SSブログ

久しぶり!(^o^)丿 [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 25℃
最低気温 21℃


今日はアラームをスヌーズ設定してあるのに、
アラーム自体を止めてしまい、
マメがペロペロ舐めてきて「まだだよ~!」と言って
時計を見たら、朝8時でした。
あらら、30分寝坊してしまった!
慌てて起きてカーテンを開けたら雨…( ;´Д`)




ムシムシはするけど、気温が低いため
ちょっと涼しかった。
だから夜はこんな感じで寝ましたよ。


ずっしりミンミン

私が寝ている脇腹あたりに
ピッタリ体をくっつけて寝る準備のミンミン
くっついてくるのは久しぶりかな…







向きを変えて…

今度は向きを変えておなかをなでて欲しいようです。
ピタッとくっついているより
寄りかかっている体重が重くて
これで冬に肘を痛めてしまったので
今は手を出してナデナデしながら寝ています。


※派手なパジャマはポール・スミス(メンズ)のパジャマです。
マルチカラーの派手さが気に入って買いました。
寝るときも派手なのが好みです。(^^♪


今日も寒いからまたくっつかれるかな…
いつもテーブルとかで寝ているミンミン
一緒に寝るのが楽しみにしてくれているから
重くてもガマンかなぁ~。( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


今日は懐かしいものを買ってみました。


アーモンドキャラメル

グリコ 『アーモンドキャラメル』
1粒で2度おいしい!




キャラメル

たぶん昔と変わらない味…




カロリー高い!

カロリー高いですね!
昔は一粒食べて美味しくて止まらなくなって
何個も食べたりしていましたが
それってカロリーオーバーですよね。
今はカロリーが気になって3個までで
止めておきました。( ;´Д`)






一昨日、無印○品で合計1819円の買い物をした。
10,020円出して、お釣りは(誤)8001円 (正)8201円のはずだった。
で、レジのアルバイトの彼が「あっ!」と言って
事務所の方へ行ってしまい、社員さん(?)を探していた。
一向に戻らず、戻って来たらレジの向こうで
何かやっている…。
私の方からは見えず、ずっと待たされたまま…
隣のレジ・バイト君も加わって
何かやってる…
私「早くお釣り返してください!」
バ「あのチョット…」
私「お金がないなら隣のレジから借りてお釣りください!」
バ「自動なのでダメなんです」
私「はぁ~?」
社員さん(?)が来て、また何かやってる…

自動でお釣りが出るレジでお釣りが詰まってしまったようでした。
それを必死に引っ張り出していたので
バイト君は非常に焦ったのでしょうけど、
彼の口からは「少々お待ちください」とか
「大変お待たせいたしました」とか
ひとことも、一切ありませんでした。

無事お釣りをもらって、買った商品の袋を手にしたら
「ありがとうございました」だって!
こら!そんなコトバよりも
「お待たせして申し訳ありませんでした」でしょう??
いったいどういう教育をしているのでしょう。
もう呆れて、レジ前で待たされている間
5~10分くらいに感じました。
せっかく良い買い物をしたと思っていたのに
レジのアルバイト君のせいで台無しです。
しばらくは同じ無印○品でも、
違う店舗で買うことにします。






巷でのセールは盛り上がっているのでしょうか?
なんちゃって、今日もブラブラして来ました。
見るとアレもコレも欲しくなってしまうので
しばらくはまっすぐ帰ることにします…。


明日は金曜日、
一日がんばりましょう!


   


タグ:無印良品
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

HAL

おつりは8201円だよww
by HAL (2009-07-03 00:42) 

えのみ

HALさん。。。
あ、失礼しました!修正しました。
教えていただきありがとうございました。
さすがHALさん!
お釣りは誤魔化しませんね。(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-07-03 01:11) 

くろすけ

アーモンド4倍ってのも、ありましたね。。
それは、カロリーも4倍て事ですよね。。
わ~あっちの方が好きでしたww

最近の店員さん、若くなくても
「お待たせしました」とか、教育なってない人多いです
(--;) 行きたくなくなりますよね、そんな人のいる店
by くろすけ (2009-07-03 02:41) 

green_blue_sky

グリコ 『アーモンドキャラメル』は日曜日に購入して食べました。おいしいですが、カロリーが。。。

待たせたら・・・教育がしっかりしていませんね。
by green_blue_sky (2009-07-03 06:00) 

猫屋福助(株)

ポールスミス、同ストライプのミニクーパが欲しい(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-07-03 06:27) 

旅爺さん

寝るときくらいは派手でも良いね。フラメンコの踊り子くらい派手でも良いよ、笑。 目の周りも黒く塗ってさ・・・ね。
by 旅爺さん (2009-07-03 07:01) 

