小梅ママさん。。。
何気に気にしないでいたのですが
良くみたら足だったのです…( ;´Д`)
ピッキーはあまり外へ出ないので
肉球は柔らかですよ。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Kimukutaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
体をペロペロ舐めるときの舌と違って
柿の種みたいな形で面白いですよね。
やはりにゃんこだからこんなコトができちゃうのですよね。

tomo-zouさん。。。
よ~く見ると足なんですね…。
こんなことができるのはみっきだけかも。
他のみんなはメタボだからムリかも。( ;´Д`)

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-05-02 00:20) 

まりりん

みっきちゃん、どこがどうなってどんな格好になってるの~(@@)
by まりりん (2009-05-02 14:12) 

えのみ

まりりんさん。。。
両手の間から足がニョコっと出ています。
なんでこんな格好するのかなぁ~って
不思議に思っちゃいます。(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます。

セキグさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-05-03 00:02) 

えのみ

ヨンタロー♀さん、Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-05-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。