ろき

8時に起きて間に合う職場・・・すばらしい!
そうか、昨日は私が会社でブログのコメントを
書いてる辺りで起きたんですね!(笑)
派手なパジャマ! 良く眠れるのかな?
by ろき (2009-07-03 08:37) 

ayafk

一緒に寝るなんて夢のようですねぇ♪
でもひじを傷めちゃったりするんですか!?
重さで悪い夢を見たりするんですか!?(言ってないって?)
私は実はちょっとアレルギーがあるので自分の部屋には入れないツモリでいます。
いつまでその決心が変わらないかはわかりませんがw

by ayafk (2009-07-03 12:37) 

masiko

会社にグリコのおやつBOXがあって
時々これを買って食べてましたが
そんなにカロリーがあったなんて……。


by masiko (2009-07-03 17:11) 

アユサム

パジャマ、可愛いですねっ(^^
私もこんくらい派手な柄の帽子を最近買いました♪
レジの店員さん、トラブルでテンパっちゃうのは仕方ないとしてもこういうときまず謝りの言葉が出なきゃ接客業失格ですねぇ。。

by アユサム (2009-07-03 19:01) 

るーこ

キャラメルって意外とカロリー高いんですねっ!
今はやりの生キャラメルもそうなのかなー。
あんなに柔らかいのすぐに食べちゃうから何個でもいけちゃいますよね~。危険ですね(^^ゞ
by るーこ (2009-07-03 20:30) 

koume

メンズのパジャマをダボっと着ると、楽なのよね(・-・*)ヌフフ♪
by koume (2009-07-03 20:34) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミンミンちゃんと一緒にねんねなんていいなぁ〜☆
うちはもう誰も布団に近寄ろうとすらしません(p_q)
早く秋にならないかな。
by 溺愛猫的女人 (2009-07-03 22:03) 

マロン

ニャンコと一緒に寝れるなんて、
羨まし過ぎます!!
ウチじゃ、まずありえませんね。
とても幸せなことですよ~。
by マロン (2009-07-03 23:33) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
土曜日、お仕事頑張ってくださいね。

くろすけさん。。。
確かにアーモンドが入っていると美味しいですよね。
でも昔はカロリーなんて気にせず食べてた。
その方が美味しくいただけますけどね。(^_^.)
社員教育がなっとらん!

green_blue_skysさん。。。
キャラメル…美味しくて止まらなくなってしまいます。
だから会社のみんなに配って、食べ過ぎないようにしました。
あまりうるさいことは言いたくないのですが
あまりにもひどいので書いてしまいました。( ;´Д`)

小父蔵さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
私もミニ欲しいです!
走ったら目立つでしょうねぇ~。(^^♪

旅爺さん。。。
目の周りが黒くて、朝起きたらビックリしてしまいそう。
パジャマなんて誰かに見せるものではないので
派手にして楽しんでます。

itsumoaooraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

majoramuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
8時には会社にいる…すばらしい♪
7:58の星占いが見れないじゃないですか!
これ↑を見ないと一日が始まりません。(^^♪
パジャマは派手でも暗くして目をつぶれば
派手なのは気になりませんから大丈夫です。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
冬の間、手を布団の中に入れていますが
そのうえから巨大なミンミンが乗るので
肘を痛めました。( ;´Д`)
私も実はペットアレルギーがあるのですが
花粉やハウスダストなどのアレルギーもあり
それを抑える薬を飲んでいるので大丈夫なんです。
冬とか寒くなると部屋に入れて~と
騒ぐかもしれませんよ。(^^♪

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
あ~、グリコのおやつBOXがあるのですか~!
良いですよね。これ↑(^^♪
そ、そうなんです。カロリーを見てしまっては
食べるのに躊躇してしまいます。
最初から見なければ良いのですが…。(^_^.)

アユサムさん。。。
コットンのパジャマなので着易くて好きです。
店員のアルバイト君だから・・・?と言う気もしますが
側に社員さん(?)も居た訳ですから
その人からお詫びの言葉が聞きたかったですね。

るーこさん。。。
生キャラメルも生クリームを使っているので
たぶん高カロリーだと思います。( ;´Д`)
最近は買う前にカロリーを見てしまいます。
キャラメルたくさん食べるならビール飲んだ方が良いかな~
なんて考えてしまいます。

かいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
パジャマの袖やズボン丈が長いので折っていますが
パジャマは楽なのが一番です。
夏でも足が冷えると寝れないので
長ズボン着用です。(^_^.)

溺愛猫的女人さん。。。
ミンミンも布団すら近寄ってこなかったんですけど
最近、夜になって寒くてくっついて来ます。
開放されるのは真夏だけかなぁ~。(^_^.)

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ベルたんは一緒に寝ないのですか~?
ミンミンは重たくてくっつかれると大変なんです。
でも受け入れてあげないとかわいそうですからね。
重くてもガマンですね。( ;´Д`)
by えのみ (2009-07-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。